Pinnedお京@lesharicotsMay 7, 2017「RTばかりしてる人って、なんなん!?」というツイートを見ました。私はベストツイート集を作っているような感覚です。なんぼ遡って読んでも(私が)楽しめる。そういうラインを作っている感じ。25251.8K1.8K2.8K2.8K
お京@lesharicotsAug 3, 2024かつて共にPTA戦士だったフランス人パパ友に「今度のオリンピックは、見るはダメ。フランスの悪い所だけ全部あります。いい所ないです。だから見るはフランスをキライになる。見るはダメ。ヤクソクして」と言われたイオンの野菜売り場。3343347.7K7.7K81K81K3.9M3.9M
お京@lesharicotsJul 12, 2017Twitterで見た、 とうもろこしを縦に四等分して片栗粉をまぶし、170度の油で揚げて、バターとお醤油と砂糖のたれに浸けるというのをやってみました。 これはアカンヤツだ!おいしすぎ!393919K19K45K45K
お京@lesharicotsNov 29, 2020GOTOはトラベルもイートも医療従事者やハイリスクの人に従事する仕事をしている人は使えない。 そこで「LET’S GO お取り寄せ」と称して日本各地の名産品・特産品を細かく網羅して通販助成するキャンペーンを打ってはどうか。それならどんな仕事に従事していても利用できる。10510511K11K42K42K
お京@lesharicotsAug 2, 2025通りがかったマンションの1Fのベランダから突然ちびっこに水鉄砲マシンガンで狙撃されたので「ウワー!ヤラレター!」と倒れゆく動作をして、その全然知らない子たちとキャキャキャキャキャーと笑って通り過ぎたのであるが(背後にお父さんらしき人の「こらぁ!何やっとんねーん!」と言う声あり)52521.4K1.4K37K37K2.6M2.6M
お京@lesharicotsAug 2, 2025Replying to @lesharicotsふと、この令和の時代に「ウワー!ヤラレター!」は無いんじゃなかろうか、これはあまりに昭和なのでは?と思い、ならば今はなんと言うものなのかと思考の迷宮に足を踏み入れ。 さらにマシンガンで狙撃ってのもなんだか変だし、マシンガンでやられたら「ヤラレター」なんて言う余裕はないよね、と。662772779.8K9.8K384K384K
お京@lesharicotsAug 2, 2025Replying to @lesharicots・・・何言ってんの私・・・ だってほら、暑いから・・・19191571578.5K8.5K378K378K
お京@lesharicotsApr 11, 2021息子が支援学校の学生だった時に感じた「障害児たちの自己肯定感の低さ」の要因のひとつに、自分が言う「ありがとう」の数より、他者から言われる「ありがとう」の数が圧倒的に少ない、というのはありそうな気がした。19191.4K1.4K7.8K7.8K
お京@lesharicotsJul 18, 2021小山田氏の知的障害者への虐待についてのこのやり取りが流れてきて、息子が小学生の時、息子を狩った健常児たちの「(知的障害のある)この子なら大人に言い付けないと思った」という言葉を思い出した。81813.9K3.9K7.1K7.1K
お京@lesharicotsAug 3, 2024Replying to @lesharicots「オランダのアザラシ幼稚園見てるよ」 「なにそれ?」 「これこれ!」 「ンンンンンンン!かんわいいいいいいい~~~~!かんわいいねえええええ~~~~!かんわいいいい~~~~~!」 かわいい絶叫はお豆腐の棚の前。10106776776.8K6.8K155K155K
お京@lesharicotsDec 24, 2021我が家のクリスマスケーキはスワンベーカリーのケーキ。 (スワンベーカリーは障害者の平均月給1万円という状況を変えるために、ヤマト運輸の2代目社長が、障害者のための雇用の場を作り、自立と社会参加を支援することを目的に設立したベーカリーです)16161.4K1.4K6.3K6.3K