Log inSign up
仏塔(stupa)
641.1K posts
user avatar
仏塔(stupa)
@wheyh
歴史の浅い北海道で生まれたため、歴史に興味を持って来ました。東洋史を学ぶ。岡田英弘東京外語大学名誉教授の講義を受けて衝撃を受けました。赤い大地で生きるのは大変。バックの写真は1993年に行ったモンゴルゴビ砂漠。13歳からアメリカのエンターテイナーAndy Willamsのファン。
赤い大地
Joined August 2010
2,069
Following
5,723
Followers
  • user avatar
    仏塔(stupa)
    @wheyh
    Oct 13, 2025
    中国を褒め称える人たちで、中国に住みたいと思って移住した人を見たことがない。
    user avatar
    毬谷友子 🕊 TOMOKO MARIYA
    @mariyatomoko
    Oct 6, 2025
    無知の極みのようなツイートがXに溢れていますが、 中国を馬鹿にしたような事を未だに書いているネトウヨの皆さん。 これが、今の中国ですよ。 世界最大の高速鉄道駅。 重慶東駅です。 ご参考までに。
    user avatar
    Li Zexin 李泽欣
    00:00
    user avatar
    Li Zexin 李泽欣
    1.7M
  • user avatar
    仏塔(stupa)
    @wheyh
    Dec 6, 2024
    Replying to @manomano_farm
    「麻酔しますね」と言われてから「はい終わりました」まで全く記憶がない。全身麻酔怖い。
    1.2M
  • user avatar
    仏塔(stupa)
    @wheyh
    Mar 5, 2025
    Replying to @pirooooon3
    お米を一粒でも残したら思いっきり叱られましたがね。それはどこの家庭でもそうでした。逆に汚らしく残す人間は食事の作法ができていないということで、直接は注意されなくても「ああ、そういうお育ちなのね」と軽蔑されるものでしたが、令和は逆になったのかな?
    371K
  • user avatar
    仏塔(stupa)
    @wheyh
    Sep 7, 2025
    こんな光景を観れるのも皇室が継続して来たから。弥栄
    160K
  • user avatar
    仏塔(stupa)
    @wheyh
    Aug 23, 2024
    Replying to @manomano_farm
    午前2時に寝ること。午後10時に寝ると体調が良い。
    1.8M
  • user avatar
    仏塔(stupa)
    @wheyh
    Mar 2, 2025
    Replying to @Mightyjack1
    60年かけて民度を上げて来た先人たちの努力を外国人を入れたことで無にしたのは?
    86K
  • user avatar
    仏塔(stupa)
    @wheyh
    Jun 17, 2024
    Replying to @IkenoYuki
    そのせいか、たいがいのことでは怒らないが食べ物をけなされると激怒する日本人。
    903K
  • user avatar
    仏塔(stupa)
    @wheyh
    Nov 13, 2024
    Replying to @HMj5wrvqn8YhMzo
    当然そうなるでしょうね。行政の依頼でヒグマ駆除したら警察に訴えられるなんて、誰がそんなことしたいのか?と。今後は北海道警察を管轄する北海道知事が、北海道庁として責任を持って害獣駆除をしてもらいたいものです。それとも法的根拠なしで猟友会に駆除を強制しますかね?
    580K
  • user avatar
    仏塔(stupa)
    @wheyh
    May 26, 2024
    Replying to @24newseveryday
    昔、徒競走でビリになる子がかわいそうだから、全員でゴールしましょう、という大馬鹿な県があった。学校で競争を否定してテストで差がつくのは良いのか?私は運動オンチでいつもビリで運動会は大嫌いだったが、こんな偽善には絶対反対!
    475K
  • user avatar
    仏塔(stupa)
    @wheyh
    Jul 13, 2024
    Replying to @meizisamuhara
    東北地方の都市にいた教授、当時小学生。「B29がな、日本の飛行機にやられることもあるんだよ!そしたらB29がバラバラになって落ちてくるんだ。あれジュラルミンだろう。日の光が反射してとてもきれいなんだぜ!」いや、まぁ、戦中派の感想も色々でしたよ。
    905K
  • user avatar
    仏塔(stupa)
    @wheyh
    Sep 6, 2025
    佳子様の後ろに黒田夫妻が。
    365K
  • user avatar
    仏塔(stupa)
    @wheyh
    Nov 26, 2024
    Replying to @sainoswww
    私が札幌市の警察署で刑事さんから聞いた話。刑事は機密保持のため仕事で携帯電話は使えないそうです。携帯電話から警察ですとかかってきたら詐欺を疑った方が良いですね。#特殊詐欺
    1M
  • user avatar
    仏塔(stupa)
    @wheyh
    Feb 27, 2025
    Replying to @orangefella84
    おそらく日本人が中国人の子供にこれを言ったら垢バンされる。Xの日本支社にそういう人間たちがいるのでしょう。
    135K
  • user avatar
    仏塔(stupa)
    @wheyh
    Feb 7, 2025
    Replying to @wake_neko
    馬鹿ですね。日本人がいるから環境が良いのに。もし中国人ばかりになったら、美しい森林は伐採する。竹林も伐採する。神社仏閣は維持できずに荒廃する。美しい公園もゴミだらけになる。今の京都を見ればわかるだろう。中国人には「#公共心」はない。他人のために環境を良くするとは考えない。だから日
    81K

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up