メインコンテンツへスキップ
 

マガジン一覧

Agodaにひどい目にあった(あってる)件について

Agodaに勝手にパートナー契約を結ばれ、在庫をいじられオーバーブッキングを大量にぶち込まれ、キャンセルしろと言ったら予約拒否の罰金としてそこそこの金を請求されました。無視してたら香港の債権回収会社から訴訟をちらつかせるメールが届いたゲストハウスです。全国の同じような目に遭ってるホテル、ゲストハウス、民泊オーナーさま達への注意喚起として経緯をまとめました。

Agodaに酷い目にあった(あってる)件について。その1

これは文章です。 文章を書くのは嫌い。思ってる事がうまく伝わらないから。 Twitterの短い文字数ですら誤字脱字無しには書けないから。後から見直すと 文脈がおかしい事がほとんどだから。 でも子どもが、アゴダの件でTwitterでバズったんだから、今日明日にでもnoteにまとめるべきだと。 昨日言われて、今からでも徹夜してまとめろみたいな勢いだったけど、とりあえず昨日は寝て。 朝起きて、やっぱ怠い〜って子どもにLINEしようと思ったけど、とりあえず去年の騒動のスクショを 整理

25

Agodaで酷い目にあった(あってる)件について その2

さて今日もAgoda話を書きますよ。 前回オーバーブッキングがきっかけで野生のアゴダアカウントが作られてたのが発覚した話を書きました。 このアカウント、確かに私のホテルのものだけど筆頭メールアドレスは赤の他人?誰?という感じのジェニファーという人。 しかもそれはブッキングドットコムのアカウントを作った時期、5年も前に開かれていた。 怖かったので電話で部屋を閉じてもらい、ジェニファー何某のメールアドレスを削除してもらいました。 ただアカウントは閉じていませんでした。 アゴダサポ

18

Agodaで酷い目にあった(あってる)件について その3

こんにちは。 この件は集中的に書きます。たとえ昨日夜行バスに乗って今朝四国に着いてボロボロになっているとしても。 一度決めたら引かない曲げない。 前回、謎の電話の後にアゴダのエージェントからメールが来て、話し合いの結果正式にアゴダに入ったという メールが来た。という話をしました。 その話し合いとは。 私は心当たりがなかったのですが、そういえばちょっと前にニッサンカにかかって来てた不審な電話… あれじゃない!? その時私は母と娘とドライバーしてくれてたニッサンカとエッラ(スリ

13

Agodaで酷い目にあった(あってる)件について その4

おはようございます。 今日こそはこの話を終わらせたい。そのために最低でも2時間は書く。 普段からネーム(漫画のアイデア作り作業)は1日につき1時間半という縛りを決め、その時間を この文章に充ててきたのですが、そろそろ本業に戻りたいため。 3は正直失敗だった。疲れてたし、中だるんだ。3は10行ぐらいにしてこの回に組み込むべきだった。 こんな冗長じゃ読者に飽きられてしまう。 まあでもこれで飯食べるわけじゃなし、クオリティはいいよね。大事なのは伝えたい情報を読者に キチンと伝える事

16
もっとみる