Log inSign up
ゆい
678 posts
user avatar
ゆい
@14_yuiyui
少しずつ読書感想を書いてます。
note.com/yuiyui_14
Born August 21
Joined November 2013
313
Following
457
Followers
  • user avatar
    ゆい
    @14_yuiyui
    Apr 5, 2025
    【ご報告】4年間お世話になったLITALICOを退職しました!コーチングを中心に「聞くこと」をど真ん中において独立します!後悔ないようチャレンジしていきます🙇‍♂️
    note.com
    4年勤めたLITALICOを退職しました。|ゆい|マネジメントコーチ
    株式会社LITALICOを退職しました。4年間お世話になった方々、本当にありがとうございました。 LITALICOという会社がいつの間にか好きになり、尊敬してやまない上司たち、ビジョンを本気で追う素晴らしい仲間と働けたことを誇りに思います。社会課題とがっぷり四つで向き合ってビジネスしている会社は他にはなかなかない。 そんな人たちがこんなにいる。だからこそ自信を持って退職の決断ができた。...
    2.6K
  • user avatar
    ゆい
    @14_yuiyui
    Jul 25, 2025
    この熱量が絶対に変化を起こすと確信できる場だった!その熱のど真ん中にいれてることも、仲間って心から思える人たちがこんなにもいるの幸せすぎん?最高の時間をありがとうございました🙌 #mento登録コーチ大感謝祭
    1.4K
  • user avatar
    ゆい
    @14_yuiyui
    May 11, 2024
    書くことばかりに目がいってたけど、読むのめちゃくちゃ面白い。しかも無料で。感想は難しく考えないで、なんか言葉にできないけどよかった!!だけで本当に嬉しいから大丈夫。「書く」「読む」の一方通行じゃなくて「対話」するのが最高なのもっと早く気づきたかった!
    user avatar
    みずのけいすけ|goodbuff inc.
    @mikkemac
    May 11, 2024
    note書けない人にオススメなのは、誰かのnoteを読んで感想を伝えること。書く人がどんどん増えてきているけど「読む人」や「読んで感想を伝えてくれる人」は、じつは圧倒的に足りてない。やればやるほど誰かが励まされるし、書く気づきもざくざく得られる。いい事しかない
    2.1K
  • user avatar
    ゆい
    @14_yuiyui
    Aug 25, 2025
    Replying to @14_yuiyui
    タイトルが気になってしょがない!男ではなく漢。一人の俳優を一側面だけで捉えるのではなく、新たな一面で捉え直す。それも深く濃く。武道をやってる方だからなのか、文体の間と呼吸が心地よく、するすると最後まで読んでしまった。そこにある読後感は、熱の熱さ。日本語として間違っているかもしれな
    note.com
    岡田准一の映画をすべて観たら、どれぐらい岡田准一に近づけるだろうか。~序~|ハシマトシヒロ
    2023年8月31日、岡田准一は、アメリカ・ラスベガスにいた。俳優ではなく、一武道家として。 映画やドラマでのアクションシーンや、武術ナビゲート番組『明鏡止水』(NHK総合)などでのさり気ない動きを観ても、彼が強いことは十分伝わる。「多分」試合に出ても強い「はず」。芸能人の中で一番強い「かもしれない」。「多分」とか「はず」とか「かもしれない」とか。そんなぼんやりした評価で構わないはずだ。彼は...
    3.8K
  • user avatar
    ゆい
    @14_yuiyui
    Apr 16, 2024
    コーチとしてクライアントさんに100%で向き合いたいので、すごく心強い。コーチも一緒に事業を作ってると感じる。どうしてもポジショントークになるからあんまり言わないんだけど、そう感じさせてくれるmentoには大感謝。素敵なメンバーばっかりだし、素敵な会社。今日だけはこっそり言っちゃう。
    user avatar
    mento|管理職コーチ
    @mento_jp
    Apr 16, 2024
    プレスリリース📢 「mento for Business」において、コーチング後に自動で要約を作成する機能「AIサマリー」を追加いたします!セッションの振り返りと準備に活用いただけます。 基本機能の1つとして、既存クライアント企業さまより順次提供を進めてまいります。 ▼詳細 prtimes.jp/main/html/rd/p…
    2.3K
  • user avatar
    ゆい
    @14_yuiyui
    Apr 16, 2025
    この軽やかさと全力疾走、夢中感がまさにmento。「夢中をふつうにする」をメンバーみなさんが体現されている。会えばわかります。 toBのコーチングにこだわり、マネジメントサクセスに辿り着いたのも、きっとここには数えきれない問いを立て、そこに向き合い続けてきた圧倒的な熱量があるんだ思う。
    user avatar
    木村憲仁 / mento CEO
    @norikmr
    Apr 15, 2025
    mentoはシリーズBで16億円の資金調達を行いました! 今回の資金調達により、コーチングとAIプロダクトで大企業の管理職を支える「マネジメントサクセス」プラットフォームへと進化を遂げ、次世代の働き方インフラとしてこの国の総労働熱量を上げていきます。 #mento
    1.6K
  • user avatar
    ゆい
    @14_yuiyui
    Aug 21, 2025
    わーい!ステキな誕プレが届いたぞ🙌
    user avatar
    note
    @note_PR
    Aug 21, 2025
    今日の注目記事をご紹介! 👇ツリーからお読みいただけます。 @matsuko555_n @konezuminomimi @shin_shin_27 @14_yuiyui
    770
  • user avatar
    ゆい
    @14_yuiyui
    Aug 21, 2025
    39歳になりました! 30代ラストイヤーです。 独立して約半年、どうにかこうにかやれてます。 これも色んな方に支えられているからで、本当に感謝です!! ありがとうございます。 人にも自分にも正直に向き合う1年にしていきたいです。
    627
  • user avatar
    ゆい
    @14_yuiyui
    May 26, 2025
    「ファンなんじゃなくて、志を同じにする同志だと思ってます。」そんな言葉が顧客、コーチからも出てくる熱い場でした!!
    user avatar
    mento|管理職コーチ
    @mento_jp
    May 26, 2025
    先週5/21(水)に初めてのmentoファンミーティングを開催しました🤝 これまで支えてくださった顧客、コーチ、社員のみなさんと共にさらに大きな未来を描くため、「mentoの未来を共に作る」ディスカッションをしました。 今後も皆さんと一緒に「夢中をふつうにする」を実現してまいります。
    1.3K
  • user avatar
    ゆい
    @14_yuiyui
    Aug 1, 2025
    思いや願いがぎゅーっと凝縮された、とんでもない熱量の最高な時間だった!!動画もめちゃくちゃ素敵なのでぜひ!
    user avatar
    mento|管理職コーチ
    @mento_jp
    Jul 31, 2025
    / #mento登録コーチ大感謝祭 開催! ダイジェスト動画公開💐 \ mento5年間の歩みやこれからの話、そしてクライアントからのメッセージ動画を用意しました! コーチの皆さまが一人ひとりのクライアントと向き合って価値を届けてくださっていることを改めて実感し、心から感謝が溢れた時間でした✨
    00:00
    758
  • user avatar
    ゆい
    @14_yuiyui
    Jun 4, 2025
    カッコつけるのやめます!!独立するタイミングでSNS頑張ろうと思ってブンブン肩回して息巻いてました。 でも、クライアントさんから、「note読んでます!でも、ありのままのゆいさんがもうちょっと見たいです」と最高のFBをもらって気づかされました…
    492
  • user avatar
    ゆい
    @14_yuiyui
    Jun 19, 2024
    明日の21時から、猿荻レオンさん@i23081891 と聞き耳ラジオやっちゃいます!と言っても雑談なのでゆるーっと遊びに来ていただけたら。そして、仕事にかまけてましたが、お待たせしている方のnoteちゃんと読みます!もうちょっとだけ待っててください!ちゃんと読みます!
    1K
  • user avatar
    ゆい
    @14_yuiyui
    May 8, 2024
    Replying to @14_yuiyui
    信頼しかしてないパーソナル編集者の水Pさんに、いいね10個くらいだから大丈夫ですよって言われて、それならやってみるかと。結果40以上のいいねをいただきました。。だから信頼しかないんだよなぁ。少しずつですが大切に読ませていただきます。(明日からの僕がんばれ!!!) @mikkemac
    700
  • user avatar
    ゆい
    @14_yuiyui
    Jul 29, 2025
    「使わないための遺影撮影会」@hisanomotohiro さんの写真が届いた!「また来年会いましょう!」ってお互いに挨拶をし、約束した。最後のための準備ではなく、今を生きるための儀式として、来年も遺影を更新していく。この体験はnoteに書く。
    853

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up