Log inSign up
れもんさき|こどものまなざしを綴る人
7,495 posts
user avatar
れもんさき|こどものまなざしを綴る人
@tkmtsn3
1歳の娘と夫と暮らす34歳|家族全員3月生まれ|探求する娘を探究する記録、対話を諦めない夫婦のこと、新鮮な読書感想文を書いています。|日記で遊ぶ人|レッジョ・エミリア・アプローチの世界を学び中の元保育士
note.com/saki_to
Joined December 2020
1,281
Following
464
Followers
  • Pinned
    user avatar
    れもんさき|こどものまなざしを綴る人
    @tkmtsn3
    Apr 22
    本屋さんにいくのは好き。タイトルを読むだけで私の心は満たされてしまう。そのまま読書をはじめたらもっと満たされるかもしれないけれど、なかなか読めない。よみたいよ。つんどく。ということでちまちま読んではちまちま感想を書くマガジンをはじめようと思います。がんばれ。応援よろしく。 🔗は下
    733
  • user avatar
    れもんさき|こどものまなざしを綴る人
    @tkmtsn3
    Apr 23, 2023
    コーチングを受けたい方を若干名募集します🌿 私の自己紹介や友人やコーチ仲間に募集した他己紹介、私のコーチングの特徴やコーチングへの思いをつづったnoteです😌 未来のクライアントさんに届くとうれしいな。 コーチングを受けたい人を募集します🌿|さきちゃん note.com/saki_to/n/n1bc…
    13K
  • user avatar
    れもんさき|こどものまなざしを綴る人
    @tkmtsn3
    Apr 1, 2023
    昨年度、#THECOACH で学んだコーチングをどう保育園に活かせるか考えて園長先生、主任にあれこれ話をしてきた。今年度、その学びを園に活かしてほしいという思いのこもった役職をもらえた!うれしい!最高!どんな形で活かせられるか、じっくり考えていくぞー!!!
    4.4K
  • user avatar
    れもんさき|こどものまなざしを綴る人
    @tkmtsn3
    Apr 20, 2022
    お皿からなくならないでほしかった。このノンアルコールのカクテルずっと飲んでいたかった。忘れないうちに味の記憶思い出す。
  • user avatar
    れもんさき|こどものまなざしを綴る人
    @tkmtsn3
    May 14, 2024
    お知らせ🍋 2023年11月18日にちから(ほぼ)毎日つけていた日記を本にまとめました! 『あなたは怒られたことがないでしょ』 著者:れもんさき 組版、装丁:夫 印刷:我が家 撮影:夫 文学フリマ東京38で日記の本を販売します🍋|れもん さき #文学フリマ #日記 #ZINE note.com/saki_to/n/nbed… #note
    note.com
    文学フリマ東京38で日記の本を販売します🍋|れもんさき|こどものまなざしを綴る人|千葉
    みなさん、こんにちは!れもん さきです🐑🍋 2023年11月18日から(ほぼ)毎日日記をつけています。 これまでの日記をまとめた『あなたは怒られたことがないでしょ』を5月19日(日)の文学フリマ東京38で販売することにしました!いえい! この日記の本は夫との日常のこと、こどもと関わった日々のこと、退職して転職した日のこと、立春にうんこ踏んだ日のこと、とにかく寝坊しまくる日々のこと、夫の鼻...
    12K
  • user avatar
    れもんさき|こどものまなざしを綴る人
    @tkmtsn3
    Dec 15, 2022
    文字打つだけじゃなくて、声に出してみて改めて見えた。私は保育園内でコーチングを提供する仕組みを作りたいんだ。子どもへの関わりを振り返る手段としてコーチングを活用したいんだ。見えました〜〜〜!!!
  • user avatar
    れもんさき|こどものまなざしを綴る人
    @tkmtsn3
    Feb 12, 2024
    ついこの前、コーチングとか保育士とか諸々の自己の紹介を消した。全てまっさらにした時に自分に何が残るのか見つけたくなった。日記だけは消せなかった。
    2.2K
  • user avatar
    れもんさき|こどものまなざしを綴る人
    @tkmtsn3
    Mar 29, 2024
    3月29日(金) 「こくうまキムチが食べたい」帰りの電車で夫にLINEをする。帰ると中トロが入ったお寿司を用意してくれていた。「今日は本当にいい1日だったよ」今日あった嬉しかったことを夫に話して、お寿司やこくうまキムチを食べようとしたら「保育士10年間お疲れさま」と夫が花束をくれた。泣いた。
    2.1K
  • user avatar
    れもんさき|こどものまなざしを綴る人
    @tkmtsn3
    Apr 30, 2023
    Twitterの名前の後に『保育士×コーチのたまご』って付けてたけど、私のコーチングにお金を払って受けてくださるクライアントさんがいるので、『たまご』を取りました🐣殻を破りました!もうたまごから出て私も動き回りたいぞ!保育にもコーチングにも同じくらいのエネルギーが湧いてるぞー!
    1.5K
  • user avatar
    れもんさき|こどものまなざしを綴る人
    @tkmtsn3
    Apr 22, 2023
    プロコースが始まったぞ〜〜〜! お腹にあったか〜いの巻きつけて身体も心もゆるゆるな状態で場にいれた🌿 馴染みの顔ぶれに安心し、はじめましての人にもやっと会えたー!って喜びと、これから出会うクライアントさんたちを想像してワクワク〜な気分! #THECOACH
    1.7K
  • user avatar
    れもんさき|こどものまなざしを綴る人
    @tkmtsn3
    Apr 23, 2023
    今日は早起きして7時から体験セッションを1件行いまして、そのまま継続してくれることに🥹はじめての有償クライアントさんだー!嬉しすぎる〜!自然体な私でいれたのも嬉しすぎた!朝からしあわへ。
    1.2K
  • user avatar
    れもんさき|こどものまなざしを綴る人
    @tkmtsn3
    Oct 18, 2022
    コーチング学びはじめてからさ 私、生きてるな〜って思うわ、ほんまに。 #THECOACH
  • user avatar
    れもんさき|こどものまなざしを綴る人
    @tkmtsn3
    Mar 2, 2024
    色んな食品買う時に賞味期限見て自分の誕生日だった時ちょっとだけ嬉しい気持ちになります。今日は誕生日です🐑🍋うふふ
    983
  • user avatar
    れもんさき|こどものまなざしを綴る人
    @tkmtsn3
    Jun 1, 2024
    夫が撮ってくれる写真がすっき〜
    1.2K

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up