Q
A
Q
A

あちゃこ|生活と記憶のあいだ🌿
何気ない毎日に気づきを。 日々の解像度をほんの少し上げるエッセイを書く、 感覚の採集者。 読んだあと、 見慣れた景色が 少し違って見えるかもしれません。 (音楽と花が好き) 質問箱 https://note.com/qa/xs_achako
平凡ですが、一人時間に好きな音楽を聴きながらお茶してる時間が一番かなぁ。できれば、その後の家事のことなんて考えないでいたいです。 あと、ふとした香りに癒されることがあります。 好きなお花の香りや、焼きたてパンの香りなどなど。ふいにふわっとくると幸せです。 感性が研ぎ澄まされているか…というのは怪しいところです。自分では、気になってしまうことをそのまま拾っているだけなんですよね。
運動が苦手ではあったものの、外遊びたくさんしていましたよ。 一輪車に乗ったり、ボール遊びをしたり。 運動会で忍者をテーマに表現をした年は忍者ごっこにハマっていて、その話は今でも忍者仲間と懐かしむことがあります。笑 静かにゲーマーの芽も育っていたと思います。
娘の場合は、まず響きから入りました。平仮名やローマ字表記の字面もたくさん書いて眺めたりしましたね。 そこから画数や意味を加味して漢字をあてていきました。 わりとオーソドックスな決め方なのかなと思っていますが、どうなのでしょう??
求めている答えではない気がしますが(笑)広く浅くです。というか、話し始めてしまうと終われる気がしないのです。 本当に雑多で新旧洋邦問いません。クラシックも好きです。 あ!すぎやまこういちさんの音楽も敬愛しています。
地上波を見る機会はめっきり減ってしまいました。 昔はドラマも大好きでしたが、最近はTVerで空き時間にさくっと見られる単発のものが多いです。 中でもEIGHT-JAMや加治Pのバラエティが実はかなり好物だったりします。 結局、人の熱量や不器用さを見るのが好きなのかもしれません。