Pinnedけりー@kellyangyangMay 6今の自分を知りたいならコーチングするより家で物捨てまくってみる方が手っ取り早いと思います。本気でやると疲れるけれど、得られる物は大きい。けりー@kellyangyangMay 6Article断捨離がつかれる本当の理由断捨離というか、捨て活、捨てまくり、呼び方はなんでもいいのですが、捨てることは本当によいと思っています。 なぜよいか、その本質は 【捨てる行為は自分の価値基準に向き合うこと】だから。...441711712.2K2.2K288K288K
けりー@kellyangyangDec 9, 2024実は、鬱っぽくなる一番の理由は「やるべき事をやっていない状態が長く続いている」だと思っている。そして、それが解消できる見込みがないと余計に落ち込む。これはタスクが恒常的にたまっている時もだけど、やらなくてはいけないレベルでできていない、も含む。やらなくては、と思い続けるのは脳内メ Show more24124124K24K171K171K19M19M
けりー@kellyangyangDec 9, 2024Replying to @kellyangyangなので、鬱っぽいかも、と思ったらやるべき事たまっていないか、最近自分の思ったレベルでできていない事はないか、を振り返ってみるのが最初の一歩。かなりの確率でこれです。睡眠不足やストレス過多とかは大体がこれの副次結果。11111.9K1.9K15K15K1.1M1.1M
けりー@kellyangyangJul 19, 2025シンガポールを完全コピーすればいいだけ。シンガポールは外国人がシンガポールで住宅用不動産を取得する場合の印紙税を30%から60% に引き上げ。ポイントは夜発表して翌日0時から施行。つまり数時間で猶予なし。ひろゆき@hirox246Jul 18, 2025「東京の2億円マンション、半分が外国人購入」解決法 東京の固定資産税を上げる。 ↓ マイナンバーで住居登録して、日本人は固定資産税を減免する ↓ 外国人と転売業は固定資産税を多く払うので、普通の日本人だけ得をする。22222.4K2.4K16K16K871K871K
けりー@kellyangyangFeb 24, 2025蒸し料理といえば蒸篭だけど、絶対にカビる気しかしないのでずっとステンレス万能蒸し器一択。これとシリコン蒸布の組み合わせが最強。シンガポールのミニ合羽橋で100円くらいで買える。なんでも蒸せるしこれで十分。991.4K1.4K15K15K1.6M1.6M
けりー@kellyangyangDec 12, 2024これ、鬱っぽかったらそもそもできない、というのは当たり前の事としてどんなに元気でもこれがあると鬱っぽくなるという話。状況がそうさせるというか。そしてこうなるともう【全部を自分の想定していたクオリティでやる事は無理】と自覚して諦めるしかない。 Show moreけりー@kellyangyangDec 9, 2024実は、鬱っぽくなる一番の理由は「やるべき事をやっていない状態が長く続いている」だと思っている。そして、それが解消できる見込みがないと余計に落ち込む。これはタスクが恒常的にたまっている時もだけど、やらなくてはいけないレベルでできていない、も含む。やらなくては、と思い続けるのは脳内メ Show more117347345.6K5.6K557K557K
けりー@kellyangyangAug 29, 2024完全なる肌感覚だけど36歳(88年生まれ)が境界で働き方、ライフと仕事のバランス、インターネットとの関わり方、ダイバーシティなどの考え方が大きく変わっているように思う。どっちかというと36歳オーバーは旧世代で結構キツイ。そしてそういう層が上にいてその中の当たり前で接してくると非常に辛い。28288648644.7K4.7K1.1M1.1M
けりー@kellyangyangJan 10, 2024正規雇用だけど業務時間自体が9:00-14:00、という働き方が一般的になれば子育てや自分の事も色々できて最高では。小学校生活で特に低学年で目もかけないといけない時期に仕事を気にせず一緒にいられる選択肢があるのは幸せだと思う。今はそれするなら仕事しないか、子供といるのを諦めるかになりがち12124264264K4K400K400K
けりー@kellyangyangFeb 18, 2025娘に料理の味つけを説明しようと思って書いたマップが意外とよかったので、きれいにしてみた。頭の中にこういうのをイメージしてその日の料理を作っている。家庭料理は大体こういう中心のだしと周りの組み合わせだと思っている。分量も大体このくらい。片栗粉とかがないや、まあいい。これに調理法の炒 Show more444414413.9K3.9K291K291K
けりー@kellyangyangApr 1, 2024メンタルが落ちている時は糖質ではなくタンパク質です。鉄分方法だとなおよし。糖質だと血糖値の乱効果と糖質欲が高まって抜けられなくなるし逆効果。筋肉疲労ならビタミンC。これ1週間やってそれでも回復傾向が見られないなら、やることを減らして心と脳みそ休ませて、それでも無理なら専門家へ相談。111.8K1.8K3.5K3.5K243K243K
けりー@kellyangyangNov 10, 2024これに近いもので特に子供のいる女性におすすめしたいのが「子供の残したものは食べない」。心の中で手をあわせて、罪悪感なしに捨てる。子供が食べなくて苦痛なのもこう決めると大分楽です。あひるさん@5ducks5Nov 9, 2024ある習慣を変えたら、何かが上手く行き始めた。 みたいな経験があったら教えてほしい。 私は「喉が乾いてなかったら飲み物を残す」とか「お腹いっぱいになったら好きな食べものでも残す」みたいに、食べ物を粗末に扱えるようになってから、自分の感情を大切にできるようになった気がしている。224524523.4K3.4K383K383K
けりー@kellyangyangNov 8, 2023久々仕事用写真をアップデートしました。大学3年で妊娠してからずっと働く事やキャリアについて模索し続けてきたのですが、ある程度落ち着いてきたので自分の経験をシェアして誰かの役に立てればと思っています。近々実名垢に転生します!545423233.4K3.4K950K950K
けりー@kellyangyangApr 21, 2024こんな事言われると刺されそうだけど喋る男児に胸を吸われるのが生理的に無理で10ヶ月くらいで断乳、下は早々にミルクだった。それと似た感じで大きくなった男子と並んで同じベッドで寝るのも生理的に限界が来そうな気がしている。何歳までありなんだろう。本当は小学生から1人で寝て欲しかった。57571601603.3K3.3K1.6M1.6M
けりー@kellyangyangMay 12, 2025だいぶ昔、カネボウの基礎化粧品ラインのインプレスが「端正なひと50の条件」というリストを公開していた。これを知ったのは2010年で大学で妊娠して卒業後は専業主婦3年をやりようやく時給900円の契約社員の仕事を始めた頃。子供は3歳1歳で自分は25歳。当時はハードル高く少ししか当てはまっていなかっ Show more112432433K3K271K271K