Log inSign up
伊藤 芳樹
1,780 posts
user avatar
伊藤 芳樹
@yoshiki_eye
劇作家、演出家、ときどき俳優。林檎にとって美とはなにか主宰。つぶやきはテキトーであんまり推敲しません、やさしくしてください。note.com/ringobitowa
兵庫⇔大阪
marshmallow-qa.com/f8sn3a2s6nelej…
Born August 19
Joined January 2021
120
Following
136
Followers
  • user avatar
    伊藤 芳樹
    @yoshiki_eye
    Apr 8, 2023
    若旦那さんにそそのかされて(?)劇団名の分類表を作りました!主にFF欄にいる方々の劇団を無差別に放り込んでいます、ご了承ください~ザっと作業したので、位置がおかしかったりするかもしれませんがひとまず暫定で。作風などは無視して、あくまで名前の響きだけで分類しております…。 #劇団名分類
    3.7K
  • user avatar
    伊藤 芳樹
    @yoshiki_eye
    Aug 20, 2023
    #ゴーハイ2023『ロミオとジュリエット』。ペレイラの高校生のために考え抜いた演出に唸る。役が頻繁に入れ替わるのもその一つで、全体のリズムを掴むまでは集中を保つのが大変でしたが、慣れてきた後半は楽しめました。シェイクスピアは難しかったと思いますが、たった10日間で作ったこと尊敬します。
    867
  • user avatar
    伊藤 芳樹
    @yoshiki_eye
    May 11, 2023
    演出部に植松さんと健康くんが来てくださっての稽古。桒田くんと僕を合わせて4人でフィードバックできました。植松さんはやっぱり頼もしく、健康くんは桒田くんとは違った魅力があります。俳優さん達には難しさを感じさせているかと思いますが、引き続き前を向いて進みますのでよろしくお願いします!
    3.6K
  • user avatar
    伊藤 芳樹
    @yoshiki_eye
    Jul 2, 2023
    プロトテアトル第12回本公演『悲しき玩具 Bang Bang』、お陰さまで終演。 アフタートークではMCの「感慨なんてない」との言葉に同意しましたが、あれは照れ隠しに近く、個人的には小島と共に再び芝居をつくれたことが何よりの喜びでした。 劇団員や座組の方々、お客様に感謝して、明日からを考えます。
    1.6K
  • user avatar
    伊藤 芳樹
    @yoshiki_eye
    Sep 25, 2023
    伊藤芳樹初の持ち込み企画…その名も「文章×対話」。 Live-art-bar MagaYuraにて10月15日(日)開催、告知文やルールを読んでピンときた方はぜひともご参加くださいー。 質問なども受け付けているのでお気軽にどうぞ!(参加にはnoteアカウントが必要になります) #文章対話
    13K
  • user avatar
    伊藤 芳樹
    @yoshiki_eye
    Apr 5, 2023
    恩師である竹内銃一郎先生の稽古場に伺ってきました。学生時代に劇団へ誘っていただき稽古に参加したときと変わらない…いいえ、それ以上に充実した空気で、とても刺激を受けました。 『満ちる』5月11日(木)〜15日(月)まで。おもしろいに決まってるので、僕も観に行きます!
    user avatar
    キノG-7
    @kino_G7
    Mar 10, 2023
    🍄次回公演🍄 キノG-7 公演no.5​「満ちる」 ​作・演出 竹内銃一郎 ▼2023.5.11㈭~15㈪ @ THEATRE E9 KYOTO ▼出演 藤原大介 平山ゆず子 金替康博 武田操美 坂口修一 佐藤海斗 大野稚奈 島田藍斗 清本昌子 ▼詳細 kinogseven.wixsite.com/kinog-7 3月11日10時ご予約受付開始 #キノG-7 #満ちる
    2.2K
  • user avatar
    伊藤 芳樹
    @yoshiki_eye
    Aug 20, 2023
    Replying to @yoshiki_eye
    中には台詞が身体に馴染んでいる人もいて、そういう演技が続くと見やすかったです。個人的に高校生の芝居って普段触れないから新鮮で、自然と拍手を送りたくなりました。お疲れさまです。 #ゴーハイ2023
    384
  • user avatar
    伊藤 芳樹
    @yoshiki_eye
    Jul 9, 2023
    公演お疲れさま🍻
    374
  • user avatar
    伊藤 芳樹
    @yoshiki_eye
    Aug 19, 2023
    今日で35歳。オギャーと産まれて25年はそこそこ激動、その後の10年は不思議な時間を過ごしました。 抱負とかはないのですが、健康には気をつけて、次は40歳まで生きます。
    488
  • user avatar
    伊藤 芳樹
    @yoshiki_eye
    Aug 21, 2022
    Go! Go! High School Project 2022『わが町』、観てきました。この戯曲は大学3回生のときに水沼健先生の監修のもと、ペレくんが一幕、僕が二幕、先生が三幕を演出した思い出の作品。今回、ペレくんは当時の演出にかなり忠実につくっていて、感慨深いものがありました。いい舞台でした。 #ゴーハイ2022
  • user avatar
    伊藤 芳樹
    @yoshiki_eye
    Oct 15, 2023
    #文章対話 皆さんに支えられて、無事に終わりました。 有意義な時間でしたが、まだまだ何かできると思うところもあったので、もし次があるのならその可能性を広げていきたいと思います。 お越しくださった方々、そして気にかけてくださっていた方々、本当にありがとうございました。 また会う日まで!
    2K
  • user avatar
    伊藤 芳樹
    @yoshiki_eye
    Oct 9, 2023
    10月10日のX(Twitter)版「文章×対話」、 お題は「ギャル」。匿名希望さんからいただきました。 投稿の際にはこのツイートを引用してもらえると助かります。 それではぜひ、皆さんも挑戦してみてください! #文章対話
    3.7K
  • user avatar
    伊藤 芳樹
    @yoshiki_eye
    Oct 22, 2022
    ウイングフィールドにて開催の #演劇意見交換会 に参加。白熱した議論が展開されてついていけなかったらどうしようと心配していたのですが、基本ゆるく話し合うといった感じで演劇を再開したばかりの僕にも優しい集まりでした。主催のお三方、劇場スタッフやお会いした皆様、ありがとうございました!
  • user avatar
    伊藤 芳樹
    @yoshiki_eye
    Feb 26, 2023
    遊劇舞台二月病『sunny day』。実際の事件を元にこれを完成させるにはかなり神経を擦り減らしたと思う(少なくとも僕ならそうなる)。独白に力があるので、その繋ぎ合わせ方にもう一工夫あれば想像しやすかったかな。重い展開からの一気に視界が広がったラストが印象的。特に母娘の対峙が好きでした!
    507

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up