Log inSign up
Naomi Narita
13.7K posts
user avatar
Naomi Narita
@naochin2
東京都
Joined May 2010
1,046
Following
264
Followers
  • user avatar
    Naomi Narita
    @naochin2
    Sep 12, 2023
    Replying to @motokanoirane and @toriatamaxp
    もし今度同じようなことがあったとして。 別にこの人ヘンですとか、助けてくださいとか言わなくていいです。 窓口でたった一言 「この人知らない人です。」 でいい。それで十分通じるはずです。 役所のブースに他人がついてくるのはおかしいので。 黙っていたら役所の人に伝わらないので頑張って。
    237K
  • user avatar
    Naomi Narita
    @naochin2
    May 8, 2023
    Replying to @qSyqHSCGlTIrQ7X
    人によるかもしれませんが、ヤマトさんはヤマトでーすとは言わず、ヤマト運輸ですとおっしゃいます。結構大事なポイントかもしれません。
    447K
  • user avatar
    Naomi Narita
    @naochin2
    May 22, 2024
    Replying to @aoyagiphysical
    偏食ではなく感覚過敏のお子さんではないかと思いました。 例えば にんじん、ごぼう、きのこが別々の皿にあれば食べられるが、それが入った炊き込みご飯は食べられない というような。 わがままではありません。 夕食を食べたのだって決死の覚悟が必要で朝食は限界を超えていたのではないでしょうか。
    150K
  • user avatar
    Naomi Narita
    @naochin2
    Oct 2, 2024
    Replying to @cosmo_zero_
    知床の遊覧船の時に報道されていたのは 水死のご遺体は一度沈んだ後、1週間から10日で水面に短時間浮く。その後沈んだら二度と浮くことはない と。 福井の海はわかりませんが、富山だと水深3000mと言われるところがあります。とても探せるとは思いません。 ご家族のもとに帰れてよかったです。
    344K
  • user avatar
    Naomi Narita
    @naochin2
    Oct 27, 2024
    Replying to @syatikunogobou
    以前は有権者でない人(子ども)は投票所の中に入ってはいけないことになっていたらしい。 だけどそれでは子どもがいる人は預けないと投票できない、若い世代の投票率下がって当然だということになり、現在は18歳未満の子どもを連れて投票していいことになったといいます。 堂々と連れていってください。
    95K
  • user avatar
    Naomi Narita
    @naochin2
    Nov 7, 2024
    Replying to @pg1fx
    すみません、maikaさんのことは存じ上げないのですが。 弟が就職の面接を受けるということは18歳以上?少なくとも15歳よね。 するとお姉さんは成人? 一日も早く家出て独立して!としか言いようがありません。逃げて! 弟の面接の結果と姉がその日仕事をするしないは何の関係もないです。
    136K
  • user avatar
    Naomi Narita
    @naochin2
    Nov 20, 2023
    Replying to @__xxxx_x_x
    新品に見えますがこれが汚してもいい服です。 と連絡帳に書いて終わりです。 別の服を用意する必要はありません。
    66K
  • user avatar
    Naomi Narita
    @naochin2
    Sep 16, 2024
    Replying to @syusyumylove
    もう何年か前のことです。 息子がアイスクリームを2つ買ってきて 「これママも食べる?こういうの好きだろうと思って」 私が普段食べているものを見ていたのですね。 その時食べたアイスクリームはとても美味しくて、これが私の一生で最期のアイスクリームでもいいと思いながら今もやめられていません
    76K
  • user avatar
    Naomi Narita
    @naochin2
    Nov 10, 2024
    Replying to @takahashi_sumie
    家事育児ならまだマシ。 自分の親の介護までさせようとしますよね。 というかそれが目的。
    119K
  • user avatar
    Naomi Narita
    @naochin2
    Mar 14, 2023
    同じ姓でないと親戚づきあいができないという発想が本気でわからないのですが。 別姓のまま親戚と付き合えばいいのでは? 別姓だと宅配便も出せないの?? それともこの場合の親戚づきあいとは親の介護のことを暗にさしていますか? 介護なら子がやることだから、別姓同姓関係ないのに。
    78K
  • user avatar
    Naomi Narita
    @naochin2
    Jul 6, 2022
    Replying to @JP_NISHI
    なんで男は結婚したいのか。 子どもを産んでワンオペで子育てして、パートでもいいから仕事もして、親が歳をとったら介護もしてくれる人が欲しい。 嫁さんの親の介護? そんなの自分でなんとかしろ、お前は嫁に来たんだから。 こんな感覚で結婚したいと言われても。 するわけないでしよ。
  • user avatar
    Naomi Narita
    @naochin2
    May 10, 2023
    Replying to @yokyuuun
    翻訳すると 家族と一緒にいたいから ではなく 一人になると誰も自分の世話をしてくれなくなるから →食事の支度、風呂の準備、洗濯、掃除、名もなき家事 をやってもらう気満々 ってことですよね。 わからないとでも思ってる? すぐにわかるわ。
    13K
  • user avatar
    Naomi Narita
    @naochin2
    Nov 6, 2022
    Replying to @SaYoNaRaKiNo
    親が資産家で大切に育てられ、いくつになっても80過ぎても周りに優秀な人を侍らせてみーんな面倒見てくれる人がいるから漢字が読めなくても因数分解できなくても生きていけるんですよ。 大半の日本人はそれでは生きていけません。 だいたいこの話は三周回って時代遅れだから老い先短い人間は黙ってろ。
  • user avatar
    Naomi Narita
    @naochin2
    Mar 7, 2024
    Replying to @tagame
    能登の避難所。 若い人や女性が仕事を押しつけられるのが嫌だから出たという声が聞こえてきました。 あと、今まで管理職になったことのない人が男だから年長だからリーダーになって変な方向に張り切ってしまい… というのもありましたね。 もういろいろ変えないと避難もできないです。明日は我が身。
    31K

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up