改めて自己紹介させてください🍀
▶SE→PM→コンサル→課長
▶SIer、コンサル、製造業の3社を経験
▶メンバーの個性と能力を引き出すことに注力
▶周囲とのコミュニケーションを改善したくコーチングに辿り着く
▶コーチングは2021年から80時間の学習と500時間以上の実践に取り組む
▶妻と2人家族
たけちゃん | 頑張りすぎた人の味方
2,042 posts
自分を責め続けている人の“横”に立ちHEROを育成しています。
Joined March 2011
- 1年半ぶりにXに戻りました! 体調不良から復帰後、課長としてメンバーに向き合う日々でした。喜んだ次の日に空っぽな自分に気づく心がたくさん動いた日々でした。今はメンバーの個性を活かしたHEROを後押しすることが大好きです。 明日からこれまでの日々を投稿します! #個性を活かしたHEROを
- おはようございます。 3月27日、誕生日です! 関わってくれたみなさんに感謝しながら、「たけちゃん、何いってるの?」と共に全力疾走していきます! もっともっとコーチングマインドを広めながら、みんなを笑顔に! ありがとうございます🍀
- note更新! コーチングに出会って1年、ここまでのジャーニーをまとめてみました☘️ 新たな旅がここから始まる予感! 1年前に手に入れた"コーチの帽子"を先月捨てることにした話〜インテグレーションジャーニーを1周回って気づいたこと〜 #たけちゃん何いっているの
- 【告知】 8月に個展やります! タイトル: 個展✖️コーチング - ippoふみだすその先に、紡がれるStoryS - 日時: 2022年8月20日(土)、21日(日)@自由が丘 概要: 今の自分よりさらに前へippo踏み出せるイベントです。展示、配信、書籍を通じて、皆さんも一緒に踏み出しませんか?
- 「自分のことだけを徹底的に考える」コーチングを開始します🍀 詳細は下記noteをご確認いただき、DMでご連絡ください!!! note.com/take0327take/n…
- 慣れない「界王拳5倍」を一週間続けたら、体が悲鳴を上げました。 予定をリスケさせていただいたみなさん、また連絡いただいても返信が遅くなる場合もあることご了承ください。 早く熱が下がりますように。 #たけちゃん何いってるの
- 新イベント「会社でコーチングを活用する方法 -4人のコーチの秘訣-」を開催します! セールス・イネーブルメント、人材育成、1 on 1など、様々な活用方法を4人のコーチから紹介します。 コーチングの活用を目指す全世界の皆さんへ届きますように🍀 ↓申込みはこちら! ptix.at/DPm5Pu
- えみさん、本当それですね。 自分で理解して自分で決めてこそ自分の人生。 人生の主人公は自分以外あり得ない! ありがとうございます。自分の人生、自分で決められなくてどうするの? 他責でいた方がラクだから保険掛けておきたいんだよね。 でもね、自分で咀嚼して決めることに何よりも意味があるんだと思うよ。
- 今、管理職の仕事が辛いと感じていますか。 それは「目の前」しか見えないからです。私もメンバーから反発された時は、辛かったです。 でも、メンバーと素敵な未来を想像してみてください。 今やっているのはしんどい作業ではありません。 あなたが世界を変える一歩を踏み出しています!
- 今日はお昼休憩の時間で林さん(@youleadicoach )にお会いしました! 「生、林さんだ!」と興奮も束の間、会って10分で走って家に帰る私なのでした🏃 短時間でしたがありがとうございます!新しいチャレンジ続けます!
- コーチング✖️「 」を毎日20時から21時の間で発信してみます🍀 ・自分のコーチングスタイルを探している ・他の方と違うコーチングをしてみたい という方に届きますように! とりあえず2月中はやります! #たけちゃん何いっているの
- 予想人数を上回る12名の皆さんにお申込みいただきました! ありがとうございます🍀 来週の土曜日のイベントで、まだ申し込み可能です。 会社でコーチングを広げていきたい皆さんに秘訣をお伝えします! 会社でコーチングを活用する方法 peatix.com/event/3239259
- 第6回社内コーチングサークル活動終了! 今日は月1恒例のプロコーチからの"ガチコーチング"でした。プロコーチのみなさん、ありがとうございました! サークルメンバーは自分を見つめ合う時間になりました! これからも会社でコーチングマインドを広げていきます🍀(部員11名 先週比+1名)






