U_product
5,168 posts
インハウスのプロダクトデザイナー/モノ・UI・UX/【魅力的な展示会・製品・体験のレビュー/開発やデザインの経験から考えたことを言語化します】▪︎note: note.com/iindustriall
Joined October 2017
- フェローのキャニスターも、マジやばいです。上蓋を半回転、半回転、半回転させて中の空気を抜くインタラクションの質があまりにも良い。プロダクト好きは触った瞬間唸ります。キャニスターとしてこれ以上のものはないと思います。このマグ可愛いな👀 ミニマルなデザインで、マットな質感がすごく良い。 飲み口はワイングラスを模して薄く作られてるらしく、これでコーヒーとか飲んだら外で良い時間を過ごせそう。 多分家でそうなることはないけど、3サイズ並べるのも可愛いな笑
- 昔無印の展示品で安売りしてて気に入って2脚買ったんだけど、後々ジャスパーモリソンだと発覚した。成形品と言うより塊を削り出したかのような重さのある彫刻感がある。イサムノグチの北海道の滑り台みたいなさぁ。ビジュアルが軽くないんだ。
- アルミのビックいい。満足度が高すぎる。通常品の3倍くらいの重さが、ずっしりでいい。カートリッジ式でずっと使える。シンプルにプラスチック部分を少し潰しながらアルミの筒に差し込んでる。このアルミの筒筐体+替え芯2本で700円で買えるのも流石の大量生産。
- 富士フイルムのデザインセンターやばすぎるよなぁ、かっこいい、、
- ブラウンの100周年記念時計。カラーがグレーなのが良くて買ってしまった。 ブラウンでよくやられるスイッチ側面から見える緑のカラーが好き。形状や角度も無駄がなく合理的でドイツらしいデザインだなぁと感じる。
- MÜHLEのカミソリもらった。 スタンドの佇まいが良い。無駄のない合理的な設計はドイツのプロダクトらしくもある。綺麗に湾曲した部分はな肌に当てる部分だ。初めてこの手のを使ったので練習が必要。 刃はガムみたいに小分けに包まれていて本体にはめて締め込むと最適な角度に綺麗に湾曲する。
- タイガーの炭酸入れられる水筒、革命だよな。冷え冷えのコーラがいつでも飲める。 Amazonで仕組みの説明も読んでみて、ガス抜き機能はよくわかる。ただもうひとつのボトル内部の表面をツルツルにすることで気化しづらい付着しないみたいな部分から、ものすごい賢いであろう製品であることがわかる。
- 初めて電車で監視カメラついてるのに気がついたけど、すごい良い設計。少し短い蛍光灯をつけて、空きスペースでカメラをアタッチメント的につけている。取り組みも給電も含めて秀逸じゃない? tetsudo-shimbun.com/article/topic/…
- セイコーのメトロノームウォッチ、すごく高いものかと思ったら、2万円で買えるのには驚いた。ちょっとしたプレゼントにも良いレベル。 音楽好き向けとニッチにしつつも、多くの人の興味をそそる今の時代のn1マーケティングの思想を感じる。
- seccaの展示すごく良かった、、 プロトタイピングとクオリティの圧力。このくらいパワフルでないとこのクオリティは出せないよと言われている。






























