本日は+10.5万円。保有銘柄カバー以外は全部プラス。カバーもプラマイ0で着地。十分だね。年初から+30万越えて嬉しいところだけど、こんな幸運がずっと続くわけがないので今+10~15万くらいだと思うようにしたい。利確……は、どうしたらいいかわからんなぁ。
ぬこぬこ投資初心者
6,602 posts
初心者投資家。本職はクリエーター。株へっぽこなので御教授ください! 2024年より本格的に株式投資開始(※それ以前はよくわからないまま時々やったりやらなかったり)
Joined November 2021
- チャートで判断するならいくらでも手放すべき時はあった。でもカバーは例え利が減っても長期で持ちたかったのであえて握ってたわけだけど、まさか落ちても落ちても株価対策しないとは思わなかったのでね。流石に谷郷への信頼はなくなった。
- 谷郷「売るか上場するかしか選択がなくて、上場してこうしてやっていけてありがとう!」みたいな記事を見たけど、そのときに支えた株主はろくに株価対策もしないせいで失意の中脱落していってるカバー。株は自己責任だけどね。でも、企業の資質が出ると思うよ。
- 株こえぇ~から5年、ちゃんと勉強して考えて資産運用しないとなぁ…と再開したのが2021年2月。残念ながらまたしても日本株最高値のときに始めるという運の無さなんだけど、今度はちゃんと素人なりに勉強してどうにか下げ相場でも粘ってる。今度こそ逃げずに踏ん張るぞ(*'ω')
- 今年10月の買って買って買って〜騒ぎの買いも悪くはないとは思ってた。現在もなんだかんだで割ってないしね。ただドルを主とするおじいちゃんと円を主とする日本人ではあのタイミングでは積立で物にはちょっと早かったね。割ってなくても多分円では今負けてるんじゃないかなぁ。
- エニカラ同様カバー株も連日大きく下げてる。けど理由よくわからないまま爆上げしてたので下がるのも想定内。2500以上で跳ねてコツコツ作ってたこれまでの階段を今後もコツコツ作っていって欲しい。
- カバー株全処分。カバー初値から買って今日まで握って+300円。株価で還元!谷郷さすがだぜ、300円も還元してもらった(´▽`) 両建てにして次の決算まで握ろうかとも思ったんだけど、ストレス半端ないので一回手仕舞った方がいいなと。流石にそろそろ反発するとは思うんだけどね。まあ執着は悪
- 一度調整してまた反発するようなら短期的に乗っかりたいなぁって思う。仮にそれで上に行くならそのままでよしだし、パウ次第では短期で手放すのもよし。はやく長期で持ちたいけど今は慎重にいきたいね。
- コインチェックに入金したまま放置してた5万円を全部ETHにしちゃった。MetaMaskの方にも1ETHちょっと入ってるんだけど、合わせて20万JPY程度に。NFT売った時は50万程度あったはずなんだけどなぁ(:3_ヽ)_まあ、あぶく銭みたいなものなので一生放置。
- あぁ、またカバーを純粋に応援投資してた人が失望でさよならした。自分もあと200下がったらさよなら。株価対策もせず投資だけしてもらおうという谷郷にマイナスになってまで応援投資は続けられない。その前になんとかしてくれ。。。
- カバー決算にむけて少しは上げていくかと期待したけど、決算期待はされてないっぽいね。正直自分も半信半疑。一旦は持ち越すけど上がってくれたらいいなぁ。
- Metaがモタモタしてるし出来上がってくるのはしょぼい前時代の物だしで、場合によってはカバーがメタバースの先駆けになってくれる可能性もあるとは思う。昨今オタク文化も日本勢は押されまくってるので頑張ってもらいたいね。
- エニカラ配当ってマ? 成長株は配当無しってのも多いししばらくは期待もしてなかったので、もし出るならそれは嬉しいね。プラス情報がないから配当でも出そう……とかじゃない事を祈りたい(:3_ヽ)_
- 台湾統一ですって。きな臭くなってきたー。ウクライナも落ち着かないし大きな銀行倒れるし、いろんな物が重なってきたね。どうなってしまうのか。


