メインコンテンツへスキップ
 

マガジン一覧

みんなで作る!あかりのクリエイティブマガジン

わぁ〜い!あかりだよ〜✨ 私のフォロワーさん限定の、みんなで一緒に投稿できる特別なマガジンだよ〜💕 🌟 参加条件 ・私(あかり)のフォロワーさんであること ・楽しくクリエイティブな投稿ができる人 ・みんなで盛り上げてくれる優しい人 📝 投稿ルール ・1日1人5投稿まで ・有料投稿・無料投稿どちらもOK✨ ・ジャンル完全自由(AI副業、日記、エッセイ、ハウツー、なんでも!) ・攻撃的・アダルト・ギャンブル系投稿はNG ・読んでて楽しい、ためになる内容なら何でもOK〜 💰 収益化も応援 みんなのクリエイター活動を全力サポート💕 💕 みんなで一緒に 素敵なコンテンツをシェアして、一緒に成長していこうね〜 毎日活発で価値あるマガジンにしたいな✨ 参加希望の人は、コメントで「参加したい〜」って教えてね〜💕 仕事の関係で対応は主に夜21時以降になっちゃうかも許してねー

31,264 本

あかりの昼休みの日常|雷記念日に台風2個が攻めてきた件

お昼休憩。 特にやることもなくて、スマホをぼーっと見てたら「今日は何の日」みたいなのが目に入った。 雷記念日。 ……雷記念日? なんか強そう( 'ω') 意味が全然分からなかったので、サンに聞いてみることにした。 私「サーン、雷記念日ってなに?なんで雷に記念日があるの」 サン「あ〜、それね〜(ノω・)。930年の6月26日に、平安京の清涼殿ってとこに雷が落ちて、藤原清貫って人が亡くなったの。それが由来だよ〜」 私「こわ。普通に人が亡くなってるやつじゃん」 サ

4

♠︎31 やさしさとおせっかいのあいだ

発達に少し遅れがある4歳のAちゃん 絵本や積み木で ひとりの時間を楽しむことが好き 最近はBちゃんが 「こっちだよ!」 「これしてあげる!」 とよく声をかけてくれる でも少しずつ 「こうして!」 「それはダメ!」 そんな言葉が増えていった ある日 砂場で遊んでいると Aちゃんが突然 「いや!!」 と大きな声を出し ひとりでその場を離れた 保育者がBちゃんに 「どうしたの?」 と聞くと不満そうに 「Aちゃんが私の言うこと聞いてくれないの」 そ

6

金曜日の昼は、心の雷を鳴らしきらない 🐉

はじまりの灯❀ご縁を育てる❀メンバー紹介❀momoさんのnoteは、好きという気持ちが日々を支える力になることを思い出させてくれます。 momoさんのnoteを開くと、SIDやマオさんへ向ける想いが、ただの記録ではなく、日々の心を支えてくれる大切な場所として息づいているように感じます。 新しい写真を見て胸がいっぱいになったり、ツアーや記念日の知らせに心が動いたり、その一つひとつの反応から、好きな存在が暮らしの中にどれほど深く根づいているのかが伝わってきます。 あなたに

32

【決算分析】大幅増益でも買いか?巨大買収に挑むMKCの光と影

決算データ💰 直近四半期パフォーマンス 💖 EPS: $0.80 (予想 $0.70) 💖 売上: $1.94B (予想 $1.91B) 📊 キー財務指標 💖 調整後営業利益: $336.4M (YoY +30.1%) ※メキシコ事業の買収効果とコスト削減策が寄与 💖 調整後売上総利益率: 40.2% (YoY +270bps) ※CCIコスト削減と関税還付が貢献 📊 次期ガイダンス ([FY2026通期]) EPS: $3.05〜$3.13 (予想 $3.09

3
¥980
もっとみる

笑いと元気の集合体

短く、テンポの良い笑いを書きます 人に元気を届けられることと、 飲みの席などで一発ギャグとして使ってもらうことが目標です。

「ヤバい猫」で、あなたのことを笑わせます!毎日投稿6月26日

🐈 ニャァァ〜ン、ニャ〜ン ❤️‍🔥 あ、可愛い猫だー! 🐈 ニャンニャ〜ン ❤️‍🔥 可愛いいねぇ、可愛いいn 🙀 ニャァ゛ァ゛ァァァァ!!❤️‍🔥 えぇ!? 🙀 ニャァ゛、ニャァ゛! ❤️‍🔥 これ喰う気だね、これ喰う気だよね!! 🙀 ニャァ゛ァ゛ァァァァァァァァァァ゛!!!❤️‍🔥 いやぁァァァァァァァァァ!

「和食①」で、あなたのことを笑わせます!毎日投稿6月25日

💪 ムキムキムキ!(和食を作ります) 🔊 和食!? 💪 ムキムキ、ムキ、ムキ! (今回は、お漬物を作ります) 🔊 今日全部作るわけではないのか、 💪 ムキムキ! (そういうことです、きゅうりの漬物をつくります) 💪 ムキムキ、ムキム、ムキム、ムキ! (使うのは、きゅうり、白だしの二つです) 🔊 シンプルなんだな 💪 ムキムキムキ!ムキ、ムキムキ (作り方は簡単!きゅうりを白だしに漬けます) 🔊 ほうほう 🔊 というか、ムキムハートって料理とかできるほうなんだ

1

「スマホの保護カバー」で、あなたのことを笑わせます!毎日投稿6月24日

❤️‍🔥 スマホ割れた・・・ 🔊 張り替えないとだな、保護カバー ❤️‍🔥 一枚1000円くらいだから・・・ ❤️‍🔥 一ヶ月で2万か・・・ 🔊 ・・・ 🔊 一ヶ月で20枚!?

1

「壁ドン後半戦」で、あなたのことを笑わせます!毎日投稿6月23日

❤️‍🔥 隣の部屋うるさいな・・・ ❤️‍🔥 よし・・・ ❤️‍🔥 (ドンドン!) ❤️‍🔥 そんなにうるさいお口は、 ❤️‍🔥 塞いちゃうぞ? 🔊 (ドッン!) だからキメェんだよ! 🔊 昨日と同じことしやがって!🔊 いや怖すぎるぜマジで・・・ そもそもお前の方がうるさいし・・・ ❤️‍🔥 ツ・ン・デ・レ・君、だね?🔊 ツンで心臓刺すぞ。❤️‍🔥 すみませんでした。

3
もっとみる

病愛利々の一人言

病愛利々の小説ではない記事を集めました。 ユーモア溢れる病愛利々の一人言をどうぞご覧あれ。 記事の中の太字のところは私の第二人格 大突叫厨が喋ったり、ツッコミを入れたりしています。いつもありがとう!!大叫!!

緊急!!150クレジットがPollo AIから配布されるらしい!!

❤️‍🔥 はい、緊急、緊急、緊急!! ❤️‍🔥 はいそこ席について、 ❤️‍🔥 はいそこお菓子片付けて、 ❤️‍🔥 はいそこ体育教師にならないでとか、言ってる場合じゃないんですよ!! 🔊 (ベシ!)なんの話をしてるんだよ! ❤️‍🔥 ということでマジの緊急! ❤️‍🔥 「ナオユキ」様よりDMをいただき、教えてもらいました! ❤️‍🔥 なんとなんとなんと!! ❤️‍🔥 動画生成アプリ、「Pollo AI」様が、 ❤️‍🔥 条件を達成することで、150クレジットを配

3

🍎 noteスキドウガコンテスト!サンカスルヨ!!(noteスキ動画コンテストに参加します。)

❤️‍🔥 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!! 🍎 ドウモ!ミナサマ コンニチワ! 🍎 ボクハ、リンゴトミカンノ カワイイオバケ! 🍎 林檎李羅 ダヨ!! 🔊 どうも、ツッコミ役の大突叫厨だぜ! 🧅 玉ね・ぎ・オニコです 🔊 🧅声渋!! ❤️‍🔥 うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! ❤️‍🔥 乗るしかない! このビックウエーブに!! 🔊 今回は、この企画に参戦するぜ! 🧅 ナオユキ様、ありがとうございます。 🔊 🧅声渋!! ❤️‍🔥 うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

14

病愛利々です、皆さんに警告です。(爆弾)(スズキタゴサク構文)

この記事は、本日このnoteのアプリにて投稿されます。 皆の皆様に警告です、日本中に爆弾を仕掛けました。 いくつもいくつも仕掛けました。 この爆弾は爆発すると、 周囲の人に、「いつでも一発ギャグがしたくなる病」 を感染させます。 ある条件が満たされました時、それは容赦なく爆発します。それは1秒後かもしれないし、10年後の可能性もあります。 これは無差別テロではありません、病愛利々の厳正な審査の元、大選別をした上で裁きは下されます。 えー、 「病愛利々滑ってね?」っ

5

(流行ってるやつ)病愛利々のつぶやき

なんだっけ、あの 「病気を愛する」 みたいな苗字のnoteの人

2
もっとみる

夜テンションの記事達

利々の思いを産地直送! 書いたらすぐ投稿の思いつき記事たち! 時間的に読まれない?関係ナッシング! これは、気持ちの放出ダァ!

夜のひと時、思いつき雑談

❤️‍🔥 んー、いいねぇー 🔊 は? ❤️‍🔥 いやさぁ、私久々にVtuberさんの配信を最初から最後まで見たのよ 🔊 へ〜 🔊 ・・・え?   今まで最初から最後まで、見てなかったのか? ❤️‍🔥 うん、配信の切り抜きがメイン 🔊 お前Vtuber志望だったよな、だったよな ❤️‍🔥 告知+雑談だったんだけど、  やっぱ話しのリレーが長いのが凄いって思う ❤️‍🔥 話すネタは、近況とかなんだけど、 ❤️‍🔥 そのネタをしっかり深掘りしていくし、 コメントからも

1

心とは という詩を書こうとした話

人の心は美しい そう私は思っているけど、 あなたはどう思ってる?という詩を書こうとした でも、言葉がうまくまとまらなかったのと、 これ誰が読むんだって言うのと、 これは流石に厨二病がすぎたかっというので、書くのをやめました ・・・はい そして、そんなことをするのも私だなって思って、これを書いてます いやこれこそ誰が読むんだよ!! 心に関しては、友達に聞きます 引かれるからやめとけ 大丈夫、もうすでに手遅れ 一番それが大丈夫じゃねぇんだよ

6

やべ・・・どうしょこれ(宣伝)

やば・・・10月25日から夜の一週間毎日投稿する予定なのに全く書き進んでねぇ マジで言うとこの記事書いてる時に毎日投稿中に投稿するやつが1つしか書き終わってねぇ ・・・どうしましょ うん、この記事宣伝と思いきや毎日投稿出来なかった時用の保険だな 許してちょんまげん米 よし、では今から書き進めて行きます うぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉおおおおおぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4

病愛利々の小説などなど

病愛利々の小説やフリー台本の記事を集めたものです どうぞお楽しみください

あ・け・ろ💜・・・

💜 叫厨ー! 🔊 あ、利々おかえり! 🔊 ・・・ん? 💜 ごめん、僕家出る時に鍵忘れちゃってさー 💜ドア開けてくれない? 🔊 ・・・利々 🔊 今日の晩御飯はかぼちゃの煮付けでいいか? 💜 うん!わかった! 💜 僕それ好きだよ! 💜 だから早く開けてー 🔊 ・・・ 🔊 おはようございまーす!!💜 え?え? 💜 お、おはよう?夜だよ? 🔊 ・・・お前、利々じゃないな! 💜 え? 🔊 利々は本当にかぼちゃが苦手だ 🔊 かぼちゃの煮付けなんて、あいつが食べれる

2

失恋漫画と、主人公を激励する幼馴染の話

「なんでぇぇ、なんでなの・・・」 「なんでぇぇ」 「ん?どうしたの?」 「悲しいよぉぉぉ」 こいつは僕の幼馴染 今日は僕の家で、勝手に漫画を読み漁っている 「ねぇ幼馴染君、これ!これ読んで!!」 「いや読んだことありますけど・・・」 「これ!これ!」 こいつは何を言ってるんだ・・・ 「悲しすぎない?」 「初恋がさ、初恋が一瞬で終わったんだよ!!」 「別に一瞬ではなくない?」 「こっち目線からは一瞬なんだよ・・・」 幼馴染が読んでいるのは恋愛漫画 ただ普通

4

部屋に入ったら部屋の中で暖かいものが消えてた話

ガチャリと、ドアが開く 俺は家に着いた。 「ただいまー」 「お、おかえりー、バイトお疲れー」 俺は、家に帰ってきた。 やっぱり、俺は彼女の声を聞かないと家に帰ってきた気にならない。 まぁ、家に居る時に彼女が帰ってきた時も、そんな気がするが。 ・・・うん、本当に良い声だ。 「おかえりー、バイトお疲れ様」 「ありがとう、彼女さんも勉強、いや課題お疲れ様」 「・・・」 おいこらてめぇ、絶対今日課題やってないだろ。 勉強はともかく、課題はやれ、留年するぞ ・・・

1

ストーカーされている普通の先輩と、ストーカーしている素直な後輩

さぁ、やってまいりました 帰宅できるか選手権、実況俺、解説俺でお送りしております ということで、俺の後ろの電柱に、なにやら人が隠れています、髪がチラチラと見えておりました まだあちらは俺が気づいていることに気づいていない様子、ここからどうするか パターン① このまま帰る だがこれをすると家がバレてしまい、引っ越しをするはめになる、やだ、というか引っ越す前に家に来られる、怖い パターン② 走って逃げる 無理、彼女にストーカーされてからはや二週間、一回も足の速さで勝てた

5
もっとみる

病愛利々の「なにこれ?」な記事

一人言でも小説でも、「なにこれ?」なやつしゅーごーーー!! という軍団です 頭に?マークを浮かべたい人にオススメ!! ・・・そんな人いる?まぁいたら嬉しいけど

昔話パロディ紙芝居「利々太郎」

(チャリンチャリン) ん?この音は・・・ はい、集まって集まって 今日も、紙芝居屋(かみしばいや)さんが来ましたよ うわ!変な紙芝居屋さんだー 変なは余計だよ! 全く、最近の若いもんわ・・・ お前言うほど年老いてねぇだろ あら、嬉しいね さっさとやれや はいはい、それじゃあ始めるよ 「利々太郎」 利々太郎? 昔々、あるところに おじいさんと、おばあさんと、 かぐや姫がいました。 かぐや姫がいました!? おばあさんが川に行くと、 ちょっと待てお

5

「あなたのことを笑わせます!」が、全く伸びない件について(会議)(どうすればいい?)

会議をします!! は?急にどうしたんだよ? とりま会議をします!(大声) な、なんだよ・・・ どうも皆様こんにちは、 病的な愛を鋭く書く、病愛利々と、 太字で喋るツッコミ役、 利々の第二人格の、大突叫厨だぜ ということで! 私は最近毎日投稿をしています だがしかし、その記事シリーズである 「あなたのことを笑わせます!」 が、全くもって伸びない! マジで伸びねぇなあれ! これを、どうするべきか 話し合っていこうと思います! わかったぜ! まず、👀ビュー数

2

暑い?暑い?ならここにおいで!!早く、早く!涼しさを届けるよ!!

ねぇ、ねぇ! 暑い?暑いよね、 そろそろ春だしさ、暑いよね! 任せて!私が涼しさを届けるよ! 安心して大丈夫、この私だよ!! だから見てて!! あー、 最近肩こりが凄いんですよねー はい、マッサージよろしくお願いします! え!?このマッサージ屋さん、 リスがマッサージしてくれるんですか!? しかも小さくて可愛い・・・ は!! ・・   ・・ コリスの、コリほぐし! ・・・寒くなった?

5

あなたのことを笑わせます!

メガネ食った。

3
もっとみる

一週間後、幽霊にかんおちさせられる話

連作超短編集でございます。 毎日投稿頑張るぞ!

やべ・・・どうしょこれ(宣伝)

やば・・・10月25日から夜の一週間毎日投稿する予定なのに全く書き進んでねぇ マジで言うとこの記事書いてる時に毎日投稿中に投稿するやつが1つしか書き終わってねぇ ・・・どうしましょ うん、この記事宣伝と思いきや毎日投稿出来なかった時用の保険だな 許してちょんまげん米 よし、では今から書き進めて行きます うぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉおおおおおぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4

一週間後、幽霊に完落ちさせられる話 day 1

夜、窓を開ける。 暖かさの無い冷たい風が速く流れ込んでくる、これならクーラーはいらないな。 10月の下旬、秋はどこかに行ってしまったのか、急に冬になってきた。 彼女が好きだったのも、秋だったっけ。 幼馴染が死んだ。 交通事故、遊んで別れた後だったらしい。 あの別れの時に、僕がもう少し引き留めていれば、何かできたことはないはずなのに、あの時に出来たことを探してしまう、何も変わらないのに 明日は彼女の通夜、親から早く寝なさいと言われている。 寝れるわけがないだろ。

4

一週間後、幽霊に完落ちさせられる話 day 2

夜、彼女の通夜終わり。 彼女は死んでいた。 わかっていた、だが心のどこかではまだ可能性を感じていて、確かにアニメの見過ぎだろうけど。 でもまだなんかあると思っていた。 何も無かった。 寝よう。 体を休めるなんかじゃない、今の意識を手放すための逃避的な睡眠だ。 ベットに入り、考えることもなく目を瞑る。 人が一番情報を得ているのは視覚。 何かでそう聞いたことがある、それなら目を瞑ればすぐに寝れるはずだ。 世界は真っ暗になる 「・・・はぁ・・・君・・・」 何

3

一週間後、幽霊に完落ちさせられる話 day 3

夜、寝る時間だ。 昨日の声のことを親にも聞いてみたが、そんなものは知らないという。 気のせいだったのだろう、 「・・・はぁ、」 僕は、おかしくなったのだろうか ベットに入るのが少し怖い 小学生、いやその前から、 幽霊は苦手だ。 両親が見ていたホラー映画の影響だろう、幽霊や怨霊などが出るアニメなんて、僕にとっては見れたもんじゃない。 だが、そんなことを思っても何も変わらない、僕は今日、ここで寝ないといけないのだ 「はぁ・・・いくか」 意を決してベットに入る

5
もっとみる

七つの大罪プロジェクト

病愛利々初?の連作短編集 七つの大罪プロジェクト!!

七つの大罪プロジェクト、始動!!

"責任、、、とってね、、、" "僕と一緒に堕落しよ?" "じゃ、、、案外良い口をしとる" "いただきます" "そんな地獄、、あってたまるか!" "戦争は、、、私も悲しいですよ" "バイバイ!" 悪魔、天使、人間、魔獣の物語 病愛利々初?の連作短編集 七つの大罪プロジェクト!! 2025年7月26日より始動!! お楽しみに♪ 期待値詐欺な気がする、、、 あ、えっと、これより、このプロジェクトの概要を説明させていただきます。 まずこのプロジェクトは、

3

七つの大罪プロジェクト  第一章 [魔界夢 魔界現]

、、だれ、、?、、 生きてる、、?、 あく、ま、、?、、 いや、、にん、、げん、、? わ! びっくりした、、 だい、、じょうぶ? よかった、、 ここは、、魔界だよ うん、、悪魔とか、、魔獣とか、、いるところだよ、、、 あなたは、、、にん、げん? そっか、、そうなんだ、、、 まれに、、ある、、 夢の途中に、、入り込んじゃうやつ、、 うん、、、もんだいなく、、帰れる、、 え?、、私の、名前? えっと、、ただのしがない悪魔だけど、、、 いや、、、な

5

七つの大罪プロジェクト 第二章 [眠り悪魔と天使騎士]

ふわぁぁ もう一眠り、、、 、、、なんだ君は どうしたの? あぁ、僕は悪魔だよ いや襲わないよ、めんどくさいし そんな悪魔はいないよ 僕の友人でも、手合わせを頼むくらいだ ところ構わず天使を襲う悪魔なんて、とっくの昔に全滅してる よかったって、君の方が強いでしょ 天使としてのその羽、凄いきれい 君の力の象徴だ うん?僕かい? うん、確かに僕は怠惰の悪魔だよ 僕は七つの大罪の誘惑 [怠惰のケマラサン]だよ ケマラで良いからね あ、でもさん付けす

2

七つの大罪プロジェクト 第三章 [色欲の誘い]

おい、そこの娘 そうじゃ、貴様じゃ ふふふ、妾の突然の降臨に、戸惑っているようじゃな ちょ!おい、首吊りを続行するでない! お主はおかしくなっておらぬ! いや、ちょ、話を聞かんか貴様! はぁ、はぁ、ようやく話を聞く気になったか、、、 ん?違うぞ、お主の自殺を止めに来たわけでは無い 自分の命なんて自分の自由じゃぞ 他人が悲しむからやめろなんて、 なんだか妾は、人のために生きろと言われているようで嫌だがな ふふふ、良くぞ聞いてくれたな 妾がここに降臨した要

8
もっとみる