Log inSign up
あんちゃ
12.3K posts
user avatar
あんちゃ
@annin_book
執筆屋。物書き10年目。「伝わる言葉」の育て方を研究してます。話題は人生哲学から性愛まで幅広く。普段はブロガー・ライターやったり、雅楽で龍笛吹いたり、バリスタもやってました。大阪くずはで「ゆにわ」というコミュニティづくりもしてます。
他SNSやお問い合わせはリンクから↓
lit.link/ancha
Joined July 2014
77
Following
37.5K
Followers
  • Pinned
    user avatar
    あんちゃ
    @annin_book
    Sep 8, 2025
    実はこの5年ほど、苦しんでいたことがありました。 2019年、大阪に越してきて、環境も、価値観も、生き方も、すべてがガラッと変わって。 それまでずっと一人でビジネスやってきて、お金も影響力も手に入れて、でも幸せじゃなくて。 燃え尽きて、虚無にのみこまれそうだった日々から
    28K
  • user avatar
    あんちゃ
    @annin_book
    Jun 16, 2019
    会社辞める直前に観て涙が止まらなかった植松努さんのTEDスピーチ。 もう何回観たかわからんくらい救われてるし、今見ても泣く。 内容もさることながらストーリーの組み立てやわかりやすい言葉選びも本当に勉強になる。 10代20代は特に観てくれ…20分間が一瞬で終わるから… youtu.be/gBumdOWWMhY
  • user avatar
    あんちゃ
    @annin_book
    May 17, 2020
    90歳になった女性が、60代の頃にバイオリンを始めたいと思ったけど「今更…」となって諦めてしまい、「あの時始めていれば、30年もできたのに」と後悔したというニュースを昔どこかで見て、 これを20代のうちにやってる人は、70年後悔してしまうなぁ…と思った
  • user avatar
    あんちゃ
    @annin_book
    Jun 24, 2019
    なぁみんな……千葉に江戸時代の町があるんだぜ……嘘みてぇにエモいだろ… マジで200年前の建物とか現存してて、そのまま商売続いてる店もあるんだぜ… 都心から1時間ちょいでタイムスリップできるの控えめに言ってもエモの極みオブ極みだろ…… いま宝掘り当てた気持ちだよ… ▼香取市佐原の町並み
  • user avatar
    あんちゃ
    @annin_book
    Apr 30, 2019
    平成は 「好きなことで、生きていく」 だった。 令和は 「好きなひとと、生きていく」 にする。
  • user avatar
    あんちゃ
    @annin_book
    Sep 6, 2018
    今回の北海道地震を札幌で経験して、感じたことをメモしました。 いつか誰かの役に立てたら嬉しいです。 (次のツイートに続く)
  • user avatar
    あんちゃ
    @annin_book
    Jun 21, 2018
    「お金が貯まったら始めます」 「時間ができたら取り組みます」 と言う人が多いけど、状況が完璧に整うことなんて一生ない。 そういう人はたとえお金が貯まっても時間ができてもやらないだろうし結局何を優先するかだよね。本当にやりたいことならお金と時間を使う優先順位は一番高いはず
  • user avatar
    あんちゃ
    @annin_book
    Jun 24, 2019
    Replying to @annin_book
    最寄りはJR佐原駅で、都心から大体1時間半くらいで行ける。 日本地図測量のレジェンドこと伊能忠敬がこの町に住んでたらしく、旧宅も残ってる。 こんなポテンシャルの権化みたいな町が千葉にあったとは…また来よう… #あんちゃ旅
  • user avatar
    あんちゃ
    @annin_book
    Jan 21, 2019
    友人とセックスの在り方について死ぬほどまじめに語り合ってたんだけど結局行き着いた結論は「セックスに限らずどんなこともテクニックやノウハウだけ追ってる奴はうまくいかない」だった。セックスだって仕事だって、whyやwho(誰のために、なぜやるか)があってのhow(方法、テクニック)なんだよね
  • user avatar
    あんちゃ
    @annin_book
    Jan 22, 2018
    【読みたまえ】 あんちゃの今まで反響の多かった記事やツイートをまとめました🎉📚 これを一通り読み終える頃には、あなたはすっかりあんちゃの虜になっていることでしょう・・・👼 x.com/i/moments/9549…
  • user avatar
    あんちゃ
    @annin_book
    Sep 6, 2018
    Replying to @annin_book
    今回の北海道地震を経験して感じたことパート2。 水や電気が止まっている中で、今こんな状態です。
  • user avatar
    あんちゃ
    @annin_book
    Mar 10, 2019
    ブログで下ネタを書き始めた時は気持ち悪いと罵られ、 会社やめた時は絶対無理だと批判され、 発信の仕方を変えたら前の方が良かった・つまらないと言われた。 方向性を変えたり新しいことを始めるときはいつだって向かい風になる。 でも進み続けてみたら、気づけば追い風が吹いている
  • user avatar
    あんちゃ
    @annin_book
    Dec 11, 2018
    「最高の復讐とは、相手よりも能力を高め、相手から必要だと言われることだ」と、わたしが尊敬する植松努さんが著書に書かれていて、その言葉を胸に刻んでこの3年間やってきた。 そのおかげで、散々バカにされ批判された3年前から確実に能力的にも、人間の器も広がった。
  • user avatar
    あんちゃ
    @annin_book
    Jun 11, 2018
    自分の力だけで1万円稼いだら、大きな感動が生まれた。 10万円稼いだら、生活できるようになった。 20万円稼いだら、自信が持てるようになった。 50万円稼いだら、生活にも精神にも余裕ができた。 100万円稼いだら、「幸せは、お金の額では決まらない」と気づけた。

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up