Pinned東條さち子@sachikoCRZJun 12アパートは飽和状態。少子化。 利回り10%以上が出るのは今やボロ家不動産のみ。 そう、500万以下で買って家賃5万円で貸せばいいじゃない (1/3) 今月18日に発売です。 ご予約はこちら 現役大家の500万円以下中古一戸建て投資不動産巡り (バンブーエッセイセレクション) amzn.asia/d/08qgxpKy221111676711K11K
東條さち子@sachikoCRZNov 23, 2020派遣社員してた人が路上生活になるまでのスピード… 全然人ごとじゃない。 私、先日市役所の収税課で隣のお年寄りが「もう84だから身体が辛くて」と言ってるのに職員が「そう言われましても五体満足なわけですし働かないと」とか聞いて容赦なさすぎ怖いって思った。役所に相談するのも怖いんだよね…39839818K18K62K62K
東條さち子@sachikoCRZNov 14, 2020田舎でびっくりしたのが、母がauでiPhoneから年寄り向けの何の機能もない簡易スマホになってた事。聞いたら本体代6万円以上!4年ローンで、ついでにメモリーカードも17000円で!4年ローンにさせられてた。この携帯が契約1年で不具合連発してたので聞いたらこの大惨事。年寄り騙すような商売ダメ37337312K12K33K33K
東條さち子@sachikoCRZNov 14, 2020Replying to @sachikoCRZこんなオモチャのような携帯が6万円て信じられない。全然使えない。ガラケーの方がまだマシ。不具合連発してたのでお店に聞いたら、更新してないからです、通知がいくはずですって言われ…年寄りに簡易携帯売りつけたくせに更新て何だ、出来るわけないだろって頭にきた。19199789785K5K
東條さち子@sachikoCRZSep 8, 2021Replying to @sachikoCRZああああああ焦げたーーーー! ちょっと苦い…でもクッキーは焼きたてに限る334524524.5K4.5K
東條さち子@sachikoCRZSep 13, 2022おおおーー クリスタ、トーン剥がしの機能があるって聞いてやってみた。 これは便利ーーーー! コミスタとかアナログ時代の背景、レイヤー統合しちゃって登録してるのもあるもん00:00221.7K1.7K2.4K2.4K
東條さち子@sachikoCRZMay 31, 2024PDFでの日テレの報告書読んでると頭痛くて息が苦しくて寝られなくなった。頭痛薬倍飲んでも治らない… 原作者の方のストレスは相当なものだったと… たった1人で立ち向かって。 意図が伝わらず安易な改変と受け取られたと原作者が悪いような言い方だけど、これこそザ・安易な改変だろうに。意図って884944942.2K2.2K75K75K
東條さち子@sachikoCRZJun 3, 2024日テレのあのうっすら原作者に悪意のある報告書よりずっとまともだった。キツイ言葉で、怒った様子でと繰り返し書かれてたけど、これ読むと原作者の出してるリテイクは本当に常識の範疇 特別調査委員会による調査報告書公表および映像化指針策定のお知らせ | 小学館 shogakukan.co.jp特別調査委員会による調査報告書公表および映像化指針策定のお知らせ | 小学館2024年1月、漫画家・芦原妃名子先生が逝去された事につきまして、改めてお悔やみを申し上げます。また、ご遺族にも深く哀悼の意を表します。当社は、芦原妃名子先生に関する一連の事案について、事実関係の調査、問題点の洗い出し、必要な改善策提案を目的として、弁護士を含む特別調査委員会を設置し、調査を行ってまいりました。この度、特別調査委員会より報告書を受領いたしましたので、その概要と、報告書を受けて...336136132.2K2.2K55K55K
東條さち子@sachikoCRZJun 25, 2023年収を馬鹿にしてる人いるけど、そんな少ない年収の人からまで消費税ふんだくる制度の異常さは批判しない。大体消費税込みでギリギリ生活出来る原稿料なのに…って言うと、業界のシステムが悪いって論になるんだけど、もちろんそれは悪いかもしれない。でも安すぎるって声あげた時→続く338138132.1K2.1K134K134K
東條さち子@sachikoCRZJul 26, 2022えっ…最低賃金の引き上げは議論したり持ち越したりするんだ!? 負担増や国葬はサクッと決めちゃうのにね〜 日本すごいな〜ライブドアニュース@livedoornewsJul 25, 2022【次回議論は未定】「最低賃金」引き上げ結論持ち越し 厚労省担当「厳しい道のり」 news.livedoor.com/article/detail… 厚労省の審議会は、25日午後から議論したが、結論を持ち越した。労働側が大幅な引き上げを求める一方、経営側は慎重で、引き上げ額の隔たりが埋まらず議論が難航している。661.3K1.3K1.8K1.8K
東條さち子@sachikoCRZSep 13, 2024解雇しやすいようにするって、スリランカみたいになるって事。誰も仕事のクオリティにこだわらず、責任感もなく、プロ不在で、都合が悪いとすぐやめる、来なくなる、遅れる、時間をやり過ごすだけでお金にしか興味がない、私が雇用者だったらすごい嫌だ。実際全然仕事進まねえんだ。雇用者こそ嫌なはず446886881.5K1.5K459K459K