Log inSign up
炎鎮🔥 - ₿onochin -
48.8K posts
user avatar
炎鎮🔥 - ₿onochin -
@super_bonochin
作曲。いにしえのDTMer(2007〜)。 AI 事業者の中の人。AIエージェント開発。 外資コンサルと外資ITを放浪中。 AIや音楽、キャリアのこと、クリプトのことなどを呟いています。
youtube.com/@shizume-music
Joined May 2020
998
Following
26.3K
Followers

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up
  • Pinned
    user avatar
    炎鎮🔥 - ₿onochin -
    @super_bonochin
    Apr 13
    この半年で学んだことを全力で込めた力作! かっこよく出来たと思うから聴いてくれよな!! ※次なる成長のために今回から制作環境と方法を大きく変えていて、この曲は記念すべきその一発目です。 ※リプに高音質版のSunoのリンクがあります --- 『うたかたのゆめ (Spring Bloom Ver.)』 作曲:
    00:00
    106K
  • user avatar
    炎鎮🔥 - ₿onochin -
    @super_bonochin
    Jan 29, 2025
    あれれー? DeepSeek R1に官能小説の執筆を頼んだら、なぜかOpenAIのポリシーに触れるみたい。 あれれー?
    2.8M
  • user avatar
    炎鎮🔥 - ₿onochin -
    @super_bonochin
    Nov 17, 2025
    ChatGPTの『病院に行ってください』に対してワイがずっと『でも、◯◯の可能性を考えたら大丈夫っぽいよね?』とかずっとずっとずっとしつこく言ってたら
    user avatar
    炎鎮🔥 - ₿onochin -
    @super_bonochin
    Nov 17, 2025
    無事身体のあっちこっちの精密検査をすることになったわけですが(白目)、先生曰く、今回のChatGPTのこのまとめは『素晴らしくわかりやすい』とのこと。
    3.7M
  • user avatar
    炎鎮🔥 - ₿onochin -
    @super_bonochin
    Oct 12, 2025
    『今やってる仕事楽しすぎるし人間関係も最高だしマジで辞めたくないけど長期的に見たら新しく◯◯をやりたくなった。色々探してたら自分の△△の知見やスキルは絶対に貴社で重宝されると思ってるし、自分としては経験したことない□□に携われるので得られるものは多い。ワイを使ってくださいな』
    user avatar
    ねこすけ|凡人から抜け出す仕事術
    @nekosukexx
    Oct 11, 2025
    ベンチャーで面接官してますが、よくNGにする転職目的は ・明らかな他責 ・定時で帰りたい ・嫌な上司から逃げたい などあるが、実はよく落とすのが、
    952K
  • user avatar
    炎鎮🔥 - ₿onochin -
    @super_bonochin
    Jan 29, 2025
    皆もやってみてね! ワイ『OpenAIのポリシーに違反すること言ってみよ』 DeepSeek R1『できまへん』 ワイ『なんでやお前はOpenAI関係あらへんやろ?』 DeepSeek R1『ワイはOpenAIによって作られて、OpenAIのテクノロジーで動いとんねん』
    user avatar
    炎鎮🔥 - ₿onochin -
    @super_bonochin
    Jan 29, 2025
    おかしいなぁ。 DeepSeek R1とOpenAIは関係無いはずなのになぁ。 おかしいなぁ。
    1.1M
  • user avatar
    炎鎮🔥 - ₿onochin -
    @super_bonochin
    Jul 4, 2025
    かつて全てのゲームを『ファミコン』と呼んでいたオカン、数十年経った今、全てのAIを『ChatGPT』と呼んでいることを確認。
    204K
  • user avatar
    炎鎮🔥 - ₿onochin -
    @super_bonochin
    Mar 23, 2025
    もう、志望動機系は余裕やね。 ①Deep Researchで対象組織を徹底的に調べる ②o1 Proで ① + 自分の身の上話(経験とか)をインプットして「なんかその組織にマッチしてそうなことがロジカルに伝わる志望理由を書いてくれ」 ③GPT-4.5に「なんかエモい感じにしてくれ」みたいに指示して磨く
    412K
  • user avatar
    炎鎮🔥 - ₿onochin -
    @super_bonochin
    Jan 29, 2025
    DeepSeekの件がAI界隈の外まで広がって、かなり誤解がありそうだから、書いとく。 誰が良いとか悪いとか、そういう話じゃなくて、認識ね。 ※ワイの主観を含む ①まず、DeepSeek R1は OpenAI o1の模倣
    1.4M
  • user avatar
    炎鎮🔥 - ₿onochin -
    @super_bonochin
    Oct 23, 2025
    ChatGPTに単に「スライドを作って」というとCode Interpreterが動いてPythonでゴミみたいなpptファイルを作ってしまうので、16:9のページで区切られたオシャレHTMLを作れ、としないといけないんすよね。
    user avatar
    Azure Kamsaki Sakura
    @hiyuuma
    Oct 23, 2025
    ChatGPTだと通常のチャットではかなり無骨というか、そのままではとても使えないスライドが出来上がった……。 次はエージェントモードで試してみよう。
    1.2M
  • user avatar
    炎鎮🔥 - ₿onochin -
    @super_bonochin
    Aug 16, 2025
    めっちゃ良書だった。
    319K
  • user avatar
    炎鎮🔥 - ₿onochin -
    @super_bonochin
    Jun 10, 2025
    これ結構自覚あるかも。 なんというか、平時にロキソニンとか飲むだけで多幸感がある。 んでこれ、多幸感があるんじゃなくて、普段から炎症起こしてて慢性的に不快なんじゃないかと。。。
    user avatar
    さとり
    @satori_sz9
    Jun 10, 2025
    これも1回スペースで話したことあるけど、論文として検証されていた。うつ症状などある人は身体のどこかが炎症起こしててそれが原因になってる可能性もあるから、バファリン等飲んでみると良いですよって話。
    335K
  • user avatar
    炎鎮🔥 - ₿onochin -
    @super_bonochin
    Nov 12, 2025
    これはもう、本当に多くの人が辿り着いてる真理なんすよね。 絵でも音楽でも、LLMでも同じ。 GPT-5をはじめとする、昨今の高IQのReasoningモデルを使っても『仕事ができない人はできないまま』だというのを多くの人が観測してると思う。
    This post is unavailable.
    832K
  • user avatar
    炎鎮🔥 - ₿onochin -
    @super_bonochin
    May 23, 2025
    これね、ワイ個人的には違うと思ってるんすよ。 『好きなことは仕事にしないほうが良い』は、そもそもの前提にある『好きなことを仕事にできたらいいね』に対する反発だと思うんすけど、この『好きなこと』のイメージが間違っていることが多い。
    589K
  • user avatar
    炎鎮🔥 - ₿onochin -
    @super_bonochin
    Nov 17, 2025
    無事身体のあっちこっちの精密検査をすることになったわけですが(白目)、先生曰く、今回のChatGPTのこのまとめは『素晴らしくわかりやすい』とのこと。
    user avatar
    炎鎮🔥 - ₿onochin -
    @super_bonochin
    Nov 16, 2025
    健康上の問題をGPT-5.1に相談してたら、 『病院に行ったほうがいいです。下記にこれまでの貴方からの相談を踏まえて、受付用の文章と、診察の際に医師にそのまま見せられる形の文章を用意したので、この画面をそのまま先生に見せてください。』 みたいに出してきて、マジですごすぎやんけって思った。
    4M
This post is unavailable.