過去の創作作品
よろしければ BGMとごいっしょに あれは ただの偶然だったのだろうか。 私は 奇跡的な出会いであったと今でも思っている。 梅雨の中休みの雲一つない晴れの日だったことは間違いないが もしかしたら夢だったのかもしれない… 骨盤底筋を鍛えておいてよかった。 その店にたどり着いたのは 暴発寸前だった尿意のためだ。 どうやって辿り着いたのか もはや分からないが ようやく喫茶店らしき店を発見し扉を開き 一目散にトイレへ飛び込んだ。 不思議なことに店主と思われる中年男性は突
随分久しぶりにコンビニのドアの向こう側へ足を踏み入れた。 左側には珈琲のドリップマシーンが並んでいる。まっすぐ進むとおにぎりの棚があり そこまでの間にレジカウンターがある。カウンター背面の棚には煙草がずらりと並べられている。 一度カウンター方向に目をやりながら店員を確認する。 緊張を悟られまいと買いもしないのに右奥のドリンクコーナーへ歩を進める。 物色するフリをしながら腹式呼吸をする。そう 胸式呼吸でなく腹式呼吸だ。少し整ったところでカウンターへと足を向ける。 カウンター
時刻は午前十一時を過ぎていた。 午後二時までの待ち時間を持て余していた私は これといったあてもなく路地裏をさまよっていると ふと 看板に目が留まった。 『喫茶 三連福』 吸い込まれるように 店内へ歩を進めた。 「いらっしゃい」 窓際のテーブル席に座るアラフォー男性が振り返りながら笑顔で発した。 「どうぞ」 なぜか アラフォー男性が座るテーブルの対面へと促された。 不思議と躊躇することなく私は彼の前に着席した。 「課長の大東 茸です」 えっ 課長?思わず声にして
エミは付き合っているタカシを信じていないわけではない。 ないのだけれど…あることないことがとめどなく浮かんでくる。 気が付くとエミは右斜め上を見ていた。 何かの本で見たことを思い出す。 人は想像や創造をイメージするとき 右斜め上に視線を向けるという心理学的な意味合いがあるということを… こうなるとエミの潜在意識はタカシが浮気をしていたかもしれないということで頭が一杯になり 思考が停止してしまう。 エミはすぐにタカシをいつものコメダに呼び出し 質問攻めにしたのだが タ
ショートコント的なスタエフで行った声劇をまとめたマガジン
ほとんど誰も知らない劇団忍です。 突然配信が開始されるスタエフライブ。開始五分以内に劇団員がコメント欄もしくはスピーカーに上がらなければ幻となりアーカイブも残らず終了するという掟がある。そして劇団員が無理なく参加できるときに楽しく真剣にふざけた声劇をしています。 先日忍んで開催された即興声劇の第3弾 今回参加した劇団員は私とカンナさん りーも さんの3名 ①場所の設定 まずは皆様から提案していただいた11パターンからあみだくじで決定 今回の場所は テーマパークの行
劇団忍と聞いて一体どれくらいの方がご存じなんでしょうか 突然配信が開始されるスタエフライブ。開始五分以内に劇団員がコメント欄もしくはスピーカーに上がらなければ幻となりアーカイブも残らず終了するという掟がある。そして劇団員が無理なく参加できるときに楽しく真剣にふざけた声劇をしています。 即興声劇の第2弾 今回参加した劇団員は私とカンナさんの2名。 ①場所の設定 まずは皆様から提案していただいた4パターンからあみだくじで決定 今回の場所は 肉や店内(肉の日)でした。(
劇団忍と聞いて一体どれくらいの方がご存じなんでしょうか 突然配信が開始されるスタエフライブ。開始五分以内に劇団員がコメント欄もしくはスピーカーに上がらなければ幻となりアーカイブも残らず終了するという掟がある。そして劇団員が無理なく参加できるときに楽しく真剣にふざけた声劇をしています。 即興声劇の第1弾やってみました。 今回参加した劇団員は3名。初の試みです。 ①場所の設定 まずは皆様から提案していただいた3パターンからあみだくじで決定 今回の場所は ローカル路線で
劇団忍と聞いて一体どれくらいの方がご存じなんでしょうか 突然配信が開始されるスタエフライブ。開始五分以内に劇団員がコメント欄もしくはスピーカーに上がらなければ幻となりアーカイブも残らず終了するという掟がある。 そして劇団員が無理なく参加できるときに楽しく真剣にふざけた声劇をしています。 そんな劇団も新たな試みとして新キャラクター誕生に向け先日2回目のスタエフ会議なるものを開催しました。会議の中である程度方向性が決定し 劇団員の一人から記事にするようご要望をいただきました
なんのはなしですか から派生したスタエフライブの軌跡です
先程2時間半を超える今年最後の路地裏の集会を終えました。 延べ120名を超える方々にご参加いただきました。 月曜日にもかかわらず ご参加くださった皆様 ありがとうございました🙇♂️ アーカイブを張り付けただけで申し訳ありません。 今回 年表を作成し打ち合わせにも参加くださったあわい雪さんありがとうございました✨(ヘッダー画像もあわい雪 さん作です) 何故か途切れる課長の言葉… はっきり聞こえる言葉は「聞こえる?」と「そきほどたい」笑 今週中にはZINEの続報記
12月14日(土)22:10~皆さんのご協力のおかげで、 路地裏フェス無事?開催することができました。 延べ115名の方がライブに来てくださいました。 ご参加くださった皆様、 アーカイブで聴いて下さった皆様、ありがとうございました。 まだの方は、よろしかったら聴いてみてください。 回収週の最終日、多忙の中ご参加くださった総大将 コニシ木の子 さん ありがとうございました。 この時30作品が未回収とおっしゃっておりましたが、無事月曜日に三十一通目が配信されて良かったで
ライブにご参加いただいた皆さま アーカイブをお聴きくださった皆さま ありがとうございました 朗読してくださったお二人 朗読いただいた作品 フルレット さん 「第二回伊勢原素人落語大会で感じる。じゃあこれをかいている俺はいってぇ誰なんだい。」コニシ木の子 さん作 02:16~ めぐみティコ さん 「大多数の女の抱える矛盾」 ゆらゆらミルコさん作 14:49~ 私の Wi-Fi 環境が不安定なため、朗読音声の一部が途切れています。 誠に申し訳ございません。 朗読いただ
ご参加 ご協力くださった皆様 ありがとうございました 3回目となりました朗読ライブ 相変わらず私の不手際でバタバタでしたが 大きなトラブルなく終えることができました 重ねてお礼申し上げます 朗読してくださった2名の勇者 作品をご提供くださったクリエイター様 歩行者b さん「これだから漢字はめんどくさい」羽田光夏 さん作 03:00~ ゆづ さん 「お持ちかえられ喫茶店❶|あのの少女のあのちゃん」 U さん作 21:36~ persi 「途上にて候ふ」タツ― さん作 4
「君はどう生きるか」 鴻上尚史さんの『君はどう生きるか』 10代の君に向けたメッセージだけど、大人が読んでもたくさんの気づきや学びがあった。 だから、読んだ時の状況によって心に響くところが変わるんじゃないかな? 今の私が特に響いたのはここ。 「本物の孤独」過ごせてる? 普段、ふとスマホの電源をオンしてしまう。。スマホがあるから、よっぽど意識しないと独りにはしてもらえない。。 「本物の孤独」の良いことって? とにかく「本物の孤独」じゃない時間って常に意識が外向き。
御存じの方も多いと存じますが、kindle出版しています。正直なところ需要は少ないです。けれど皆さんにお伝えしたいです。 「作れば売れる可能性は0では無いのです」 「note」というプラットフォームのおかげではありますが、たまーに売れることがあります。収益化にはほど遠いですが「買っていただける・読んでいただける」という喜びを味わうことが、たまーにできています。 なので声を大にして言いたいです。 「自分の本を作りたいと望んでいる人、kindle出版に挑戦しませんか」
先日見据茶さんがアップした🎵 きみのことが好き(なんのはなしですか)ア・カペラコーラス版に続く、「ミモ・エ・スチャ🍵赤坂 版」が完成しました✨コニシ木の子さんと路地裏の皆さんに捧げます✨ 短いので是非お聴きください(๑•̀ㅁ•́๑)✧キラーン 🎵 きみのことが好き(なんのはなしですか)ア・カペラコーラス版はこちら おまつりのメイン会場はこちら
司会『ネコミミ村まつりのLive会場も盛り上がってきました!どなたか飛び入りで参加する人はいませんか!』 司会『おや!そこの赤ちゃんを抱っこしたお母さん!どうぞステージへ!』 わたし『みかさなつきです。ミモザさんの、北へ南へなんのはなしですかを歌います!』 司会『いいですね〜!ミュージック、スタート!』 わたし『ありがとうございました〜!』 司会『ありがとうございました!途中、赤ちゃんがハイハイで乱入するハプニングがありましたね!それもLiveならでは!まだまだまつ