【ご報告】4年間お世話になったLITALICOを退職しました!コーチングを中心に「聞くこと」をど真ん中において独立します!後悔ないようチャレンジしていきます🙇♂️
ゆい
678 posts
少しずつ読書感想を書いてます。
- この熱量が絶対に変化を起こすと確信できる場だった!その熱のど真ん中にいれてることも、仲間って心から思える人たちがこんなにもいるの幸せすぎん?最高の時間をありがとうございました🙌 #mento登録コーチ大感謝祭
- 書くことばかりに目がいってたけど、読むのめちゃくちゃ面白い。しかも無料で。感想は難しく考えないで、なんか言葉にできないけどよかった!!だけで本当に嬉しいから大丈夫。「書く」「読む」の一方通行じゃなくて「対話」するのが最高なのもっと早く気づきたかった!note書けない人にオススメなのは、誰かのnoteを読んで感想を伝えること。書く人がどんどん増えてきているけど「読む人」や「読んで感想を伝えてくれる人」は、じつは圧倒的に足りてない。やればやるほど誰かが励まされるし、書く気づきもざくざく得られる。いい事しかない
- Replying to @14_yuiyuiタイトルが気になってしょがない!男ではなく漢。一人の俳優を一側面だけで捉えるのではなく、新たな一面で捉え直す。それも深く濃く。武道をやってる方だからなのか、文体の間と呼吸が心地よく、するすると最後まで読んでしまった。そこにある読後感は、熱の熱さ。日本語として間違っているかもしれな
- コーチとしてクライアントさんに100%で向き合いたいので、すごく心強い。コーチも一緒に事業を作ってると感じる。どうしてもポジショントークになるからあんまり言わないんだけど、そう感じさせてくれるmentoには大感謝。素敵なメンバーばっかりだし、素敵な会社。今日だけはこっそり言っちゃう。プレスリリース📢 「mento for Business」において、コーチング後に自動で要約を作成する機能「AIサマリー」を追加いたします!セッションの振り返りと準備に活用いただけます。 基本機能の1つとして、既存クライアント企業さまより順次提供を進めてまいります。 ▼詳細 prtimes.jp/main/html/rd/p…
- この軽やかさと全力疾走、夢中感がまさにmento。「夢中をふつうにする」をメンバーみなさんが体現されている。会えばわかります。 toBのコーチングにこだわり、マネジメントサクセスに辿り着いたのも、きっとここには数えきれない問いを立て、そこに向き合い続けてきた圧倒的な熱量があるんだ思う。mentoはシリーズBで16億円の資金調達を行いました! 今回の資金調達により、コーチングとAIプロダクトで大企業の管理職を支える「マネジメントサクセス」プラットフォームへと進化を遂げ、次世代の働き方インフラとしてこの国の総労働熱量を上げていきます。 #mento
- わーい!ステキな誕プレが届いたぞ🙌
- 39歳になりました! 30代ラストイヤーです。 独立して約半年、どうにかこうにかやれてます。 これも色んな方に支えられているからで、本当に感謝です!! ありがとうございます。 人にも自分にも正直に向き合う1年にしていきたいです。
- 「ファンなんじゃなくて、志を同じにする同志だと思ってます。」そんな言葉が顧客、コーチからも出てくる熱い場でした!!先週5/21(水)に初めてのmentoファンミーティングを開催しました🤝 これまで支えてくださった顧客、コーチ、社員のみなさんと共にさらに大きな未来を描くため、「mentoの未来を共に作る」ディスカッションをしました。 今後も皆さんと一緒に「夢中をふつうにする」を実現してまいります。
- 思いや願いがぎゅーっと凝縮された、とんでもない熱量の最高な時間だった!!動画もめちゃくちゃ素敵なのでぜひ!/ #mento登録コーチ大感謝祭 開催! ダイジェスト動画公開💐 \ mento5年間の歩みやこれからの話、そしてクライアントからのメッセージ動画を用意しました! コーチの皆さまが一人ひとりのクライアントと向き合って価値を届けてくださっていることを改めて実感し、心から感謝が溢れた時間でした✨
00:00 - カッコつけるのやめます!!独立するタイミングでSNS頑張ろうと思ってブンブン肩回して息巻いてました。 でも、クライアントさんから、「note読んでます!でも、ありのままのゆいさんがもうちょっと見たいです」と最高のFBをもらって気づかされました…
- 明日の21時から、猿荻レオンさん@i23081891 と聞き耳ラジオやっちゃいます!と言っても雑談なのでゆるーっと遊びに来ていただけたら。そして、仕事にかまけてましたが、お待たせしている方のnoteちゃんと読みます!もうちょっとだけ待っててください!ちゃんと読みます!
- Replying to @14_yuiyui信頼しかしてないパーソナル編集者の水Pさんに、いいね10個くらいだから大丈夫ですよって言われて、それならやってみるかと。結果40以上のいいねをいただきました。。だから信頼しかないんだよなぁ。少しずつですが大切に読ませていただきます。(明日からの僕がんばれ!!!) @mikkemac
- 「使わないための遺影撮影会」@hisanomotohiro さんの写真が届いた!「また来年会いましょう!」ってお互いに挨拶をし、約束した。最後のための準備ではなく、今を生きるための儀式として、来年も遺影を更新していく。この体験はnoteに書く。










