Pinned
もぎもぎもぎー®︎@5y♂+3y♀
13.7K posts
30代の真ん中あたり
Joined July 2020
- ちょっと遅い1歳半検診。 「育児は楽しいと思えますか?」 いやいやいやいや!子供は可愛いよ?でも生きること生かすことに必死です💦 夫の「え、楽しくないの?」の言葉が刺さる💦周りの人の楽しそうじゃんの言葉も今はなんだかなぁ。 やっぱ母親向いてないのかな〜
- 母乳育児だと言うと、なんでミルクにしないのー?父親も育児参加できるしー?保育園入れるのわかってたら普通ミルク...(まだ生理来ないとか言うと)次の子早く欲しくないの?とあたかも自分のわがまま、計画不足、努力不足であるかのように言われることありますがこれなんなんだろ?🙄
- 最近Twitterとか職場の先輩ママさんたちの声から、私が未就学児だった30年ほど前から子供の付き添い入院の状況ってほぼ変わってなくて驚愕。。 何か行動起こしたくって、、15問程度のアンケートに協力いただける付き添い入院経験者の保護者さんでDM送ってもいいよって方、リプください!!🙇♀️ 拡散希望
- この年末年始で夫にぷっつんきまして。 「もうあなたは何もしなくていいのよ。自分の仕事だけしてれば(穏やかな微笑)」 と言って車の運転すらさせずに、家事育児生活の全てを基本自分一人でやるつもりで動いてたら、なぜか夫がこれまでの1.5倍の働きをみせました。
- 気配を消して近づいてきて急にワッて脅かしたりしてくるの、何度言ってもやめない夫。この前息子と私が入浴中に、夫帰宅してて急に浴室のドアを開けたから私はいつも通りキャーって悲鳴あげてしまって。そしたら息子も咄嗟に私にしがみついて生まれてから聞いたことない「あ゛ーーー」って声。
- 朝5時ごろに、無事元気な女の子を出産しました!!!!😆✨ 応援してくれた皆様ありがとうございました!!😊💕
- Replying to @NCatherine19反省した様子でその間静かに入浴していた夫。息子が浴室のドアを開けて夫に「○くんは怖かった。パパ怖かった。」とはっきり伝えてた。夫も「ごめんね。悪かったよ。」と。 ここで息子が「いいよ。」といって、それからいつも通りおしゃべりを始めたから、息子の成長に驚いた。
- 優里さんは対照的でど直球の真っ直ぐな熱、炎。全部全力投球。MC含めて、どストレートに心を打たれました。ばきゅーん。笑 それなのに優しい声で「ついてきて」とか言うの反則です。(言ってたよね?もはや泣きすぎて記憶が曖昧...) #backnumber対バン #優里
- 4月から保育園に預けて仕事復帰するみんな!最初は辛くてもうやめよう、やめた方がいいのかなとか思うこともあるかもしれない。でも細く、長く、だよ!完璧を求めない!あなたの頑張りは子供にちゃんと伝わってるよ!辞めるのはいつでもできるから最後に取っておこう!
- お久しぶりです😓 実は第二子を授かりまして...忘れかけていたつわりの辛さ&体調不良中の上の子育児に打ちのめされています😓 そういうわけなので、どうしても体調のこと、第二子のこともつぶやくことになってしまうので、そういうのがNGの方はフォロー解除などされてくださいね💦
- もう「大変申し訳ありません。リスケお願いします」って言いたくないから仕事辞めていい?って夫に聞くと、 「本当ごめん。仕事は辞めちゃだめだ!一家の大黒柱なのに!でも自分は職場の雰囲気が許さないから家庭事情では1日も休めないよ!息子心配だから全部よろしく!」 これなんなん?🙄
- Replying to @NCatherine19私に必死でしがみついてぷるぷる震えながらシクシクなく息子。その初めての反応に夫は流石に反省したようで、ごめんなさいと謝ったけど。夫にあれこれ言いたい気持ちを抑えてまずは息子のケア。10分ほどで落ち着いて笑顔が見えるように。
- 昨日さ、フードコートでご飯!と言う時になって夫がスマホゲームに夢中になって。何やら時間限定のイベントが始まったとか。でも何の交渉も無しに急に無言スマホ夢中になるんだよ。お腹空いたり眠かったりして機嫌悪い子供2人の相手しながら家族全員の食べ物調達して、食べさせて...その間ずっとスマホ




