Pinned
Tomomi Imamura
330 posts
UTpe→GSII(Xlab/Yamlab)→nomena/機構や動きに興味があります
Joined September 2020
00:00- 展示中です。私は修士課程を通じて取り組んできたスプリング群によるディスプレイ作品を出展しています。ぜひ実物を見にきていただきたいです! xlab Showcase 2024 Well-tangledー混淆と調和 2024.3.9 (Sat) - 11 (Mon) 展覧会・研究発表会・トークイベント xlab.iii.u-tokyo.ac.jp/showcase2024/
00:00 - 気になっていたG-coordinatorを最近ちまちまいじってみている。環境に合わせてちょっとだけ書き換えたりしてそれっぽいものが印刷できるようになったので嬉しい。 ノズルが0.4mm径しか手元になかったのでかなり細かくしたけどこれはこれで面白いかも? #Gcoordinator
- 勉強も兼ねてGrasshopperでインボリュート歯車のパスを描くプログラム作った。歯元の形がちょっと怪しいけど一応使えそう⚙ 次はこれを利用して非円形歯車を作りたい。
00:00
00:00- つながるかたち展03、すごくすごく良かったです。かたちをなすためのルールが根底にあって、そこから派生して作品のかたちとして現れているのがとても好きです。












