メインコンテンツへスキップ
 

マガジン一覧

見出し画像に使ってもらいました

みんなのフォトギャラリーの画像を使って下さった記事です☺

UWorld学習記録90日目

タスク完了。 今日は友達と昼飲みに行ってきた🍻彼も研究や就活で忙しいようであるが、いつもと変わらない元気そうな彼の姿を見ることができて安心した。自分自身、最近人付き合いが悪くなってきている気がする。客観的に自分を見た時にユーモアに欠ける面白みのない、無愛想な人間に思える。時には仲の良い友達とじっくり話す時間を設けたり、勉強の合間には普段はあまり喋らないクラスメイトともなるべく話が出来ればと思う。そうでもしなければ適切なコミュニケーションの感覚が失われていくような気がする。い

3

歌コレ ってどんなやろ。

先日終わってしまったのですが、同じようなイベントがあったら是非参加したい。 それまでに、歌ってくれるボーカリストを探さなければ。 歌ってみた用のレコーディングスタジオもあるみたい。 Adoとかの「歌ってみた」文化に触れたい。

12

社労士試験まで166日

 秋から言っている年アドCBT、いよいよ明日になりました。後ろ倒しがなんとまあ、指先ひとつでチョチョイとできてしまうばっかりに、予定後ろ倒ししすぎでしょ…自分の性格を突きつけられております、こいあみです。  今朝は、保育園に次男坊を送り届けたついでに、明日はじめて行く場所で、住所を見ても皆目見当がつかないので、下見をしに回ってみました。これが…行っておいてよかった…本当に!!! 距離的には大したことなかったんですが、近隣のコインパーキングが、ぜんぶ 満車🈵なぜ!! どこ

19

戦車

そういえば昨日の夜、他の家庭ではありえなさそうな話題で盛り上がってちょっと面白かった 私はミリオタで、旦那はガルパンが好きなんだけど 戦車の話になって どこの国の戦車があーでこーで あの国ってそういうところあるよね笑 と、ちょっとマニアックな話題で盛り上がった 普通の男の人って、彼女が戦車の話しだしたら ちょっと引いたりしそうだけど 旦那とは盛り上がれるから嬉しい こういう旦那とだから盛り上がる話題が意外とあって かなり楽しい 好きなもの、というより興味のあるものが 本

3
もっとみる

音声系マガジン

喋ったり、歌ったりしている音声系データを載せた投稿を集めたものです。

リラ☆イトで歌ってみた スナック二餡串

こんにちは。 先日、生存報告記事の投稿で歌ってみた羽根宮です。 #なんのはなしですか その時に羽根宮は書きました。 ……あれから5日が経過しました。 時間が経つのってあっという間ですね。 その間に羽根宮に何があったかと言いますと、お仕事関係で予定外の動きをしないといけなくなって、楽しみな私用を入れていた日がお仕事になったり、気圧の関係で体調がイマイチだったり、身体が冷えて喉がガラガラになったり、積読が進まなかったり、図書館の予約の本がやって来たり。 まあ、一番最初の

21

久しぶりに歌ってみた #春のニャン祭り

こんにちは。羽根宮です。 先日、生存報告の投稿をしましたら、歌いたくなって歌ってみました。 #なんのはなしですか #なんのはなしです歌 だってだって、ちょうど、あのスナック二餡串が営業再開していたのですもの。 スナックニ餡串はnoteの街に存在する、riraさんがママで、化け猫のにゃんくしーさんみたいな二餡串さんがオーナー(だったかな?)のスナックです。あ、オーナーじゃなくてしゃちょーだったかも。 羽根宮はアルバイト(あれ、常連客じゃなかったっけ?)をしているのです。

33

中世の北欧で一人で暮らしていた前世の私 #KANOQUEコラボ

「・・・・・・雪の山が見えます。北欧・・・ですかね」 私の手に重ねられた手は時折なにかを確かめるかのように、手のひらの上を動く。 薄く開かれた目は、対面に据わっているのに視線が合わず、何が見えているのかわからない。 この女性は手に触れることでその人の前世が見えるという。 何度か生まれ変わってきた中で一番影響を与えている存在が見えるらしい。 「北欧ですか」 言われた言葉に思わず反応する。 北欧、とりわけフィンランドに憧れがあり、いっときアプリに課金してフィンランド語を勉強して

35

『バレンタインギフトと-12の小さな物語』の動画完成を終えて!

こんにちは✨  昨日、『バレンタインと-12のちいさな物語』の動画が完成し公開しました👏👏👏 改めて、歌詞を書いてくださった皆様、聴いてくださった皆様、ありがとうございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)" ご覧いただいてない方も、もう観たよという方も こちらからどうぞ👇 そして……今回の12作品について、私の思いをお話ししたいなと思っています。 まず1曲目、べじさん『街角モーニング』。 歌詞をいただいた時に、「この曲は一番最初に作りたい」と思い、すぐにピアノに向かいました。というの

50
もっとみる

エッセイ、日記など創作文以外のもの

2024年以降のエッセイ、日記など。

リラ☆イトで歌ってみた スナック二餡串

こんにちは。 先日、生存報告記事の投稿で歌ってみた羽根宮です。 #なんのはなしですか その時に羽根宮は書きました。 ……あれから5日が経過しました。 時間が経つのってあっという間ですね。 その間に羽根宮に何があったかと言いますと、お仕事関係で予定外の動きをしないといけなくなって、楽しみな私用を入れていた日がお仕事になったり、気圧の関係で体調がイマイチだったり、身体が冷えて喉がガラガラになったり、積読が進まなかったり、図書館の予約の本がやって来たり。 まあ、一番最初の

21

久しぶりに歌ってみた #春のニャン祭り

こんにちは。羽根宮です。 先日、生存報告の投稿をしましたら、歌いたくなって歌ってみました。 #なんのはなしですか #なんのはなしです歌 だってだって、ちょうど、あのスナック二餡串が営業再開していたのですもの。 スナックニ餡串はnoteの街に存在する、riraさんがママで、化け猫のにゃんくしーさんみたいな二餡串さんがオーナー(だったかな?)のスナックです。あ、オーナーじゃなくてしゃちょーだったかも。 羽根宮はアルバイト(あれ、常連客じゃなかったっけ?)をしているのです。

33

【画像だけ】 #春のニャン祭り

こんにちは。羽根宮です。 生存してます報告の投稿です。 化け猫にゃん様界隈では6月でも #春のニャン祭り が開催中とか。 本当は短歌とか創作文とか作詞とかで参加できたら良いのですが、羽根宮糸夜のnote街を離れた姿が少々バタついておりまして。 なかなかnoteの街に戻ってこれなくなっております。 というわけで、最近お目にかかったにゃんこ様の画像だけ載せておきます。 そういえば、路地裏はいつ開門されているんだろう? 浦島太郎状態です。 見て下さってありがとうございます

25

コングラボードと春の兆し

こんにちは。 週の初めは体調がイマイチで予定を変更した羽根宮です。 珍しく行きたいところがあったのですが、無念。 家でおとなしくしていました。 最近は歩いていると梅や桃の花を見かけることもあり、春の気配を感じます。 日によっては日中暖かすぎて、着る服に困るのも春のあるある。 今週のコングラボードをいただきました。 猫の日に合わせて投稿したもの。 くえすさんの「恋は猫」の朗読と、羽根宮が思いついた猫の本を羅列しております。 他にも思いつくものはあったのですが、キリが無くな

35
もっとみる

ネコ及びその他動物記事まとめ

ネコをはじめとした動物の記事をまとめたものです。不定期。素敵な記事を見つけたら更新。

リラ☆イトで歌ってみた スナック二餡串

こんにちは。 先日、生存報告記事の投稿で歌ってみた羽根宮です。 #なんのはなしですか その時に羽根宮は書きました。 ……あれから5日が経過しました。 時間が経つのってあっという間ですね。 その間に羽根宮に何があったかと言いますと、お仕事関係で予定外の動きをしないといけなくなって、楽しみな私用を入れていた日がお仕事になったり、気圧の関係で体調がイマイチだったり、身体が冷えて喉がガラガラになったり、積読が進まなかったり、図書館の予約の本がやって来たり。 まあ、一番最初の

21

久しぶりに歌ってみた #春のニャン祭り

こんにちは。羽根宮です。 先日、生存報告の投稿をしましたら、歌いたくなって歌ってみました。 #なんのはなしですか #なんのはなしです歌 だってだって、ちょうど、あのスナック二餡串が営業再開していたのですもの。 スナックニ餡串はnoteの街に存在する、riraさんがママで、化け猫のにゃんくしーさんみたいな二餡串さんがオーナー(だったかな?)のスナックです。あ、オーナーじゃなくてしゃちょーだったかも。 羽根宮はアルバイト(あれ、常連客じゃなかったっけ?)をしているのです。

33

【画像だけ】 #春のニャン祭り

こんにちは。羽根宮です。 生存してます報告の投稿です。 化け猫にゃん様界隈では6月でも #春のニャン祭り が開催中とか。 本当は短歌とか創作文とか作詞とかで参加できたら良いのですが、羽根宮糸夜のnote街を離れた姿が少々バタついておりまして。 なかなかnoteの街に戻ってこれなくなっております。 というわけで、最近お目にかかったにゃんこ様の画像だけ載せておきます。 そういえば、路地裏はいつ開門されているんだろう? 浦島太郎状態です。 見て下さってありがとうございます

25

コングラボードと春の兆し

こんにちは。 週の初めは体調がイマイチで予定を変更した羽根宮です。 珍しく行きたいところがあったのですが、無念。 家でおとなしくしていました。 最近は歩いていると梅や桃の花を見かけることもあり、春の気配を感じます。 日によっては日中暖かすぎて、着る服に困るのも春のあるある。 今週のコングラボードをいただきました。 猫の日に合わせて投稿したもの。 くえすさんの「恋は猫」の朗読と、羽根宮が思いついた猫の本を羅列しております。 他にも思いつくものはあったのですが、キリが無くな

35
もっとみる

ご紹介ありがとうございます記事

羽根宮の投稿を紹介、引用して下さった方の記事をまとめています。 2025年8月~。

【配信開始】『春が来る』南かのん×くえす 制作ライナーノーツ [#KANOQUE]

この間年が明けたと思ったらあっという間に3月。というわけで南かのんとのユニット【KANΦQUE】による『春が来る』も3月6日無事配信開始となりました。 シェアリンクと併せ、主要音楽サイトへのリンクも載せておきますので、条件の合うところでぜひお聴きくださいね。 ◆Spotify ◆Apple Music ◆LINE MUSIC ◆YouTube Music ◆Amazon Music ◆Rakuten music ◆その他(シェアリンク)

112

『春が来る』南かのん×くえす【KANΦQUE】 シェアリンクのご案内

先日楽曲配信のお知らせをお伝えできた、南かのんさんとのユニット【KANΦQUE】によるコラボ曲「春が来る」3月6日サブスク配信開始です。 こちらが各音楽配信サイトへのリンク(シェアリンク)となります。 3月6日以降にアクセスすると飛べるようになります。 ぜひ先行ショート動画を見て配信をお待ちくださいね。 何度かお伝えしていますが、この曲のAメロは皆さんから募集した詞にのせてアレンジさせていただくバレンタインの企画でお題にしたメロディです。あのメロディからこのショート動画

88

『春が来る』南かのん×くえす【KANΦQUE】3/6サブスク 配信です♪

こんにちは🌿 いよいよ くえすさんとのユニット 【KANøQUE】コラボ曲 『春が来る』3月6日 サブスク配信開始になります‼️ 皆さんと先月遊んだ楽曲の全貌が…… こちらは各音楽サイトへのリンクになります。 3/6以降こちらへ👇 こちらのショート動画もぜひ👇 聴いていただけたら 泣いて喜びます😂 歌詞も、真剣に曲と向き合って書いてみました。 季節の春、心の春、前向きに生きてほしい願いを込めて🌱🌱 ぜひぜひ 明日聴いてくださいね♪ 『春が来る』の曲にちなんで、 今朝撮

38

記事のご紹介とマガジンのお知らせとお礼! 20260301

3月になりましたね。あっという間に1年も6分の1が過ぎ去りましたね。少し仕事が立て込んで昨日も出勤していました。微妙に体調が良くないです。。 さて、2月13日にサブスクで配信した、青央さんとBLUEQUEST名義で公開した「星景写真」はお聴きいただけましたでしょうか?先日、青央さんからギターによる弾き語りバージョンが公開されました。こちらはnote内限定とのことで、ぜひ記事にもお立ち寄りくださいね。 僕がアレンジを依頼していただいたときもギターの弾き語り音源を聴きながらで

80
もっとみる

コングラボードいただきました

いただいたコングラボードのまとめ

コングラボードと春の兆し

こんにちは。 週の初めは体調がイマイチで予定を変更した羽根宮です。 珍しく行きたいところがあったのですが、無念。 家でおとなしくしていました。 最近は歩いていると梅や桃の花を見かけることもあり、春の気配を感じます。 日によっては日中暖かすぎて、着る服に困るのも春のあるある。 今週のコングラボードをいただきました。 猫の日に合わせて投稿したもの。 くえすさんの「恋は猫」の朗読と、羽根宮が思いついた猫の本を羅列しております。 他にも思いつくものはあったのですが、キリが無くな

35

コングラボードとアイスの国

こんにちは。 ここ数日ちょっと身体が怠い羽根宮です。 日曜日に研修からの研修で、内容は楽しかったけど移動が疲れたのかもしれません。 今週のコングラボードの通知をいただきました。 雪が降った日の投稿でした。 たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加したものです。 雪繋がりになりましたね。 最後にAIさんに作ってもらったアイスの国の画像を載せます。 見て下さってありがとうございました。 羽根宮でした。

31

節分と再び来たコングラボード

こんにちは。 ほとんど月曜日が終わる時間のほぼ火曜日にコングラボードの通知をもらい、火曜日にも通知をもらい、本日水曜日にも通知をもらった羽根宮です。 一度通知を見たものを消してしまったら、後からは見ることはできないけど、通知されるものを開いていなければ、特に曜日関係なく通知されるみたいですね。 以前ほど頻繁にnoteを開いていないので、遅れて通知されることも多いのかもしれません。 AIと作った最近の画像を載せた投稿でした。 ギターを弾く人と、猫とヤギさん郵便がのっています。

24

コングラボードと推し

こんにちは。 日付が変わる頃にコングラボードの通知をいただいた羽根宮です。 コングラボードは昼過ぎくらいから通知されるという話を聞いたことがあります。 今日は午前中にちょっとnoteを開いただけで、その後は開かなかったのかも。 ええと、YouTubeに某コンテンツの推しユニットのMVが出て、さらにセンターが推しだったためリピートするんじゃ~! ということを書いたものでした。 マヨイさんメインなの4年ぶりなんですよ、多分。 文字数少なくさらっと書いたのに、やっぱり推しは強い

25
もっとみる

創作のようなもの

自分の創作文載せてます

参鶏湯とカラオケ

ここ2年以内に知り合った友人に誘われて、ご飯を食べに行った。 初体験の参鶏湯。 名前は知っていたけれど食べたことはなかった。 場所も、普段はあまり行かない地域。 小さな商店街とか個人商店が駅前に並ぶ、少しのどかで素敵なところだった。 自分の住んでいる場所は都心ではないけれど、ベッドタウンで人口が多くて、以前よりも個人商店が減ってチェーン店が増えた。 参鶏湯を堪能したあと、少しだけ近くをぶらぶらと散策。 個人商店好きとしては楽しい時間だった。 一緒にいたうちの一人が、最近ヘッ

32

待ち合わせ #シロクマ文芸部

待ち合わせ五ヶ月ぶりに会うきみは髪色煙草別人のよう 待ち合わせ 五ヶ月ぶりに 会うきみは 髪色煙草 別人のよう 待ち合わせは、いつもの駅だった。 高校の帰り道、きみが乗り替える駅であり、私の家の最寄りでもある駅。 地方の私立大学に進学したきみと、夏休みに五ヶ月ぶりの再会。 いつもの駅前のロータリーは、あの頃と変わらない。 目立たないけどやさしくて、さらさらとした黒髪のきみを探してた。 でも、見慣れたはずの背中に見知らぬ光が射していた。 金髪、煙草、サングラス。 あの頃のき

28

雪和尚【毎週ショートショートnote】

東京は雪に弱い。 普段あまり雪が降らないから、大雪になると公共交通機関に影響が出ることがある。 個人的に雪は嫌いじゃない。 見ている分にはきれいだ。 車の運転に支障が出るくらいの雪は困るかもしれないけど。 先日の雪も多少積もったけど、日が当たる道路の雪はすぐに溶けて、問題なかった。 静かに降り積もる雪を見るのが好きだ。 雨とは違い音を立てず、気がついたら積もっている。 静かに降り積もる雪は好きだけれど、夜に降る雪を窓から見るときは、ちょっと怖い感覚がある。 特に木の上を見

29

中世の北欧で一人で暮らしていた前世の私 #KANOQUEコラボ

「・・・・・・雪の山が見えます。北欧・・・ですかね」 私の手に重ねられた手は時折なにかを確かめるかのように、手のひらの上を動く。 薄く開かれた目は、対面に据わっているのに視線が合わず、何が見えているのかわからない。 この女性は手に触れることでその人の前世が見えるという。 何度か生まれ変わってきた中で一番影響を与えている存在が見えるらしい。 「北欧ですか」 言われた言葉に思わず反応する。 北欧、とりわけフィンランドに憧れがあり、いっときアプリに課金してフィンランド語を勉強して

35
もっとみる

シロクマ文芸部参加作

シロクマ文芸部さんに参加したものです

待ち合わせ #シロクマ文芸部

待ち合わせ五ヶ月ぶりに会うきみは髪色煙草別人のよう 待ち合わせ 五ヶ月ぶりに 会うきみは 髪色煙草 別人のよう 待ち合わせは、いつもの駅だった。 高校の帰り道、きみが乗り替える駅であり、私の家の最寄りでもある駅。 地方の私立大学に進学したきみと、夏休みに五ヶ月ぶりの再会。 いつもの駅前のロータリーは、あの頃と変わらない。 目立たないけどやさしくて、さらさらとした黒髪のきみを探してた。 でも、見慣れたはずの背中に見知らぬ光が射していた。 金髪、煙草、サングラス。 あの頃のき

28

冷凍庫 #シロクマ文芸部

冷凍庫凍てつく国の入り口がアイスの奥で息を潜める 冷凍庫 凍てつく国の 入り口が アイスの奥で 息を潜める こんにちは。 小学生の頃に初めて読んだ「ナルニア国物語」でファンタジーにハマった羽根宮です。 学生の頃はファンタジーかミステリーばっかり読んでいた気がします。 小牧幸助さんの「シロクマ文芸部」に参加しました。 お題は「冷凍庫」から始まる小説・詩歌・エッセイなどです。 ナルニア国物語の『ライオンと魔女』でルーシーが洋服ダンスから雪の積もったナルニアに迷い込んだよう

36

月の花 #シロクマ文芸部

月の花咲かせてみても良いものか霞む空見てよく考えて 月の花 咲かせてみても 良いものか 霞む空見て よく考えて 照らすまで 蕾のままで 待つ月を 霞の奥に 秘めたる強さ こんにちは。 太陽と月だったら月が好きな羽根宮です。 金の月と銀の月だったら銀の月が好みです。 #なんのはなしですか 小牧幸助さんの「シロクマ文芸部」に参加しました。 お題は「月の花」から始まる小説・詩歌・エッセイなどです。 「月の花」って素敵な言葉。 色々とイメージが湧きますね。 イメージに合

40

本を読む #シロクマ文芸部 今年やりたいこと その2

本を読む開く頁に光射す誰も触れぬわたしの時間 本を読む 開く頁に 光射す 誰も触れぬ わたしの時間 こんにちは。羽根宮です。 小牧幸助さんのシロクマ文芸部に参加しました。 お題は「本を読む」から始まる文章です。 今回のシロクマ文芸部のお題が「本を読む」から始まる小説・詩歌・エッセイだったので、最初はエッセイのような日記のようなものを書こうかと思いました。 昨年はお休みしがちなnoteでしたが、ずっとシロクマ文芸部は短歌っぽいもので参加していたので、今回もその形は踏襲しま

40
もっとみる

短歌・川柳

自作の短歌や川柳

待ち合わせ #シロクマ文芸部

待ち合わせ五ヶ月ぶりに会うきみは髪色煙草別人のよう 待ち合わせ 五ヶ月ぶりに 会うきみは 髪色煙草 別人のよう 待ち合わせは、いつもの駅だった。 高校の帰り道、きみが乗り替える駅であり、私の家の最寄りでもある駅。 地方の私立大学に進学したきみと、夏休みに五ヶ月ぶりの再会。 いつもの駅前のロータリーは、あの頃と変わらない。 目立たないけどやさしくて、さらさらとした黒髪のきみを探してた。 でも、見慣れたはずの背中に見知らぬ光が射していた。 金髪、煙草、サングラス。 あの頃のき

28

冷凍庫 #シロクマ文芸部

冷凍庫凍てつく国の入り口がアイスの奥で息を潜める 冷凍庫 凍てつく国の 入り口が アイスの奥で 息を潜める こんにちは。 小学生の頃に初めて読んだ「ナルニア国物語」でファンタジーにハマった羽根宮です。 学生の頃はファンタジーかミステリーばっかり読んでいた気がします。 小牧幸助さんの「シロクマ文芸部」に参加しました。 お題は「冷凍庫」から始まる小説・詩歌・エッセイなどです。 ナルニア国物語の『ライオンと魔女』でルーシーが洋服ダンスから雪の積もったナルニアに迷い込んだよう

36

月の花 #シロクマ文芸部

月の花咲かせてみても良いものか霞む空見てよく考えて 月の花 咲かせてみても 良いものか 霞む空見て よく考えて 照らすまで 蕾のままで 待つ月を 霞の奥に 秘めたる強さ こんにちは。 太陽と月だったら月が好きな羽根宮です。 金の月と銀の月だったら銀の月が好みです。 #なんのはなしですか 小牧幸助さんの「シロクマ文芸部」に参加しました。 お題は「月の花」から始まる小説・詩歌・エッセイなどです。 「月の花」って素敵な言葉。 色々とイメージが湧きますね。 イメージに合

40

本を読む #シロクマ文芸部 今年やりたいこと その2

本を読む開く頁に光射す誰も触れぬわたしの時間 本を読む 開く頁に 光射す 誰も触れぬ わたしの時間 こんにちは。羽根宮です。 小牧幸助さんのシロクマ文芸部に参加しました。 お題は「本を読む」から始まる文章です。 今回のシロクマ文芸部のお題が「本を読む」から始まる小説・詩歌・エッセイだったので、最初はエッセイのような日記のようなものを書こうかと思いました。 昨年はお休みしがちなnoteでしたが、ずっとシロクマ文芸部は短歌っぽいもので参加していたので、今回もその形は踏襲しま

40
もっとみる

毎週ショートショートnote

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加したものです🐱

雪和尚【毎週ショートショートnote】

東京は雪に弱い。 普段あまり雪が降らないから、大雪になると公共交通機関に影響が出ることがある。 個人的に雪は嫌いじゃない。 見ている分にはきれいだ。 車の運転に支障が出るくらいの雪は困るかもしれないけど。 先日の雪も多少積もったけど、日が当たる道路の雪はすぐに溶けて、問題なかった。 静かに降り積もる雪を見るのが好きだ。 雨とは違い音を立てず、気がついたら積もっている。 静かに降り積もる雪は好きだけれど、夜に降る雪を窓から見るときは、ちょっと怖い感覚がある。 特に木の上を見

29

ギター式洗濯機【毎週ショートショートnote】

ポロポロンと今日もギターの音がする。 バラード調の曲が多いのは奏者の趣味か、それとも時間帯を配慮したものか。 この単身者用マンションに引っ越してきて約3ヶ月。 この間に何度かギターの音を聞いている。 時間は夜の8時から9時頃が多いが、休日の昼に聞こえることもある。 おそらく隣の住人が弾いているのだろう。 もの悲しいような、切ないような音色のものが多い。 隣人は自分より少しだけ年上に見える男性。 廊下で顔を合わせたときに挨拶する程度、それも今までに片手におさまる範囲だ。 プロ

37

合戦バー【毎週ショートショートnote】

「今回こそは負けない!前回の屈辱を晴らす!」 ジリジリと太陽が照りつける真夏の一日。 俺は目前の宿敵に向けて、自分を鼓舞するために声を飛ばした。 先日の合戦では太刀打ちできず、やむなく退散したが、今回こそは負けはしない。 勢いを見せつけようと思ったが、相手はいつものように小憎たらしい笑みを浮かべている。 「つい先だって、我に負けて逃走してから日も浅い。この短期間で劇的な強化など無理だ。付け焼き刃でかかってくるなど舐められたものだな。返り討ちにしてくれる」 気取った台詞を吐く

32

文学茶釜【毎週ショートショートnote】

浮かばない。まったく何も浮かばない。 書くことが好きなメンバーでアンソロジーを作り、文学フリマで販売しようという試みも、今回で五回目。 比較的スラスラと書けた過去作と異なり、今回はまったく案が浮かばない。 テーマが難しいからだ。 今回のテーマは「釜」。汎用性がなさ過ぎだろう。 テーマは毎回、漢字一文字。「友」だの「希」だの「夢」だのだった。 今回は代表が「開いた漢和辞典のページに載っていた文字にする」と宣った結果、見事選ばれたのが「釜」だったわけである。 釜の用途なんて、米

51
もっとみる