メインコンテンツへスキップ
 

マガジン一覧

書く部|みんなでつくるマガジン

書く部メンバーによる共同運営マガジンです。読まれるコツは、あなたも読むこと。基本はその日に書いた記事を、過去記事もときどきなら。みんなでいいマガジンにしましょ~🤗

22,676 本

長く好きでいられるって幸せなことだ

今日はbacknumberのライブを観に熊本へ。 backnumberのFCに入って、今13年7ヶ月目らしい。 そんなに経った?!となっている。 わたし史上最長のファンクラブ会員歴だ。 (V6のファンクラブ入ったのは2013年くらいだった気がするから13年は経ってなかったのです) 出会いは、花束という楽曲。 福岡の深夜番組『ドォーモ』のエンディングで流れていて、良い曲だなぁと思ったのがきっかけだった。 花束がリリースされた年の夏フェス『HIGHER GROUND』にbac

4

手を抜くところはとことん手抜き

台風が過ぎていった 大阪は一時的に大雨になった程度 外に出られないほどの状況にはならなかった ただ気圧が低い そして私のテンションも低い 低気圧と気圧変化が続くと頭痛もずっと続く 3日ほど続いているのでげんなりする しかも今日は休みなのに なんか台風って週末にいつもくる気がする なんだろう 週末に来ると印象が残るからバイアス掛かってるのか まぁいいや そんなところで実測データを見ようとは思わない こういうときに大事なのは「手抜き」である 無理をしない めんどくさい

12

ぽこあポケモン、終わった。

毎日毎日、地道にがんばっていた。 あのとき会ったポケモンに会いたくて。 ポケモンのお願いを叶えていったら、唐突にエンドロールが来た。 達成感を味わう間もなく、エンドロールが進んでいく。 ええええええええええ!? このエンドロールを見るためにがんばってきたんだが。 なんか、不完全燃焼。 もう終わっちゃうの? あんなに終わりを楽しみにしていたのに、終わりを迎えるとさみしくなるんだ。 エンドロールを迎えたあとも、ぽこあポケモンは当たり前の毎日が進んでいく。 モジャンボ博士

8

質問箱というもの

ラーメンを食べました。 質問箱とやらを思い出して、お試しで置いてみます。 よろしくお願いいたします。

13
もっとみる