mone
349 posts
- 昨年グッドパッチを退職してから、スタートアップの仕事などフリーランスとして働いていたんですが、来週から都内のSaaSスタートアップ企業で、デザイナーとして働きます! 前後編で分けて転職活動記を書きました。誰かの役に立ったら嬉しいなと思います🐣
- HERPへの入社エントリを書きました🕊️ 私はもともと営業職だったところからデザイナーに転身しているので、異職種からの転職という視点も入れて書いてみました!これから新たな挑戦したい人の背中を押せたら嬉しいです🔥
- デジLIG、年に数回とんでもないものを出してくる方が居ない?笑 すごすぎる// 今日のサイト🚗🏎️🚓 イラストレーターSTAZさんのサイト。TOPページのWORKS、EXHIBITIONSの各種展示ビジュアル、急に出てくるマンガなどの"見せ方"に斬新なアイディアがある。 アイディアそのものにもSTAZさんのらしさが伺えて面白いです。制作は@kl14560。rapstaz.com
00:00 - グッドパッチ @GoodpatchTokyo 社内の事業家創出プログラムのインタビュー第二段で、airClosetの天沼社長@satoshi_amanumaにお話を伺って来ました💙 ご自身のご経験や事業に対する思い、ありのままお話いただき、大変勉強になりました。お洒落なオフィスも印象的でした👗ありがとうございました!
- グッドパッチ社内の事業家創出プログラムで、YOUTRUST社の岩崎社長にお話を伺いに行ってきました。YOUTRUSTの事業への想いや素敵なカルチャーだけでなく、岩崎社長自身の価値観・意思決定の背景にあったことなど色々とお話いただき、自分の資産になる素晴らしい時間でした。ありがとうございました!グッドパッチの社内デザイナーを事業家に育てるためにやっているアントレパッチでYOUTRUST社の @yuccaaaa 岩崎社長の話を聞いて来た。岩崎さんの生き様と物事の捉え方からユートラの急成長の理由を感じる取る事の出来る貴重な時間でした。岩崎さん、ありがとうございました!!
- 先日、結婚(入籍)しました💍🧸去年のデジLIGの卒制とか転職活動の途中から結婚の準備も始まって、仕事も忙しくて正直かなり大変だったんですけど、結果としてはもろもろ順調に進んでて、周囲に感謝です。
- 今週から株式会社HERP @herp_inc のデザイナーとして働いています。HERP Careersという「転職のためのスタートアップ図鑑」をコンセプトにした求人媒体のデザインを担当します🤝 HERPの、オープンでフラットで、まっすぐ成果に向かうカルチャーがとっても素敵です!これから頑張ります〜!!
- 今回の転職活動は石川さんにエージェントとして伴走していただき、すごく納得して決められました🥳 自分としては今まで失敗も多かったし全く出来た人間じゃないので、良い紹介をしてくださって恐縮ですが、ありがとうございます。 リポストもいつも通りアツい文章量で笑ってしまいました笑【ぜひ読んで欲しいnoteをクソ長文で紹介する\( 'ω')/】 「デザイナーになりたい」「未経験での転職挑戦中」「Web→UI/UXへのジョブチェン」というワードにピンときた人はぜひぜひのぜひで読んで欲しいnoteだ📝 note.com/mone_ring/n/nc… ‐‐
- デザイン集中講座、、皆さん、うま!って感じでした。来週からも頑張りましょ〜!!🔥 #デジLIG
- 🌸ご報告🌸転職活動の結果、グッドパッチから内定を頂いて5月中旬から働きます!職種はアカウントマネージャーです。現職でやってきたことやデジLIGで学んだことも活かせると思うし、とっても勉強になる環境だと思うので、めちゃくちゃ楽しみです!💖goodpatch.com
- 転職活動だ〜イエイ!がんばるぞ!!!🕺🏻








