Pinned
u | LayerX
1,992 posts
Generalist / ISTP / チョコレートとあんことMargielaとJil Sanderが好き
- スタートアップでよくある、「なんか最近、いろんな問題が一気に起きてる気がする」「このイシュー、誰がやるんだっけ?」。そんなときに、自分をどう動かすか—— Chief of Staffというちょっと変わった仕事について書きました。
- 全ての職種、役割の人に読んでほしい。 組織は概念であって、個人の集合です。組織、環境、全て自分で変えられることです。自分が変えるか、誰かが変えてくれるのを待つか、事実を受け入れて嘆くか、この3つしかない。 自分で変えろ。
- 良い時、苦い時いろいろありますが、「慣れてしまっている」ことに気づける自分でありたいものです
- 最近は飛行機に乗ってる時間がnote書く時間になりました。1.5時間のフライト時間vs書き終わりのタイムアタックです。同じことを数回話したら書くことにしました。 最近相談を受けることが多いマネジメントについて。結論、「知らんし、わからん」です。
- 社会人5年目以下の方限定です。 初めての転職はとっても大事です。 元公務員 → スタートアップで色んな仕事 → スタートアップで経営という不思議キャリアの私が、初転職で失敗しないコツを話します。 カジュアル面談はこちらから>>>
- インタビューいただきました。壮大なビジョンは持ち合わせてないし、働く理由は人それぞれでいいと思ってます。ただ、どんなに忙しくなっても決済事業を大きくするということの優先度は下げる気はないです。プロダクトとチームに自信があります。(辞めたいとは思ってません)
- どんな状況でも結果を出す強さはLayerXトップクラス。口癖は「すいません」。どんな文脈の会話であっても返事は「すいません」なおもしろい人です。「うまくいった要素は?」って聞いたら、「全部やっただけ」って回答が出てくる至極のサラリーマン。@ito0aiueorange
- スイカの季節なので、カスタマーサクセスのKPIを見直した話を書きました。 スイカって、切り方ひとつで食べやすさが全然変わりますよね。
- “あるべきToBeから逆算する、という通常のセオリーとは逆に、As-Isの延長でまずを出来るかという思考法” toBeが壮大すぎたり、抽象的すぎると進みにくいし、進む間に前提変わることも多いし。シチュエーション次第だけどさっさとやるにはこの思考法って大事かも @hik0107
- この人に仕事を教わって良かったとつくづく思う。 泥臭いことができる人とは何か?
- カスタマーサクセスやりたい方を探しています。とても探しています。ものすごく探しています。

