Log inSign up
まんだむ
66.8K posts
user avatar
まんだむ
@manndamm
☆★☆マダガスカルで鬼ギャル読モやってます☆★☆ ★☆★ウチらの最強ファッショ ン情報や先人類の遺産を巡る原生生物との女子力(めこりき)バトルなど最新の鬼ギャルトレンド発信中★☆★ ☆★☆義務教育中退☆★☆
出演予定⇒
unit.link/manndamm
Joined September 2012
1,417
Following
2,654
Followers
  • Pinned
    user avatar
    まんだむ
    @manndamm
    Jun 23
    【7月のお誘い】 7月20日(月祝) SideM中心非公式アイマスオンリーDJイベント #SideMix vol.6 @ CLUB CAMELOT 渋谷! 現在前売り券を販売中~! twipla.jp/events/724986 情報が多いので詳細は👆のTwiPlaからご確認ください! ゲストも豪華! 会場も豪華! 本当に緊張しています。応援ください。
    user avatar
    Side:Mix! - SideM中心DJイベント【次回7/20(月・祝)渋谷
    @side_mix
    Jun 16
    SideM中心非公式アイマスオンリーDJイベント #SideMix vol.6 【公募DJ追加版フライヤー発表💫】 👑公募通過者👑 ぴ(●・▽・●)(@pchan0118) ⭐️SP GUEST DJ⭐️ 本多友紀(@compose_ojisan) イベント詳細・前売券購入はこちら!⬇️ twipla.jp/events/724986
    twipla.jp
    Side:Mix! vol.6 2nd Anniversary #SideMix - TwiPla
    Side:Mix! vol.62nd AnnivesaySide:Mix!とは?「Side:Mix!」は、SideMが大好きな出演者達による、SideMが大好きな人のための"SideM楽曲中心"の非公
    1.6K
  • user avatar
    まんだむ
    @manndamm
    Jun 26, 2022
    友人が「社員同士でコソコソ逢引してる奴、全員ミンチにしてやりてぇ」と言っていたので「合い挽きだけに?」って返したけど何にも伝わってなかったのでここで供養させてください。
  • user avatar
    まんだむ
    @manndamm
    Nov 22, 2019
    フィンランド人と通話してて 僕「今日めっちゃ寒い!温泉行きたい!」 フ「わかります!この辺り、日本人とフィンランド人は感覚が同じかもしれませんね!寒い日に温泉やサウナで体を温めて、美味しいお酒を飲む!」 僕「わかります!最高!」 フ「そして凍った湖にダイブ!」 僕「わからない」
  • user avatar
    まんだむ
    @manndamm
    Mar 30, 2020
    今までで1番コイツ頭おかしいなって思ったオタクの発言は「あっ!この牛乳賞味期限が推しの誕生日だ買わなきゃ」です。
  • user avatar
    まんだむ
    @manndamm
    May 15, 2018
    体調不良で休むと「体調管理も仕事のうちだ!」て怒るくせに、有給取得の時に「体調管理のため」って書いたら「ふざけるな、こんな理由通るか!」って怒る日本企業ほんまクッッソやなーー!!!! ってイタリア人が荒ぶってる。 有給取得理由「体調管理」最高だと思うので、浸透させたい。
  • user avatar
    まんだむ
    @manndamm
    Sep 5, 2022
    コメダで使える裏技ですが、飲み物を「たっぷり」で注文して手前に出して撮影すると遠近法がより強調されて食品の「ヤバデカ」を隠すことができます。巨大食を隠しタイムラインを騙してゆけ。実店舗で絶望させろ。 #コメダ珈琲店
  • user avatar
    まんだむ
    @manndamm
    May 29, 2019
    日本語を勉強し始めたキッカケが漫画だったというポーランド人、良くある話かと思いきや、「日本人と好きな漫画の話をした際、単行本が年単位で先に出てる彼女の口から壮大なネタバレを聞いてしまい、好きな作品は絶対に日本語でリアタイしなきゃ駄目だと悟った」という執着と怨念の賜物だった。
  • user avatar
    まんだむ
    @manndamm
    Oct 1, 2018
    保守点検の会社から「絶対に家に居られる日を教えてください」と言われ、「家にいない日を伝えて予定を擦り合せるのでは駄目ですか?」と聞いたら「こちらから言うのもなんですが、家人がいない日を聞いてくる業者がいたら絶対に怪しい所なので信用したら駄目ですよ」言われた。確かに。そらそうやわ。
  • user avatar
    まんだむ
    @manndamm
    Mar 17, 2018
    同世代がそこそこ子供を産んでる年代のオタクとしてご報告いたします。推しの出番が少ないだの待遇が悪いだので始終プンスコしていた人は半分以上モンスターペアレントになってて、解釈違いだの地雷だの騒いでた人はほぼ全員過干渉毒親になっているので、まぁパートナー探すときの参考程度に、はい。
  • user avatar
    まんだむ
    @manndamm
    Apr 22, 2018
    麻生さんが35万円のスーツを毎月2〜3着、って以前高齢者に「溜め込んでないで経済回せよ」って言ってた人が有言実行してるだけやんけ、って気持ち。
  • user avatar
    まんだむ
    @manndamm
    Feb 21, 2018
    パラリンピックの解説にガチガチの材料工学家や義手義足技術者を呼んで「あの選手の義手は〇〇社の最新型ですねぇ」「性能と同時に工学と美術の両側から最高のデザインを追求した逸品です」とかやって欲しい、っていったら不謹慎不謹慎言われたのでこの気持ちをそっとTwitterに放流しておきます。
  • user avatar
    まんだむ
    @manndamm
    Mar 28, 2018
    東京五輪でボランティア11万人動員!有り得ない!賃金を払え!と憤ってる皆さん。ちょっと落ち着いて計算してみてください。11万人を1ヶ月拘束して1人20万円払うとしますと、なんと220億円必要になるんですよ!うひゃあ!  払えたなぁ? 新国立競技場のゴタゴタで無駄にした金で何倍も雇えたなぁ?
  • user avatar
    まんだむ
    @manndamm
    Mar 21, 2018
    遅い時間にデブ食を食べたくなったけど罪悪感に耐えられない!という時は心の英国紳士に「大丈夫。ロンドンは今13時だから大丈夫」と唱えてもらうと罪悪感が綺麗さっぱり消え失せるので超おススメです。
  • user avatar
    まんだむ
    @manndamm
    Aug 12, 2019
    韓国の友人、大学院の予算で来日しようとしたら教授に「誓約書にサインをしろ」と迫られたそうで、いくら関係が悪化してるとはいえ、アカデミックの世界にまでそんなものが必要なのか、この大学ももうおしまいだな、と思って内容を確認したら「私はコミケには行きません」という誓約書だったそうです。

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up