Log inSign up
🍵@21卒
37.7K posts
user avatar
🍵@21卒
@cheeeeeeeesnaan
新卒すぐ辞めて無職→派遣→正社員
Joined November 2019
198
Following
6,914
Followers
  • user avatar
    🍵@21卒
    @cheeeeeeeesnaan
    Mar 15, 2023
    資生堂のBAさんに「アイシャドウしてアイライン引いてますよね?それ反対にしてみてください、それだけで目が大きく見えるはずですよ。アイラインで目の横幅変わるので、先にアイラインで広げてからアイシャドウしてみてください」って言われたので早速明日やる
    6.2M
  • user avatar
    🍵@21卒
    @cheeeeeeeesnaan
    May 4, 2022
    まってガチ田舎怖すぎて草 知らないおっちゃんが突然ピンポーンって来て「お宅の娘さんばうちの従業員の嫁に貰えんやろか?」って言ってきたんやけど今ってそんな時代やっけ?え?え?令和なんやが?
  • user avatar
    🍵@21卒
    @cheeeeeeeesnaan
    Sep 7, 2024
    ワイ、新卒やめて1年3ヶ月ニートしてたから面接で必ずその期間何してましたかって聞かれるけど毎回「正直なところ特に何かしていたわけではありません」ってバカ正直に答えてるよ😂
    5M
  • user avatar
    🍵@21卒
    @cheeeeeeeesnaan
    Dec 13, 2024
    ニート時代に高校の時の友達から「数年ぶりに会お」って言われて会ったら「自分より不幸な人見ると安心する〜😂」て爆笑されてガチトーンの「は?」って言ったら「えっ冗談じゃん冗談😂」って言われてそのまま縁切ったことあるけど全く後悔はない
    2.7M
  • user avatar
    🍵@21卒
    @cheeeeeeeesnaan
    Jun 18, 2023
    ワイの仕事、毎日これ
    1.9M
  • user avatar
    🍵@21卒
    @cheeeeeeeesnaan
    Sep 12, 2023
    ワイ新卒のときに時間かけて作った力作を「それめっちゃきれい!データちょうだ〜い♪」って嫌いな先輩に言われたから「もちろんです!」ってPDFにして渡したことある。先輩PC苦手だったし知ったかぶりするタイプだから「Excelデータもらえる?」って言えないのわかってやった。
    3.4M
  • user avatar
    🍵@21卒
    @cheeeeeeeesnaan
    Dec 5, 2023
    歯科助手バイトはマニュアルが絵付きであって、1人1人に業務ごとに「見た・メモ」「付き添いありでできた」「1人でできた」の3段階で出来たらシールを貼るっていうのがあったんだけど当時は“ちっちゃい子のピアノ教室みたい”と思ってたけどこれが1番合理的だった。教える側も教えてもらう側も自分が
    1.1M
  • user avatar
    🍵@21卒
    @cheeeeeeeesnaan
    Oct 17, 2023
    大学生のとき一人暮らしだったから友達5人とか泊まりに来てたけど全員女だからシャンプーの減り方すごいし大量の髪の毛は床に落ちるし、「🍵は座ってて!いいからいいから!」ってワイが昨日買ってきたたまごで1人1個ずつ目玉焼きとご飯と味噌汁作られて「ワイのたまご…やっと買ってきたたまご…」↓
    3.1M
  • user avatar
    🍵@21卒
    @cheeeeeeeesnaan
    Sep 7, 2024
    Replying to @cheeeeeeeesnaan
    これ、この後に「こういう資格取ったけどこういう理由でなかなか社会復帰できなくて、今ではもっと早く働き始めればよかったと反省してます」って言ってる!!!
    400K
  • user avatar
    🍵@21卒
    @cheeeeeeeesnaan
    Feb 27, 2022
    高校の時の先輩に「エステ無料体験おいで」からの「今日は来てくれてありがとう!これ🍵ちゃん似合う基礎化粧品、7万5千円ね!」って言われてからこの世の全てのエステを信じていない
  • user avatar
    🍵@21卒
    @cheeeeeeeesnaan
    Jun 4, 2023
    九州の男尊女卑は"ガチ"なのよ。生まれた時から男尊女卑刷り込まれる。ワイは女だから「ご飯を運ぶのは男の人からよ。じいじ、パパ、弟、ママ、田舎娘、妹の順番よ」「親戚の集まりは男は上座、女は下座ね」「女の子なんだから食器は片付けないとね。男はしなくていいのよ」↓
    user avatar
    なるちゃん@垢抜け研究👼🏻
    @Narururu_v
    Jun 3, 2023
    3Cやら3Bなんかより、 私がガチで死んでも付き合いたくない男3選は、 ・元野球部 ・リクルート ・九州出身 です♪ こいつらと関わると女の子はHP削られまくって滅びます♪
    2.1M
  • user avatar
    🍵@21卒
    @cheeeeeeeesnaan
    May 4, 2022
    Replying to @cheeeeeeeesnaan
    この人おばあちゃん家に来たけんここでの”娘さん”は私じゃなくて私からしたら叔母になるけどこうやって結婚を親でもない人が頼みに来るっていう慣習?がまだ残ってるのがなんか、すごいね…
  • user avatar
    🍵@21卒
    @cheeeeeeeesnaan
    Feb 23, 2022
    無職って楽しいのはせいぜい1,2ヶ月でその後は罪悪感とかでメンタル苦しいよって聞いてたけど無職5ヶ月わい全然毎日楽しくて幸せ
  • user avatar
    🍵@21卒
    @cheeeeeeeesnaan
    Sep 29, 2021
    本日付で辞めました!!!!! この半年めちゃくちゃ辛かった… ほんとに辛かった… やっと終わりました😌

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up