Log inSign up
高校生でも分かる米国株(公式)
30.6K posts
user avatar
高校生でも分かる米国株(公式)
@USStockhanako
登録者12万人の米国株チャンネル運営/(株)花子ホールディングス代表米国籍|三菱東京UFJ・みずほLA支店でアナリスト15年|決算書1500社Hanako BRAIN会計クラス運営中|長期投資専門 @USStockhanako のみ youtube.com/@USStockhanako
日本
financewithhanako.com
Joined August 2019
98
Following
93.1K
Followers
  • Pinned
    user avatar
    高校生でも分かる米国株(公式)
    @USStockhanako
    Jun 23
    今日から会計クラス新規メンバー募集を開始しました!こちらから申し込めます! 一緒に学びましょうー🎵 financewithhanako.com
    8.5K
  • user avatar
    高校生でも分かる米国株(公式)
    @USStockhanako
    Jan 14, 2021
    シュワルツネッガーのせいで、私の娘が通っているカリフォルニア州立大学の授業料が3000ドルくらいから今の15000ドルに上がったんだぞ!公立大学に150万円って高いぞ!! シュワルツネッガーこそ史上最悪の州知事だったわ!
  • user avatar
    高校生でも分かる米国株(公式)
    @USStockhanako
    Dec 30, 2021
    あ、そうそう、多くのアメリカ人は「投資は売らないでずっと入金していくもの」と思っているので、株価が落ちない。米国株を信用してるんだよね。日本人は日本株を信用してないよね。
  • user avatar
    高校生でも分かる米国株(公式)
    @USStockhanako
    Apr 6, 2025
    アメリカは安全保障の関係でファーウェイ禁止なのに キムタク仕事したらダメでしょう、、、 ファーウェイはアメリカでは中国政府とのつながりが懸念されている(情報漏洩のリスク) 通信インフラへの影響(5G含む)やトランプ政権時代から輸出規制なども強化
    909K
  • user avatar
    高校生でも分かる米国株(公式)
    @USStockhanako
    Feb 23, 2022
    私は過去から学ぶことが好きなので、過去をみてみましょう。 S&P500の戦争などで株価が急落した後の半年後、1年後ですが、 2014年のウクライナ紛争でロシアがクリミアを併合しましたが、S&P500は2%下落。そして半年後には7.8%上昇、1年後には13%上昇。 ほとんどがその後大きく上昇しています。
  • user avatar
    高校生でも分かる米国株(公式)
    @USStockhanako
    Feb 17, 2025
    普段テスラを運転すると、スマホで自動でロック解除されてサイドブレーキもなくレバーをしたにさげるだけ 今日うちの母のガソリン車を動かしてと言われたので運転したら、ガンダム乗ってるのかとおもうぐらい 作業が多くてガタガタしてびびった テスラに乗ると普通のガソリン車に乗れなくなる
    00:00
    7.1M
  • user avatar
    高校生でも分かる米国株(公式)
    @USStockhanako
    Apr 3, 2025
    下落の時に毎回見るピーターリンチ いい加減歴史から学べ
    00:00
    366K
  • user avatar
    高校生でも分かる米国株(公式)
    @USStockhanako
    Aug 17, 2023
    銀の盾来た! 手紙にこうありました 「最初の登録者を覚えてますか?100人目は?1000人目は?」 これは10万人まで時間かかった人はみんな泣く
    89K
  • user avatar
    高校生でも分かる米国株(公式)
    @USStockhanako
    Dec 29, 2024
    サンフランシスコでテスラのバージョン13FSD自動運転 予想以上に運転上手で驚きました Waymoの無人運転も凄かったけど空港までの距離はダメで市内だけだった これから帰りまーす
    00:00
    489K
  • user avatar
    高校生でも分かる米国株(公式)
    @USStockhanako
    Mar 17, 2025
    知ってた? 株価が100ドルから20ドルに下落すると 80%下落なのに 株価が20ドルから100ドルに上昇すると +400%なんだぜ? 下落で買うことがいかに大事か?ってことよね
    126K
  • user avatar
    高校生でも分かる米国株(公式)
    @USStockhanako
    May 8, 2023
    ウォーレンバフェットさんの家を見て思った 結局本当の金持ちは 東京タワマン自慢しながら辛いローンの支払いで毎日節約するようなことはなく 安い日本製の車に乗って マックによって会社に行く 300万円で買った家にずっと住んで同じ生活をする 自慢する必要がないのだ
    190K
  • user avatar
    高校生でも分かる米国株(公式)
    @USStockhanako
    Apr 3, 2022
    アマゾンを250ドルで買ったらもう上昇しないと言われ、 2015年にユーチューブチャンネル始めたら、ユーチューブはもうオワコンと言われ イーサリアム買ったら、そんなものに騙されるのは馬鹿だと言われ ほっといてくれよ! といいたい。
  • user avatar
    高校生でも分かる米国株(公式)
    @USStockhanako
    Feb 15, 2022
    私は真剣に日本人が投資で損しないように活動してるつもりなんですよ。 みんなが得したら、儲からないって言うけど 日本人の投資人口は少ないし アメリカ人には言ってないから儲かるだろ!
  • user avatar
    高校生でも分かる米国株(公式)
    @USStockhanako
    Jan 7, 2024
    イーロンマスクはテスラ車のEV充電無料に加えて 能登半島の避難所にスターリンクの衛星通信を350台無償で提供 メディアは何度も同じマリファナ記事で落とそうとするけど イーロンマスクは素晴らしいですね
    90K

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up