ありのままでいたい人の居場所🏠
自己肯定感を高める習慣やワークなど、自分らしくいられる時間を共有しています😊
お気軽にご参加ください♬
LINEオープンチャット「こころのサードプレイス」
line.me/ti/g2/Vcn557rC…
フジテル
1,362 posts
対話に重きを置く相談支援専門員/福祉業界を中心に17年対人支援させていただいております/
社会福祉士/精神保健福祉士/ICF認定コーチ(ACC)/米国NLP協会™認定 NLPマスタープラクティショナー
- CQ個性分析とは? 日本心理学会で発表されている科学的根拠のある、日本人による日本人のための心理テストです。 一般の心理テストがEQ「行動特性」を測定しているのに対し、CQ「発想パターン」を測定し、12の要素から”個人本来が持つ”CQ(コミュニケーション指数)を測るものです。
- おはようございます🌄 朝読書で刺さった言葉。 「人を嫌えるようになろう」 ちゃんと嫌えるから、お互いにとっていい距離感を保てる。 素直で正直な自分で今日も生きましょう🍃 今日も良き一日を🍀 #朝活
- おはようございます🌄 「好きこそものの上手なれ」 やりたいことの方向性が定まっていると、日常のあらゆる出来事から役立つヒントやエッセンスを得られる感覚があります🍃 どんなことにも、学び取ろうとする意識があればどんどん吸収できるし、好きになっていきます😊 今日も良き一日を🍀 #朝活
- おはようございます☀ 朝散歩が気持ち良い🚶 まだ涼しい朝に、何にも考えずぼーっと歩く気持ちよさ。 散歩後は不思議とアイデアや、本音が出てきます。 さらに充実した朝活が送れそうです😊 今日も良き一日を🍀 #朝活
- 挫折や辛い出来事はその時はネガティブだけど、時が経つと「今の自分をつくってくれた大切な経験」だったんだ!とポジティブに思えることがあります。 それは自分に打ち勝ち、本気で生きてきた証。 誇りを持って生きよう。逆境が人を強くする。 何もかもが自分の理想通りにいくのなら苦労しない。でも苦労があるからこそ次に向けて頭を使って考えていくようになる。積極的に苦労しよう!という訳ではないが、ほどよい苦労や逆境は経験の仕方次第で自分の力にもなる。辛さなどに打ち勝ってその先を目指していく。
- おはようございます🌄 朝散歩🚶 見知らぬ土地だからこそ、気づけば随分遠くまで歩いてました😊💦 自分がワクワクする感覚に、敏感にいたいものです🌳 今日も良き一日を🍀 #朝活
- おはようございます🌄 たくさんインプットした後は、たくさんアウトプットする。 自分が吸収したものを、誰かのために役立てられることは最高だと思います😊 今日も良き一日を🍀 #朝活
- 時に、思いは言葉よりも伝わる。 思いが乗った言葉はさらに届く。 伝える相手のことをどれだけ思えるかが、とても大切ですね😊コミュニケーションは何よりも思いが大切。いくらテクニックを取り入れたとしても、「もっと知りたい、関係性を深めたい」という気持ちが無ければ質の良いものにはならない。思いを深めるには関わる中でのありがたみを感じて、そこに感謝をしていく事が大切。
- おはようございます🌄 のんびり屋さんなので、気づけば惰性で行動しがちな自分。お尻に火が着かないと本気が出せないと自覚しています💦 昨日は着火させてもらえる出来事があり、ほどよい焦りと本気度のギアが上がってきました😊 やってやります! 今日も良き1日を🍀 #朝活
- おはようございます🌄 やりたいことを複数並行してやり続ける。 シンプルだけど、楽しさを持ちながら続けられるコツだなと実感しています。 だから今日も楽しい😊 今日も良き一日を☘ #朝活
- おはようございます🌄 旅の名残惜しさを感じながら、朝散歩🚶🌳 英気を養った分、やりたいことを思いきり追求したいと思います😊 今日も良き一日を🍀 #朝活
- 何かに対して真剣に頑張っている人は、不思議と助けられやすい。 実体験でも何度も経験しています。 内なる気持ちのままに、やりたいことをとことんやっていく。 そんな姿勢を見て、周りは勇気づけられ応援したくなる😊努力している姿を見せる。 そんな図々しい…と思ってしまうのはもったいない。 なぜなら頑張っている人は応援やアドバイスをより貰えやすくなる。 そしてそれをきっかけにして、より成長することが出来るという好循環が生まれる。 見せびらかすのではなく、自然と見てもらえるのが望ましい。
- おはようございます🌄 昨日は伝えたい人に伝えたい想いを伝えられました。 思い立ったら言葉にして、行動に移す。 シンプルだけど難しい。 けど、人生を前に進めたいからやる。 これっきゃない。 今日も進めていきます! 良き1日をお過ごしください🍀 #朝活



