Log inSign up
U_product
5,168 posts
user avatar
U_product
@iindustriall
インハウスのプロダクトデザイナー/モノ・UI・UX/【魅力的な展示会・製品・体験のレビュー/開発やデザインの経験から考えたことを言語化します】▪︎note: note.com/iindustriall
Joined October 2017
727
Following
1,254
Followers
  • user avatar
    U_product
    @iindustriall
    Jun 14, 2024
    これ超かっこいい。欲しい。
    472K
  • user avatar
    U_product
    @iindustriall
    Nov 29, 2023
    このライト活かしてる。長さ調整できるのもビジュアルも良い。
    52K
  • user avatar
    U_product
    @iindustriall
    Apr 13, 2023
    フェローのキャニスターも、マジやばいです。上蓋を半回転、半回転、半回転させて中の空気を抜くインタラクションの質があまりにも良い。プロダクト好きは触った瞬間唸ります。キャニスターとしてこれ以上のものはないと思います。
    user avatar
    atsuyan|暮らしのデザイナー
    @atsuya_n_
    Apr 11, 2023
    このマグ可愛いな👀 ミニマルなデザインで、マットな質感がすごく良い。 飲み口はワイングラスを模して薄く作られてるらしく、これでコーヒーとか飲んだら外で良い時間を過ごせそう。 多分家でそうなることはないけど、3サイズ並べるのも可愛いな笑
    122K
  • user avatar
    U_product
    @iindustriall
    May 19, 2023
    昔無印の展示品で安売りしてて気に入って2脚買ったんだけど、後々ジャスパーモリソンだと発覚した。成形品と言うより塊を削り出したかのような重さのある彫刻感がある。イサムノグチの北海道の滑り台みたいなさぁ。ビジュアルが軽くないんだ。
    31K
  • user avatar
    U_product
    @iindustriall
    Aug 4, 2023
    この辺り、一気に見に行こう。 東京はいつもたくさん展示やってる。。たくさんものが見たいな。
    12K
  • user avatar
    U_product
    @iindustriall
    Mar 12, 2023
    アルミのビックいい。満足度が高すぎる。通常品の3倍くらいの重さが、ずっしりでいい。カートリッジ式でずっと使える。シンプルにプラスチック部分を少し潰しながらアルミの筒に差し込んでる。このアルミの筒筐体+替え芯2本で700円で買えるのも流石の大量生産。
    20K
  • user avatar
    U_product
    @iindustriall
    Aug 9, 2023
    富士フイルムのデザインセンターやばすぎるよなぁ、かっこいい、、
    富士フイルムが青山に「クリエイティブビレッジ」開設、デザインとITの連携へ
    From advertimes.com
    14K
  • user avatar
    U_product
    @iindustriall
    May 2, 2023
    ブラウンの100周年記念時計。カラーがグレーなのが良くて買ってしまった。 ブラウンでよくやられるスイッチ側面から見える緑のカラーが好き。形状や角度も無駄がなく合理的でドイツらしいデザインだなぁと感じる。
    13K
  • user avatar
    U_product
    @iindustriall
    Mar 12, 2023
    MÜHLEのカミソリもらった。 スタンドの佇まいが良い。無駄のない合理的な設計はドイツのプロダクトらしくもある。綺麗に湾曲した部分はな肌に当てる部分だ。初めてこの手のを使ったので練習が必要。 刃はガムみたいに小分けに包まれていて本体にはめて締め込むと最適な角度に綺麗に湾曲する。
    27K
  • user avatar
    U_product
    @iindustriall
    May 5, 2024
    スパイラルでやってる工業デザインな展示良かった。初めてみるものが結構あった。
    17K
  • user avatar
    U_product
    @iindustriall
    Apr 18, 2023
    タイガーの炭酸入れられる水筒、革命だよな。冷え冷えのコーラがいつでも飲める。 Amazonで仕組みの説明も読んでみて、ガス抜き機能はよくわかる。ただもうひとつのボトル内部の表面をツルツルにすることで気化しづらい付着しないみたいな部分から、ものすごい賢いであろう製品であることがわかる。
    12K
  • user avatar
    U_product
    @iindustriall
    Jun 29, 2024
    初めて電車で監視カメラついてるのに気がついたけど、すごい良い設計。少し短い蛍光灯をつけて、空きスペースでカメラをアタッチメント的につけている。取り組みも給電も含めて秀逸じゃない? tetsudo-shimbun.com/article/topic/…
    7.3K
  • user avatar
    U_product
    @iindustriall
    Apr 17, 2023
    セイコーのメトロノームウォッチ、すごく高いものかと思ったら、2万円で買えるのには驚いた。ちょっとしたプレゼントにも良いレベル。 音楽好き向けとニッチにしつつも、多くの人の興味をそそる今の時代のn1マーケティングの思想を感じる。
    9.8K
  • user avatar
    U_product
    @iindustriall
    Aug 6, 2023
    seccaの展示すごく良かった、、 プロトタイピングとクオリティの圧力。このくらいパワフルでないとこのクオリティは出せないよと言われている。
    9.3K

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up