Q
A
Q
A

とある女子大生
質問箱:https://note.com/qa/sorenari_life 生まれてきちゃったあとのそれなりな楽しみ方を見つけるべく、試行錯誤するアカウントです!私の考え方や好きなことを発信します🥰 大学生/エッセイ/心理学/スタバ/資格/就活/ヨッシー/生きづらさ
え!!!!!!ヨッシーちゃん好きの方から!!!ありがとうございます🥰🥰🥰 そうですよねあのお顔可愛すぎますよね🥺 記事も見てくださってありがとうございます☺️ ヨッシーちゃん好きなお方が、私の記事を見てくださってることがわかって、とても幸せです☺️☺️☺️
自分自身の気持ちや思ったことの言語化を習慣づけたいです!ゆくゆくは、もっと多くの人に自分自身の言葉を通じて、読者の方の気持ちをフッと軽くさせられるような一助となれるようになりたいです。 やりたいことは、上記のような生意気なことを言っておいていきなり矛盾していますが、noteで少しでも稼げるようになってみたいと思っています。 私の漠然とした目標(夢レベル)ですが、アルバイトや社会人になってからの本業以外に、自分の力で稼げる能力を身に付けてみたいと思っているので、それにちょっとでもこのnoteを繋げていきたいなーとも思っています! ......、好感度バカ下がりですかね?🥰 生きやすい理想の生活は、無いです!!!おそらく、ひねくれた私のことですから、どれだけ今不満に思っていることが解決した世界が訪れたとしても、その中で何らかの不満をむりくり見つけ出してきては、嘆いていることでしょう。強いて言うなら、自分が不満に思ったことに対して、何らかの解決策をもっておけるような生活ですかね。後は、高級なフルーツジュースを家に常備しておいて、来訪者にいつでも提供できるような財力と丁寧さを兼ね備えた可憐な生活ですかね。笑
一番好きな記事はあるのですが、noteの引用に関するルールや、ご本人様に不快な思いをさせてしまう可能性があるため、回答は控えさせていただきます。すみません😭 日常の切り取りを大げさな言葉を用いて書くエッセイが大好きです。「架空OL日記」というドラマが大好きなのですが、イメージはそんな感じです!
わあ!!!記念すべき、質問者さん第1号です!!!ありがとうございます🥰🥰🥰 答える前に、こちらの質問者さん。私の記事で某・緑のかわいい生き物を毎回「ヨッシー」ではなく「ヨッシーちゃん」と呼んでいることに気づいてくださってますね。嬉しいです🥰 きっとこの方は他の人の記事の言葉をしっかりと読み取るという姿勢を大事にしてる方で、とっても素敵な方なんだろうなということだけはハッキリと伝わりました☺️ ヨッシーちゃんとの出会いは、今から15年以上前です。母が、小学生になったばかりで物欲も全然なかった(今じゃ考えられませんが)私をキディランドに連れて行ってくれました。 その時に、普段欲しいものもない私が、棚に座っていた緑のヨッシーちゃんのぬいぐるみを指さしながら、「見てあれ!かわいい!」と言ったそうです笑 母は、普段そんなことを言わない私の言うことだから、これは買ってあげなきゃ!!!と買ってくれたそうです。笑 そして、今でもこのヨッシーちゃんと、毎日一緒に寝てます。大学4回生ですが。えぇ。🙃 ヨッシーちゃんの好きなところは、「見境なくなんでも食べちゃうところ」、「とぼけたお顔で、なんにも分かってなさそうなところ」、「お鼻が大きいところ」、「声がかわいいところ」、「ふんばりジャンプとか、動きが全部かわいいところ」、「マリオとかプレイヤーとか、全体的に献身的なところ」とかですかね。