チョコミント商品についてのレポート
ようやく行けました、ファミレスのCOCO'S。 買い物ついでに家族でランチへ。 まずは腹ごしらえ。 気になっていたハンバーグボロネーゼを注文(なぜか夫とかぶった) ハンバーグがドーーンな、ボロネーゼ 大きなハンバーグ、デミグラスソースにとろ~り半熟卵とチーズソース。相性抜群だ! パスタも細麺アルデンテで自分好みだった。 そして、食後のお楽しみ、デザートが到着。 チョコミントパフェ(ミニサイズ) 普通のチョコミントでは満足しないので、覚悟を決めて追いミントソースを注
チョコミントの新商品ラッシュである。 チョコミン党はパトロールで大忙しだ。 もちろん、アイスは欠かせない。 お菓子は当たり外れが大きいので、ふだん自分が好んで食べている商品のものだけをチョイス。 ということで、集まったのがこちら。 推しのチョコミントアイスである、HERSHEY'Sのチョコミントバーが発売されていた。 ちょうど今朝、ローソンのお試し引換券にあったので、出勤前に忘れずにクーポンをGET。 スースー度がドンピシャだったので、昨年は何本もリピートした。早く食べ
タリーズコーヒーから、チョコミントシェイクが新発売された。 今日は特に予定もなかったので、家族でショッピングモールへ出かけるついでに、TULLY'Sでお茶することにした。 チョコミントシェイクは1種類だと思っていたけど、メニュー表をよく見ると「もっと!チョコミントシェイク」があるではないか。 チョコミン党としては、ミントシロップ増量を選ぶしかないでしょ! ⋯ということで。 迷うことなく、もっと!チョコミントシェイクを注文。 思ったより生クリームが効いており、全体的に甘
しばらくのあいだ、仕事の繁忙期で0時前に帰宅する日が続き、2日に1回は床の上で寝落ちするというダメっぷりを発揮していた。 急ぎの用件は済んだので、本日は定時退勤。 明るいうちに帰れると嬉しい。 大好きな高校野球の中継も第3試合から見れたし、最高の週末だ。 帰宅すると、夫から「チョコミントを見つけたから買っておいたよ」と差し出されたのがコチラ。 あー!セブンのこれ! このシリーズ、ハズレがないんだよね。 チョコミントも出たのか〜。 プルンプルンなわらびもちの食感と、爽や
好きな野菜No.1であるネギについて語ります。
息子が音読の宿題をやるというので、道徳の教科書を開いて一緒に話を聞くと。 「こんにちは、ふっかちゃんだよ。」 ⋯なんと。 埼玉県深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」が現れた! 深谷市、そして、ふっかちゃんといえば。 ネギである。 私のネギ好きが影響したのか、息子も深谷ねぎとふっかちゃんをよく知っている。 息子も、学校でこのページを初めて見たときに、ふっかちゃんだ!と驚いたそうだ😂 このストーリーのテーマは、「わたしたちの町じまん」 ふっかちゃんが特産のネギをモチーフに
先週末は三連休を利用して、兵庫県まで日帰りドライブをしてきました🚗 目的地はこちら↓↓ 全国ねぎサミット2025inあさご その名のとおり、全国各地のご当地ねぎが兵庫県朝来市に大集合! ねぎの単品販売をはじめ、ねぎグルメ、その他ご当地グルメを堪能することができるビッグイベント。 西日本での開催は今回が初めてだそう。 イベントは10時スタートだったが、高速のSAや道の駅など、あちこち寄り道したこともあり、会場に着いたのは12時過ぎ。 到着し、真っ先にねぎブースへ向かうと、
とっとり食と農のフェスタに行ってきました〜。 いざ、ねぎ来まつりへ。 会場の米子市は白ねぎの産地ということもあり、ねぎのイベントや食事ブースが展開されていました。 ねぎ好きとしては、行くしかないでしょ!ということで、かねてからこの日を楽しみに待っていたのです。 ⋯まずは、開場と同時にこちらの整理券をGET。 ねぎの的に輪っかを投げて入れば、白ねぎを1本プレゼントという太っ腹企画。1人2回挑戦できた。 家族3人で挑戦し、なんとか2本GET!(みんな下手っぴだった⋯)
最近、息子はポケモンに夢中だ。 かくいう自分も、実はポケモン世代である。 小学生のときにゲームボーイのソフトが発売され、アニメも放映されていた。(そういえば、ポリゴン事件なんてものもあった。) 放課後は同級生と公園に集まり、通信ケーブル(←懐かしい)を使ってよくバトルをしていたものだ。 金銀シリーズを最後にポケモンは卒業したが、あれだけ夢中になっていたこともあり、ポケモンの名前を忘れてはいない。 そんな中、息子がポケモンのゲームやらカードに手を出し始めたわけだが、いか
福袋についての徒然
12月は福袋の季節。 早速、オンラインで注文した第一弾のお品物が届きました! 三越伊勢丹オンラインで、10月中旬に購入。 北海道 佐藤水産の福袋です。 福袋のラインナップ・鮭ルイベ漬 ・サーモンオリーブ ・石狩味 ・塩辛職人 ・さば味噌のやわらか煮 ・ホットスモークサーモン ・サーモンソーセージ×2 5年前からほぼ毎年買い続けていますが、この物価高で点数が少し減っているような。 それでも、なかなかこのラインナップをお得に購入できる機会はないので、毎年楽しみにしています。
続いて、イオンで見つけた夏の福袋第2弾。 九州(大分県)の醤油メーカー フンドーキンのお楽しみ袋。 父が昔からフンドーキンのファンで、実家にはフンドーキンの醤油が色々並んでいます。 聞けば、父が出張で九州を訪れた際にここのさしみ醤油に出会って、その虜になったとか。 義実家もフンドーキンのドレッシングを使っているし、気づけば自分も自然とフンドーキンの調味料を手に取るようになりました。 福袋ですが、2025年以前からイオンで販売されているとネットで目にしていたものの、なかな
久しぶりの福袋ネタ! 今年の夏もあちこちで夏限定福袋が販売されていて、わくわくします♪ まずは、イオンで見つけたこちらから。 kiriハッピーバッグクリームチーズkiriの福袋。 チルド商品の特設コーナーにありました! 購入時期は7月下旬で、お値段は税込1,080円。 ラインナップ ・kiriクリーミーポーション ・kiri フランボワーズ&パッションフルーツ風味 ・kiri &スティック ・kiri &スティック ブルーベリー ・ハモンセラーノ(生ハム) …そし
先日アップしたカルパスの福袋。 早速翌日に子どもと食べたのですが、まぁ見事に親子でハマってしまい…! クリームシチュー味は本当にクリームシチューの味がする。 むしろ味が強すぎて、あれこれカルパスだったんだっけ?と、カルパスの存在を忘れるレベル😂 そのまま食べるだけだと飽きるかな〜と思い、スライスして野菜炒めに混ぜてみたら意外と美味しかった。 ちょっと小腹が空いたときにポイッとつまめるのも嬉しい。 しかし食べ過ぎには注意しなければ! 今度の週末にはビーフジャーキーを食
文房具についての徒然
昨日の宣言を受けて、手元にある文房具を活用することに。 去年の文具女子博でGETした文房具たち、見事にしまったまま使っていなかった⋯💦 マステ、メモ帳、シールなど、たくさん発見😂 早速、先日作成した わくわくリスト のページにシールをぺたり。 古川紙工×東京ばな奈のシールと、ヨシタケシンスケさんのシール。ゆるくていいかんじ。 文字だけのリストより、ちょっとだけ明るくなったかな✨️ 一歩前進なり!
今夜は、オンラインで文房具について語り合う会に参加した。 文房具初心者から、文房具愛の熱い人まで。 テーマに沿って自分の想いを書いて、語って。あっというまの1時間。 文房具売場に行くとわくわくが止まらなくなるのと同じように、他の人の文房具愛を聞いているだけで十分楽しい。 話を聞く中で、自分の知らない海外メーカーのボールペン(万年筆)を知って、興味津々。 さらに、愛用中のボールペンに新商品が出ていたことも初めて知った。 (いつもそれしか買わないから、目に入っていなかったの
万年筆のお話、つづきです。 ↓前回の記事 数年前、ネットで記事を見つけて一目惚れした万年筆がありました。 値段がそこそこするけど、これまで万年筆には手を出したことがない。使いこなせるのか? でも、このコンセプトと色合いは自分にピッタリすぎる。諦めがつきそうにない。 これは、日頃仕事を頑張っている自分へのご褒美だ!エイヤ!とポチッとしました。 (いま思うと、勢いって恐ろしい) 数日後、無事に商品が届いたものの、勿体なくて使えない。なんだか使う勇気が出ない。 いや、そもそ
文具女子博レポのつづきです。 万年筆のインクすくいがあると聞き、セーラー万年筆のブースを訪ねました。 万年筆のカートリッジを、おたま2杯すくった分いただけます。 なんと、何本とっても500円! セーラーさん、太っ腹すぎませんか? …ということで、いざ挑戦! (夢中になりすぎて、また写真を撮り損ねるというオチ) 結果発表じゃじゃーん! なんと、37本もとれました! 店員さんに「1番多い方で何本とれました?」と聞いてみると、「50本以上とった方がいらっしゃいました。」