noteカメラ部部員のレポートなどなどをまとめたmagazineです📷
やっほ〜、noteカメラ部くんです📷 先日、noteカメラ部9回目の活動が行われました。 今回のテーマはずーっと楽しみにしていた「オモ写編」!!! フォトウォークのようにどこかに出かけるのではなく、小さな素材で被写体を作って、それを撮影していきました。 奥が深い世界でしたが、素敵な写真もたくさん撮影できました。いつもは個人で動くことの多いnoteカメラ部ですが、今回は撮影や対象物制作や証明など、1つの写真を撮影するためにチームプレイで撮影していきました。 今日は早速
めちゃめちゃ久しぶり?の #noteカメラ部 noteカメラ部活動 #1 渋谷 #2 築地 〇 #3 箱根 #4 ズーラシア〇 #5 ポートレート #6 みんふぉとウォーク 〇 #7 鎌倉江ノ島 #8 井の頭公園 ◯ #9 オモシャ ◯ 8月に東京編予定してたのだけど続々と体調不良さんが出たそうで開催されなかったのでした。 本日は待望のオモシャの回! 大人気のピ社会議室を早々と抑えてもらい、フィギア等購入し当日を迎えました。14時集合と決まりつつもゆるゆる遅れたり 遅れる
今回の #noteカメラ部 は、身近な雑貨や野菜などとジオラマ人形を組み合わせた、おもしろ写真を撮る回でした。 目指したのはミニチュア写真家•田中達也さんのような作品。 ピースオブケイクのオフィスに集合し、それぞれが持ち寄った素材を確認→近所のスーパーや公園で足りない材料(野菜や枝、落ち葉など)集め→撮影開始! これは、スクランブル交差点とマニキュアで出来たビル街を撮っているところです。 メンバー持参のライトが、色温度を調節可能だったので(すごい!)、夕方っぽく。ライ
今日はNoteカメラ部の活動で、オモ写(身近なものを使って、ミニチュア面白い写真を撮ること)を楽しんで来ました。 活動の流れは以下の通り ・集合して被写体アイテムチェック→足りないものを買い出しや野外調達→試行錯誤してひたすら撮影! 以下に自分の作例を載せます。 通勤電車に乗るとお腹が痛くなる癖のあるリーマン。すなわち自分のことです。 飛び込み台。意外と付箋のノリが頑張ってくれました。 木の上のひなたぼっこ。この緑の人形とブロッコリーの組み合わせは大人気でした。