Pinned
もふ子
47.1K posts
ナチュラル生活20年超。自然を愛する個人投資家 📈高配当株/投信/BTC/コモディティ投資で教育資金・老後資金を構築中。健康的なライフスタイルにも投資中ですが、深刻な洗濯香害に悩まされ始めました。学校・職場、飲食店等の公共の場の「無香料」化で、誰もが安心して呼吸できる社会へ。香害に悩む方々と繋がりたいです🤝✨
Joined November 2015
- 「柔軟剤のようなにおいがする」 広島市中心部の繁華街ビルで異臭 口のしびれや吐き気訴え 市内の病院に二人搬送 これってバケモン級が何人か居たとか? chugoku-np.co.jp/articles/-/483…
- 香害さんて不思議。毎日柔軟剤や抗菌洗剤で洗濯してマイクロプラスチックに包まれた合成香料を吸い、ご飯や飲み物に着いた分は口から摂取。皮膚からも吸収。 バスグッズも香害製品で、食生活も気にしてないだろうから添加物まみれ?よく化学物質過敏症発症しないね?気付いてないだけ? #香害は公害
- シャボン玉石けん、買ってます!日本の自然環境と日本人の健康を守る日本企業の製品を使いたい。これからも応援しています。 化学物質過敏症は軽症や予備軍の方も含めると日本に1,000万人。これ以上日本に香害を広めないで、環境破壊をしないで。 病院等公共の場所はシャボン玉石けんにしてください。This Post is from a suspended account. Learn more
- Replying to @manomano_farm本当のお金持ちはお金無さそうな人相手には資産を極力隠して過ごしています。お金があっても無駄遣いはしませんし成金の様な身なりはしてません。 家や車はバレてしまうこともありますが基本は隠していてわざわざ自分からは披露しないです。強盗や詐欺に狙われたくないそうです😅
- This Post is from a suspended account. Learn more
- 打ち合せで星乃珈琲に行ったら入口で柔軟剤臭が。 すぐ席に案内されたけど店内中に強香が立ち込めていたので「やっぱり辞めますね🙇🏻♀️」と言って座らず帰ったよ。 おそらくたった一人の客。でもこのレベルの香り強度高い柔軟剤ユーザーが一人いるだけで店内中がその香りになる。 営業妨害にならないの?この2つを組み合わせると 香水つけてるんか?ってくらい 洗濯物がバケモンいい匂いになります。
- →隣の家の柔軟剤を嗅がされ続けて 化学物質過敏症を発症 →隣のコインランドリーの排気を吸わされ続けて化学物質過敏症を発症 こういうケースで隣人に対して訴訟を起こした人はいないの? 花王の工場に勤務してて化学物質過敏症を発症し退職した従業員の人は裁判起こして賠償されたんだったよね?
- 「香害は気になるけど無香料の洗剤がその辺で売ってない」というポストを見かけるけど、ダイソー、イオン、マックスバリュ、マツキヨにセスキが売ってるからそれを試してみて。綺麗に洗濯できて生乾き臭は無いから、香り付けする必要は無いし、触り心地も良いので、柔軟剤は不要です。 #香害は公害
- 汗ふきシートも凄いニオイだよね。 キョーレツなニオイ発してる女性に「洗剤か柔軟剤、変えました?」って聞いたら「いえ。あ!今さっき汗ふきシートで身体拭いて来ました!」って言ってて驚いたよ。 10分前位に拭いたとの事だったけどずっと臭ってた。 無香料の汗ふきシートって無いの? #香害は公害
- Replying to @WpwcrUVXHsJZ27wやはりテレビはろくな事しませんね。ご遺族がこれ以上の犠牲者を増やさないようにと真実を伝えようとされていたのに。
- 贈答用と自宅用にユーハイムのバームクーヘンを買ったけど、紙袋、包装紙、紙箱、中のビニール、お菓子本体、つまりどこにも移香が無くてホッとした。ユーハイムは店員さんや製造に関わる皆さんが無香料なのかな?クリスマスシーズンで大混雑してるデパートだったから柔軟剤や抗菌洗剤の移香が心配だっ





















