UltramanDiavolo
9,782 posts
クラシック音楽が好きで、アシュケナージ、ブレハッチなどのピアニストが好きです。オケではVPOのファン。SAPIX→開成高(他、灘高/学芸大附高合格)→東大理一中退→旧帝医(他、慶応医合格)。TOEIC895. 数強無慈悲モンスターになってベタベトンを倒す!!
Joined August 2010
- 開成でもこれ配られたから、自分でやってた。かなり優れた問題集だと思う。This post is unavailable.
- Replying to @ZekeTrazちなみに高校受験組(新高)の話です。 中受組は中2くらいで同じく瞬殺してるそうです(笑)
- 新高として開成に入学して半年ほど経ったころ、バカなやつがトイレの個室で喫煙しているところを旧高生に発見された。『先生でも呼びにいくのか?』と思っていたらそいつはバケツいっぱいに水を汲み『火の用心!!』と叫ぶや個室の上から水をぶちまけた。本当に素晴らしい学校に入学したんだと感じた。
- 灘中が共学化を検討みたいな噂あるけど、絶対嘘やろ。。 灘や開成が共学化するってなったら在学生もOBも絶対に大反対すると思うぞ。 異性に気を遣わず、気の置けない仲間と過ごす充実した時間は男子校でしか味わえない。
- 史上最年少17歳で2024年の司法試験に受かった子は筑駒生だった様子。それまでの最年少記録が灘生だったから、流石ですね。 news.yahoo.co.jp/articles/b95e8…
- 東大の数学だけは本当にレベルが違うのを感じる。 間違いなく算数的思考をした上で最小限の数学を用いて美しく倒すのが最善に作られている。他大の数学はとにかく数学だけを用いてひねくり回して解けるようになっている。深みが全然違う。算数を数学で解こうとするのと即死するのと同じ。
- 有機化学って基本的なこと覚えるまでが難しいけど、それが分かると周りとめっちゃ得点差ついていくから楽しいよ!
- Replying to @jijicomどちらかというとアメリカ側に利があった話。アメリカのプライドがそれを許さないならば、日本としてもうこの話をこれ以上を推し進めなくていいと思う。
- 怖いじゃなくて嬉しいだろ!! 声掛けられてるんだぜ、喜べよ!





