Log inSign up
一般社団法人日本エリオット波動研究所
30.4K posts
user avatar
一般社団法人日本エリオット波動研究所
@jewri225
一般社団法人日本エリオット波動研究所の公式アカウントです。エリオット波動に興味がある方のみを対象にポストしています。ご質問の際はまずこちらをご覧ください。jewri.orgお問合せはinfo@https://t.co/6TKpPRHJm2
東京都中央区蛎殻町1-11-3-910
jewri.org
Joined November 2011
591
Following
27.8K
Followers
  • user avatar
    一般社団法人日本エリオット波動研究所
    @jewri225
    Nov 6, 2025
    エリオットの論文が正しければこの可能性は充分にあると思う。
    519K
  • user avatar
    一般社団法人日本エリオット波動研究所
    @jewri225
    Aug 2, 2025
    朝起きたら59歳になっていました。数えの還暦です。 あと5年、Weekly Report 500号まで執筆続けたいと思います。 お祝いのリプは辞退させていただきます。いいねは喜んで頂戴いたします。
    14K
  • user avatar
    一般社団法人日本エリオット波動研究所
    @jewri225
    Nov 6, 2023
    明日公開予定のパンローリングチャンネル動画は必見です。 オニールとエリオットが教える絶好の空売りポイントが近い⁈ まあ、ご覧ください。 ナスダック100のチャートを例に説明していますが、ナスダック100と日経平均は同じような動きをします。 見たい人、いいね押してください!
    40K
  • user avatar
    一般社団法人日本エリオット波動研究所
    @jewri225
    Apr 9, 2025
    エリオット波動を正しく学んでいる方々は、この相場を無傷で乗り切りましょう! 微力ではありますが、惜しみなくサポートさせていただく所存です。 どうぞいいねで声援送ってください。 他の個人投資家がどうなろうが知ったことではありません。
    25K
  • user avatar
    一般社団法人日本エリオット波動研究所
    @jewri225
    Jun 24, 2022
    ツイートでもたくさんヒントを出しているつもりですが、波動原理を理解していない人にとっては何がどうヒントなのか全くピンとこないと思います。 これまでのツイートでヒントに気付いた方がいらっしゃったらいいね押してください 少なければヒントのツイートお終いにします。それなりに大変なので
  • user avatar
    一般社団法人日本エリオット波動研究所
    @jewri225
    Mar 18, 2021
    oanda.jp/lab-education/… OANDA さんのこちらのページで、初心者向けにエリオット波動原理とは何かについての解説を寄稿しています。 第1回は解説を始めるに当たっての導入です。 今後数回に渡ってエリオット波動原理とは何かがぐんぐん解るような寄稿を続けます。 乞うご期待。 RT お願いします。
    エリオット波動解説(第一回)用語説明と基本的な見方・使い方について解説
    From oanda.jp
  • user avatar
    一般社団法人日本エリオット波動研究所
    @jewri225
    Sep 20, 2024
    「エリオット波動研究」の改訂版、結局出版することになりました。発売日は未定です。初版の在庫があるうちは発売されないかも知れません。定価も未定ですが70ページ増量になったので10000円くらいになるかも知れません。これは冗談で、多分3000円台になると思います。
    81K
  • user avatar
    一般社団法人日本エリオット波動研究所
    @jewri225
    Jan 9, 2021
    12月18日のラジオ番組で当研究所代表が「日経平均は27400円くらいで天井だと思う」という内容の発言をしましたがすでにCFD では28300円をつけていて全く検討違いの発言となりました。深く反省すると共に読みを間違えた原因を必ず追究し今後に活かしたいと思います。申し訳ございませんでした。
  • user avatar
    一般社団法人日本エリオット波動研究所
    @jewri225
    Oct 23, 2025
    エリオティシャンに向けて世界一ためになる投稿をサービスでしているつもりなのに、フォロー外す人ってどういう神経してるのかと思います。 腹立つからしばらく投稿しません。 いや、投稿しますが、エリオティシャンじゃない人は最初からフォローしないでください。
    11K
  • user avatar
    一般社団法人日本エリオット波動研究所
    @jewri225
    Apr 27, 2024
    株買ったりFXやったりして損をするのは完全に自己責任だが、普通の人が真面目に働いて円で給料もらってリスクのある投機も投資もしていないのに、節約してためた貯金の価値が毎日毎日下がっていくのは、さすがに自己責任とは言い難いのではないか。
    58K
  • user avatar
    一般社団法人日本エリオット波動研究所
    @jewri225
    Oct 8, 2025
    知識のない普通の人に、円は紙切れになるからゴールドやビットコインや株を買えというのはあまりにも酷。 そんなことしなくていいような政策を実現するのが政府の役割。 円で給料もらって、安心して円のまま使って生活できないのなら政府はあっても意味がない。
    13K
  • user avatar
    一般社団法人日本エリオット波動研究所
    @jewri225
    Oct 19, 2024
    わたしは誰の意見にも相場観にも流されずにこれまで投資家として生きてきた。物凄い金持ちにはなれなかったが37歳の時にセンチュリオンのインビテーションが来て45歳でFIREした。
    18K
  • user avatar
    一般社団法人日本エリオット波動研究所
    @jewri225
    Mar 27, 2020
    二番底がくるタイミング、その深さ、それまでの反発局面の動き、それら全てをエリオット波動原理だけを使って想定を立てています。 来期の企業業績やワクチンがいつできるか、FRBがどんな金融緩和をするかといった材料はチャート分析には不要です。 テクニカル分析ですから。
  • user avatar
    一般社団法人日本エリオット波動研究所
    @jewri225
    Jul 24, 2024
    エリオティシャンなら、6月29日配信のWeekly Report vol.330に提示した次のチャートのように、インパルスが5波まで完成したあとは、少なくとも4波終点まで下げることは全員が想定できていたから驚いている人はいません。 同意するエリオティシャンの方いいね押してみてください。
    25K

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up