STAX 有限会社スタックス【公式】
1,001 posts
1938年創業 埼玉県富士見市にある音響機器メーカーです。世界でも数少ないコンデンサー(静電)型ヘッドホン(イヤースピーカー)を製造しています。 ※注意:DMは受け付けておりません。 ご質問は
stax.co.jp/maintanance22/からどうぞ。
- 弊社製品「SR-X9000」がテレビ朝日「ハマスカ放送部」にて紹介されました! TVerで視聴出来ますので、皆さん是非ご視聴ください。tver.jp/lp/f0084365 ハマ・オカモトさん、齋藤飛鳥さん、プレミアムヘッドホンガイドの平野さん、ご紹介ありがとうございました。⋆⸜見逃し配信開始⸝⋆ 夜ふかし感謝です🌛💕貴重なライブ裏話&音楽専門誌2021年注目ニュースでした✨ お昼12時にはYouTubeで未公開トークも🦄 💈TVer配信中!! tver.jp/lp/f0084365 #乃木坂46 #卒業コン #高山一実 #生田絵梨花 #星野源 #早着替え #ハマスカ放送部 🌈profu.link/u/hamasukabd5chtver.jpハマスカ放送部 | TVerOKAMOTO'S ハマ・オカモトと齋藤飛鳥が 都内某所の放送室からお届けする音楽トークバラエティ 部員2人の小さな放送部ですが、いつかは、メジャーな音楽番組に成り上がりたいという野望があるとかないとか…。
- お待たせ致しました、お待たせし過ぎたのかもしれません。 「SR-X1」「SRS-X1000」発売日決定です! 発売日:5/9(木) 新設計中型円形ユニット搭載「SR-X1」 stax.co.jp/product/sr-x1/ 新開発小型ドライバーユニットSRM-270Sとのセットモデル「SRS-X1000」 stax.co.jp/product/srs-x1…
- STAX Newフラグシップイヤースピーカー新登場! イヤースピーカーの頂点を極めた「SR-X9000」を10月8日に発売致します。 今までのSTAX銘機SR-X、SR-Ω、SR-009の流れを汲み、それぞれの技術を応用し、さらに進化させた「MLER-3」を搭載。 この音はまさに「ハンパない」 stax.co.jp/product/sr-x90…
- 全国紙は厳しいけれど、地元の「埼玉新聞」に広告を記載して頂きました。 うーん、渋すぎる・・・世界で愛用者は多くても地元ではあまり知られてないんですョ。
- 【注意喚起】 今回SR-009の修理品で、連続放電(スパーク)した結果、振動膜ユニットが破壊されイヤースピーカーが使用出来なくなる症状がありました。 これは弊社製のドライバーユニットで使用している場合は起こりえない症状で、他社製の静電型ヘッドホンアンプを使用している場合に見る症状です。
- 本日はニューエントリーシリーズ「SRS-X1000」「SR-X1」の発売日です。 そんな大安吉日の本日にフォロワーさんがちょうど2300人になっていました! 嬉しさと共にSTAXユーザーの皆様に支えられて、今のSTAXがあるんだなとしみじみ感じました。 STAXユーザーの皆様ありがとうございます!
- SR-009が無かったら今のSTAXは無いと言えるぐらいの伝説の機種ですからね🎧 ザオラルでも唱えてみるかなヘッドホンを蒐集するオーヲタとして このレビューがずっと忘れられんのや
- 長らくSTAXラインナップに不在だった007シリーズ、遂に最新作見参! 「SR-007S」 発売日:6/30(月) 又、SRM-T8000用のUSB-DAC「UIM-1」、フォノイコライザー「PIM-MC1」も同時に発売! 皆様大変お待たせ致しました! stax.co.jp/product/sr-007… stax.co.jp/product/uim-1/ stax.co.jp/product/pim-mc…
- 明けましておめでとうございます。 STAXは今年でなんと85周年! これもユーザー様、販売店様、皆様のお力添えがあって迎える事が出来ました。 皆様、誠にありがとうございます。 本年もSTAXを何卒宜しくお願い申し上げます。
- 真空管アンプに若い方が入っていかないというのをちらほら見かけますが、弊社製品ではそんな事は無く、若い方でも真空管使ってる方それなりにいますね。 これは弊社だけ特殊なんだろうか…🤔




















