昨日聞いた話、もうひとつ。
38915円つけた頃も、バブルの高揚感なんて市場の真ん中にいる自分達にはなかった。
品薄株が上げて、指数だけがするする上がってたけど、
証券株の高値は1年前につけちゃってたし、
自分たちの手数料はあがんないし、ボーナス下がってるし。
世間はまた別で、
続く
かのぴー🕊
82.4K posts
フリーアナウンサー。証券アナリスト。ラジオNIKKEI「おはようマーケット」、FX作戦会議、CTFXYouTube、ゴールドボイス、各種セミナーMC。 とり、いぬ、ねこなど動植物・文房具・紅茶。 山形県出身。
Joined April 2010
- 閉会中審査に出るために植田さんジャクソンホール行けないって何事??! パウエルさんとかイエレンさんとかとお話してくるべきでしょうよ。
- 円安だー、日本は貧乏になったーーーっていっぱい言ってたテレビとかは、その後ずいぶん揺り戻しあったよって報道した?
- ちょっと母の調子が悪くなり帰省。 自粛要請でもこれは仕方ない。 自分が無症状感染者じゃないことを祈るのみ。 東京駅にそこそこ人が居たけど、山形新幹線はこれ!お盆前の連休にこれ! 通常なら200%とかになるのに! そしてJR東の方がひとりひとりに除菌ティシュを配ってくれてる。 涙出てきた。
- お知らせ🎙️ 今日前場の放送でお伝えしたのですが、 岡崎さんの水曜日前場のマーケットプレスご登壇は次回が最後になります。 それに伴って、かのうちもマーケットプレス卒業です。 岡崎さんの月曜日お昼、 かのうちのおはようマーケットは変わりません。 よろしくお願いします。
- 岡崎さん水曜日前場めも 自分のメモが自分で読めなくて😅うろ覚えで足してるので、 不正確、ごめんくだされ! ーー日経V Iが高い 8月5日に1回相場が壊れたせい。 大きな仕組みが壊れたと言う事。 仕組みと言うのは 大きなオプションハウスなどが 例えば 37,000円のフロアを作って 続く
- ドイツ銀行系フアンドの解約売りがきっかけ、という市場観測があると、 さっき ゆうじ。さんが教えてくれた。 観測ね、観測。
- Replying to @kanouchiあのジュリアナ東京できたのは91年、 賃金は92年まであがってたんだよ。 株価見てた俺たちは、なんかおかしいと思ってたよね。 当時も冷静な見方はあったみたい。こういう証券関係者がいて、語ってくれるといいですよね、今回も。 私のまとめとしては、 株価と世間はけっこうズレる🤔
- 岡崎さんめも スピード違反 騰落率の1ヶ月平均を年率にかんざんする。 3ヶ月、6ヶ月、年でも見る。 それが過去何位か。 この指標からみると、4つとも上位に入ったのが2月22日と26日。 日経平均はスピード違反しました。 キップ切られます。 1回は大きな波乱がある。 10ヶ月以内に。
- 岸さん 石破さんは経済政策にはそんなに思い入れないですよと。 なので、評判悪ければ修正してくるでしょう、とのことでした。 岸田さんが出てきた時も、金融所得課税を出してきて、たたかれてすぐ引っ込めたように。 なのであんまり心配なし。 内幕のお話もして下さいましたが、それは書けない😅
- 仕事納めました。 日経平均株価最高値更新。一転過去最大の下げと急戻し。円安。 値上げ、インフレ,金利ある世界。 この一年、お疲れさまでした! ラジオ、その他 お聞きいただきありがとうございました😊 いつもいつも助けられました。 良いお年をお迎えください🎍






