Log inSign up
あすみ|感情のアトリエ
12.5K posts
user avatar
あすみ|感情のアトリエ
@ShufuSaita
「心地よさ」をコンパスに、感情を模様替えしていく心の隠れ家。完璧主義を手放せなくて苦しんだ過去。「手放したら楽」分かっていても、それができたら苦労してないのよ🥲 結婚16年、(中1・小5)2児の母。あなたの人生が、もっとのびやかで自由になりますように✨#そのままの私にOKを出せる場所
最近は note/インスタ/スタエフにいます ↓
lit.link/saita
Joined September 2020
2,676
Following
2,558
Followers
  • Pinned
    user avatar
    あすみ|感情のアトリエ
    @ShufuSaita
    Jan 31
    家族を大切にしたいのに、 なぜかイライラしてしまう自分がいました。 正解を探してがんばるほど、 心は苦しくなっていって。 でも、正解探しをやめたら、家族が楽になりました。 このアカウントでは、 心を起点にした暮らしと子育ての記録を綴っています。
    288
  • user avatar
    あすみ|感情のアトリエ
    @ShufuSaita
    Feb 24, 2021
    あらためて自己紹介を🌸    【さいた】 ▷A型 ▷30代アラフォー主婦 ▷#朝活 #おは戦 ▷筋トレ&ストレッチ継続 ▷衣食住、好き♡ ▷”いま”を大切に生きる ▷子供と共に学んで楽しむ🎵 ▷人付き合いは広く浅く濃く Twitterは繋がりを大切に 楽しんでいきたいです😊 よろしくお願いします✨
  • user avatar
    あすみ|感情のアトリエ
    @ShufuSaita
    Jan 20, 2021
    私と夫が朝活し始めたのを知って、小2の息子も僕も6時に起こして!と言い出した。 息子は朝6時に夫に抱えられて起きてくる。ソファに直行し、布団を被る。そして30分間そのままの体勢を保ち、6時半にノロノロと動き出す。 かれこれひと月程続いているのですがこれも朝活なのでしょうか😂 #朝活
  • user avatar
    あすみ|感情のアトリエ
    @ShufuSaita
    Mar 25, 2025
    卒業式でした。言葉にできないので 今日は感動を噛みしめます🤲
    2.1K
  • user avatar
    あすみ|感情のアトリエ
    @ShufuSaita
    Mar 24, 2021
    おはようございます! 木曜日ですね。 ここしばらくお友達とのお別れが続く。昨日は娘が年少から一緒だったお友達と太陽の下さようならしてきた。 お手紙を渡して年賀状を出す約束をした。また会おうね。 娘は大阪に友達ができた。 ほら、別れは始まり! 良い一日を✨ #朝活 #おは戦30325mm🌴
  • user avatar
    あすみ|感情のアトリエ
    @ShufuSaita
    Feb 12, 2021
    【夢】 お母さんになるのが物心着いた頃からの夢でした! 同じ様な夢を持っていた夫と結婚→出産✨二人三脚でここまで来て、幸せだし現状に満足しているのに何か物足りない🤔子育てが落ち着いて新しいステージへ移行したんだね、新しい夢を探そう‼︎ということで夫婦で’夢’探索中です🌈 家族大好き💓
  • user avatar
    あすみ|感情のアトリエ
    @ShufuSaita
    Mar 18, 2021
    おはようございます! 金曜日ですね。 「お兄ちゃんの目の下、マグマじゃない⁇」 …クマかな。 「あ〜っ!あなた、そこ危ないわ! マグマが!マグマが来てる!」 おうちごっこにて。 娘が”マグマ”という言葉を気に入っている様子。よく聞こえてくる😅 良い一日を✨ #朝活 #おは戦30319mk🍺
  • user avatar
    あすみ|感情のアトリエ
    @ShufuSaita
    Mar 29, 2021
    おはようございます! 火曜日ですね。 観葉植物を置いてみよう、と思いたって一つ目を迎えてから部屋にはグリーン増殖中🪴 春到来を告げるように一斉に成長し始めた。新芽が出て葉は輝きを増してくる。良い季節なんだね。 植物、癒しに最高ですよ☺️ 良い一日を✨ #朝活 #おは戦30330mk🔥
  • user avatar
    あすみ|感情のアトリエ
    @ShufuSaita
    May 5, 2021
    おはようございます✨連休明け子供たち嫌がらずに行ってくれるかな。夫も元気に行ってくれ〜😂しんどくなっちゃったら「私がんばってる」「がんばってる自分、結構いいな」って言ってみてね。自分を肯定すると楽になるよ✨ではモクモク木曜日、今日も張り切ってこー😆オー💕 #朝活 #おは戦30506mm🌴
  • user avatar
    あすみ|感情のアトリエ
    @ShufuSaita
    Apr 29, 2021
    おはようございます✨気持ちの良い挨拶、できてます?元気にハキハキ、マスク越しでも分かる笑顔で。口元が隠れてしまう今、眼差しは大切。素敵な人には素敵な人が寄ってくる。見えなくても口角上げていきましょうね😆ポジティブを引き寄せよう💛 金曜日も張り切っていこー! #朝活 #おは戦30430ak🍺
  • user avatar
    あすみ|感情のアトリエ
    @ShufuSaita
    May 9, 2021
    ドタバタの結果、手紙とお花、折り紙の作品を「ありがとう」と一緒に貰った母の日✨感謝って声に出しても文字にしても良いね!スペシャルハグで応えましたぜっ😏💕幸せの言葉、ありがとうを今日も循環させていこうっ😆🌸それではゲコゲコ月曜日、張り切っておはようございま~す! #おは戦30510mg🌙
  • user avatar
    あすみ|感情のアトリエ
    @ShufuSaita
    Apr 21, 2021
    おはようございます✨ 子供たちの小学校で感染が…。今日は臨時休校。不安を数えるより目の前の子供と向き合いたい。手洗いうがいの徹底、よく寝て休んでよく食べる。やるべき事は分かってる、実践するだけ大丈夫。今日も健康に感謝してがんばろう! 木曜日、素敵な一日を🌸 #朝活 #おは戦30422am🌴
  • user avatar
    あすみ|感情のアトリエ
    @ShufuSaita
    Feb 6, 2025
    今日は息子の誕生日。生まれて来てくれてありがとう。元気に育ってくれてありがとう。はめっちゃ思う✨ それにしても、出産って本当に生命の神秘よね。冷静になるとものすごい体験。自分よくがんばったし、奇跡の連続で今があるよね✨ しっかりお祝いしますね🤗🎂
    942
  • user avatar
    あすみ|感情のアトリエ
    @ShufuSaita
    Mar 16, 2021
    おはようございます! 水曜日ですね。 今日は娘の卒園式。 行事の度に大泣きしていたので みんなに憶えてもらって 大きくなったね、と 声をかけてもらえる娘。 元気でいてくれてありがとう。 成長を見せてもらうね。 ハンカチたくさん持って いってきます! 良い一日を✨ #朝活 #おは戦30317ms🌊

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up