Log inSign up
UltramanDiavolo
9,782 posts
user avatar
UltramanDiavolo
@ZekeTraz
クラシック音楽が好きで、アシュケナージ、ブレハッチなどのピアニストが好きです。オケではVPOのファン。SAPIX→開成高(他、灘高/学芸大附高合格)→東大理一中退→旧帝医(他、慶応医合格)。TOEIC895. 数強無慈悲モンスターになってベタベトンを倒す!!
Joined August 2010
480
Following
951
Followers
  • user avatar
    UltramanDiavolo
    @ZekeTraz
    Apr 22, 2024
    【悲報】 灘高の数学の進度が速すぎるw 高1の4月におよそ1時間で三角比の全範囲を修了させていることが判明😂
    4.6M
  • user avatar
    UltramanDiavolo
    @ZekeTraz
    Dec 8, 2023
    小1向けの全周を求める算数の問題。 こんなの小1が解けるの!? 普通に難しいと思うんやが。。
    12M
  • user avatar
    UltramanDiavolo
    @ZekeTraz
    Oct 7, 2025
    開成でもこれ配られたから、自分でやってた。かなり優れた問題集だと思う。
    This post is unavailable.
    334K
  • user avatar
    UltramanDiavolo
    @ZekeTraz
    Apr 22, 2024
    Replying to @ZekeTraz
    ちなみに高校受験組(新高)の話です。 中受組は中2くらいで同じく瞬殺してるそうです(笑)
    398K
  • user avatar
    UltramanDiavolo
    @ZekeTraz
    Sep 13, 2023
    新高として開成に入学して半年ほど経ったころ、バカなやつがトイレの個室で喫煙しているところを旧高生に発見された。『先生でも呼びにいくのか?』と思っていたらそいつはバケツいっぱいに水を汲み『火の用心!!』と叫ぶや個室の上から水をぶちまけた。本当に素晴らしい学校に入学したんだと感じた。
    95K
  • user avatar
    UltramanDiavolo
    @ZekeTraz
    Jul 16, 2024
    灘中が共学化を検討みたいな噂あるけど、絶対嘘やろ。。 灘や開成が共学化するってなったら在学生もOBも絶対に大反対すると思うぞ。 異性に気を遣わず、気の置けない仲間と過ごす充実した時間は男子校でしか味わえない。
    120K
  • user avatar
    UltramanDiavolo
    @ZekeTraz
    Nov 7, 2024
    史上最年少17歳で2024年の司法試験に受かった子は筑駒生だった様子。それまでの最年少記録が灘生だったから、流石ですね。 news.yahoo.co.jp/articles/b95e8…
    283K
  • user avatar
    UltramanDiavolo
    @ZekeTraz
    Oct 3, 2025
    東大の数学だけは本当にレベルが違うのを感じる。 間違いなく算数的思考をした上で最小限の数学を用いて美しく倒すのが最善に作られている。他大の数学はとにかく数学だけを用いてひねくり回して解けるようになっている。深みが全然違う。算数を数学で解こうとするのと即死するのと同じ。
    96K
  • user avatar
    UltramanDiavolo
    @ZekeTraz
    Oct 15, 2025
    小3向けのテキスト。 普通に難しくてすぐには分からない🤔
    383K
  • user avatar
    UltramanDiavolo
    @ZekeTraz
    Jul 20, 2023
    有機化学って基本的なこと覚えるまでが難しいけど、それが分かると周りとめっちゃ得点差ついていくから楽しいよ!
    383K
  • user avatar
    UltramanDiavolo
    @ZekeTraz
    Sep 6, 2024
    ん、心安らかならず。
    76K
  • user avatar
    UltramanDiavolo
    @ZekeTraz
    Dec 3, 2024
    Replying to @jijicom
    どちらかというとアメリカ側に利があった話。アメリカのプライドがそれを許さないならば、日本としてもうこの話をこれ以上を推し進めなくていいと思う。
    48K
  • user avatar
    UltramanDiavolo
    @ZekeTraz
    May 27, 2020
    Replying to @katsuyatakasu
    なんで愛知県民はこんな人を知事に選んだんだ。。
  • user avatar
    UltramanDiavolo
    @ZekeTraz
    Apr 5, 2024
    怖いじゃなくて嬉しいだろ!! 声掛けられてるんだぜ、喜べよ!
    217K

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up