XではStudioのことをメインに発信している私ですが、今日は子どものことを少し…
不登校の小6長男が修学旅行へ行けましたー😭
あしも|Studio実装×メンター×添削
3,064 posts
Studio実装メインのフリーランス(元コーダー)|主にStudioのことを発信|Studio実装添削&メンター&伴走サービス募集中|✨各種SNSまとめ→lit.link/ashimomomo
Joined August 2011
- 受けたお仕事に対して、やっぱり出来ませんでした💦と言ったときに制作会社の社長が・・・ 💡自分のスキルが足りず対応できなくて申し訳ないって思って仕事していると、しんどくなりますよ。仕事はマッチング。今の自分には合わなかっただけ。それだけのことだから、気にすることはないって😭
- fvをbackground-imageで指定した時、読み込み速度が遅くて離脱に繋がらないようにするために、HTMLの <head>に<link>を使って指定する! メモメモ✏️ たったの一行でサイトの読み込み速度を実質10倍以上にする方法
- HTMLコーダー募集のフルリモートの会社の求人に応募して面接✨時給でお手伝いさせていただくことになりました!来週から動き出します! 営業してたから繋がれた!営業チャレンジ参加しようか迷ってたけど継続してよかった😊💪 相手をガッカリさせたくない!頑張る~! #cocomate
- ココナラの販売実績が50件いきましたー🎉 最近も修正案件が多いです😅 個人事業主の方で、一生懸命Studioの操作を覚えようとしているお客様がいて、そういう方には色々お伝えしたくなる✨おすすめのYouTubeをまとめた資料、操作方法の動画をお送りしたら、とっても喜んでいただけた☺️
- Studio実装を依頼する時、私は実務未経験の方にも依頼しています💡 私自身、実務未経験の時に実務をやらせていただいて、勉強したことが身になってる!って感動したし、自信にもなったし、モチベーションもあがりました✨ 私が背中を押してもらったように、今度は、私が背中を押せたらなって思って☺️
- デザインは外注しています💡 STUDIOの勉強を始めた時は、デザインもちゃんと勉強して丸っとお受けできるようになろう!と思ってた。 でも、初めて外注した時、自分一人で何でもやろうとしなくてもいいんだ✨って気づいた。もちろん、デザインの基礎知識は身に付けてるけど、極めることはやめました😅
- ココナラでプラチナランクになったら見積もり依頼が倍に💡 9月に入ってランクが1つあがったら、お問い合わせ件数が急増✨自分が役に立てるなら!って全て受注し、結果キャパオーバーになって外注することに💦ランクの力ってすごい! 複数案件を同時進行で抱えたから分かったこともあった☺️
- Wordpressの投稿業務をご依頼いただいている会社さんから、Lステップと公式LINEの事務的な部分を手伝ってほしい!とご依頼いただきました✨コーディングとは関係ないけど頼っていただけるのは、とてもありがたい!新しいことをするのは好きだからワクワクする~ #お仕事の記録
- CWで繋がった制作会社さんに、私を選んでくださった理由をおうかがいしてみました💡(この案件は、100人位応募があった) ・募集文で質問したことに答えていた ・レスが早かった ・謙虚だけどヤル気を感じた 選定する時にスキルは気にしないそうです! その理由は・・・
- Xで私のことを知ってくださって、事業用サイトも見てくださった方から、お問合せをいただいて、受注に繋がった✨️ Xでは、Studio以外のことも発信しているので、私のスキルだけではなく、私自身のことも見てくださってるんだなって思うと、すごく嬉しい☺️ やっぱり、発信することは大事なんだな💡
- STUDIOでいこうか・・・ WordPressでいこうか・・・ コーディングを継続しようか・・・ デザインもやろうか・・・・ STUDIOの勉強を始めた時に、ずっと考えてた。STUDIOに振り切って良かったと思うのは、✅環境構築がない✅サーバー周りの心配をしなくてよいが大きいかも😅
- 9月💡自分のキャパを確認するために、すべてのご依頼を受ける→案の定、キャパオーバーになり周囲の方に手伝っていただく😅 10月💡新規案件開始。9月に受注したものは9月に納品予定だったのに未納品が数件💦想定外😭 自分で組んでたスケジュール通りに上手くいかない〜💦余裕をもたないと☺️
- もうすぐココナラの受注件数が50件に✨ プラチナランクになってからは、営業しなくても見積り依頼が週2件はくるようになった💡 Studioの実装&修正メインで活動してるけど、それでも依頼はある!デザインができなくても需要はある!リピートのご依頼もいただけるのでありがたい☺️

