Log inSign up
とんかつ|SNSの先生
228K posts
user avatar
とんかつ|SNSの先生
@sasan11922960
【最短最速のSNSマインド】40代で会社退職⇒独立|営業、プレイングマネージャーを経験|価値提供スペース⇒とんかつ塾を平日19時~実施中|初心者にもわかりやすい情報を発信中!
公式LINEはこちら⇒
x.com/sasan11922960/…
Joined September 2022
22.5K
Following
38.9K
Followers
  • Pinned
    user avatar
    とんかつ|SNSの先生
    @sasan11922960
    7h
    結局、しっかり動いている人が強いんだよなぁ。 勇気を出して挨拶からがスタート~ 初めてさん、名待ちしてます♪
    7.1K
  • user avatar
    とんかつ|SNSの先生
    @sasan11922960
    Dec 11, 2024
    「予約してたんだから、さっさと受付しろや!」 50分以上も遅れているのに、この態度とは… これ、私が携帯ショップの店長を していた頃の話なんだけど… 「店長、大変です!」 スタッフが小走りでやってきた。 少し焦った表情だ。 「どうしたの?」 「50分前に予約してたたお客様が来なくて
    7.9M
  • user avatar
    とんかつ|SNSの先生
    @sasan11922960
    Dec 9, 2024
    震えた、、、、、 「あなたに暴力を振るわれたとの 相談が入っています」 警察から一本の電話が入った。 それは、私がケータイショップの 店長をしていたときの話なんだけど いつも通りバックヤードで 事務作業をしていると電話が鳴った。 「〇〇警察署ですが、 店長さんいらっしゃいますか?」
    1.6M
  • user avatar
    とんかつ|SNSの先生
    @sasan11922960
    Nov 29, 2024
    「そのキャンセルはできません!」 お年寄りでも許されないことがある! そう言い切ったのは、私が携帯ショップの店長 をしていた頃のことだ。 相手は70代のおばあちゃん。 あの日、店に現れたおばあちゃんは 友達と一緒にやってきた。 「1人暮らしなんで、いつ何かあるかわからないし
    3M
  • user avatar
    とんかつ|SNSの先生
    @sasan11922960
    Dec 22, 2024
    「80歳のおばあちゃんが 最高スペックのiPadを買いにきた!」 これ、かなりヤバいんです… その瞬間、店内にいたスタッフ全員の 視線が一点に集まった。 私の頭の中では警報が鳴り響く。 (とうとう来たか…) 以前、私が携帯ショップの店長を していたときのこと。 店に一本の電話がかかってきた。
    555K
  • user avatar
    とんかつ|SNSの先生
    @sasan11922960
    Dec 10, 2024
    「オレの機種をタダで用意しろ!」 元ヤ〇ザ風のおじいちゃんが 突然店内で叫び声をあげた。 これは、私が携帯ショップの 店長をしていた頃の話なんだけど このおじいちゃん 月に5回くらいは店に顔を出し スタッフを捕まえては 操作を手伝わせたり 昔話を語り始めたりする困ったお客さんだった。
    1.8M
  • user avatar
    とんかつ|SNSの先生
    @sasan11922960
    Dec 11, 2024
    Replying to @sasan11922960
    「俺の時間を返せ!」 お客様は捨て台詞を残して店を出て行った。 その後、スタッフと顔を見合わせて苦笑した。 「お疲れ様。大丈夫だった?」 「はい。クレーム対応も仕事のうちですから。」 「でも今回のはすごかったね。 『持ち時間内に来たらセーフ』なんて初めて聞いたよ。」
    923K
  • user avatar
    とんかつ|SNSの先生
    @sasan11922960
    Apr 30, 2025
    5月です! 今日はまったりするので『リプ』くれれば、そのリプに「いいね」返します♪
    26K
  • user avatar
    とんかつ|SNSの先生
    @sasan11922960
    Dec 9, 2024
    Replying to @sasan11922960
    「最近、こういう迷惑相談が 本当に増えてるんですよね」 「そうなんですね…。それ、本当に大変ですね」 「ええ。今回の件、暴力を振るってないのが 確認できましたので安心してください」 帰り際、警察官が優しい声でそう言ってくれた。 その後、この件が発展することはなかった。
    297K
  • user avatar
    とんかつ|SNSの先生
    @sasan11922960
    Dec 13, 2024
    「ふざけんなっ!」 社内がシーンと静まり返る。 今月の社長賞の受賞者リストを 見た瞬間、怒りが爆発した。 受賞者の名前は 私の直属の上司である主任。 そして、受賞理由は── 私が達成した実績だった。 「どうしたんですか? そんなに怒って。」 隣の席の女性スタッフが
    724K
  • user avatar
    とんかつ|SNSの先生
    @sasan11922960
    Jan 21, 2024
    《失敗はポジティブ?》 そう考えてみると、チャレンジって"あんがい"怖くないって思いませんか? "失敗"は、共感がえられる "失敗"は、自分の弱点がわかる "失敗"は、ポストのネタが増える "失敗"は、教訓を人に伝えられる "失敗"は、大きな失敗を未然に防げる "失敗"は、うまくいかない方法がわかる
    29K
  • user avatar
    とんかつ|SNSの先生
    @sasan11922960
    Jan 25, 2024
    やっぱり、何事も"継続すること"がスゴイ武器になるってことを知ってほしい! だから、X運用では?こんなことを意識してみよう。 「①優しい人は"自分"に優しくしてもいい」 自分の最大のパートナーは自分、だからしっかり優しくする。当たり前だけど忘れがちだから気を付けよう!
    32K
  • user avatar
    とんかつ|SNSの先生
    @sasan11922960
    Oct 12, 2024
    「店長、助けてください!」 その声に反射的に顔を上げると 半泣きの女性スタッフが飛び込んできた。 目は真っ赤で、息を切らしている… これは、昔、ケータイ屋さんの店長をしていた時の話。 今にも泣き崩れそうな彼女の姿に 店内の空気が一気に張り詰めるのを感じた。
    932K
  • user avatar
    とんかつ|SNSの先生
    @sasan11922960
    Feb 3, 2024
    【ポストの書き方でわかる性格の違い⑧選! 】 ※個人的な見解です(笑) ①言い切りが多い人は「自己中心的」 ②話の展開が速い人は「頭がキレる人」 ③話題が飛ぶ人は「マイペース」 ④共感が多い人は「優しい人」 ⑤素朴な文章をかく人は「メンタルがつよい」 ⑥説明が上手な人は「観察力が鋭い」
    21K

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up