メインコンテンツへスキップ
 

マガジン一覧

コーチングってどんなもの?

コーチングを通して、こんな風に物事の見え方が変わっていくことがあります。 コーチングを受けたいなって思う人が知っていると良いかもと思うことを中心にコーチングって何?に関する考えたことをまとめています。 「私の人生を生きるためのコーチング入門」 「話すことで人生がほどけていく」「コーチングって遊び場?」連載もぜひご覧ください!

待つことは、信じることだった

春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 あなたは、待つことが得意ですか? 人気のスイーツ店の行列に並んで待つことは苦手。 待ち合わせで相手を待つことは、大丈夫。 後輩が仕事が出来るようになるまで気長に待てる。 私は、相手を待たせるよりは自分が待つ方がましだな、と思っていて、待つ時間も楽しめるようになってきたと思います。 自分が相手を待たせがちだと思っているから

4

会いたいを信じる

狂い切った、完成!ではなかったみたい。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 会いたいから、お茶しない? そんな風にお誘いしたことはありますか? 仕事のミーティング、目的がある会うしか最近ないな…。 話したいことが出来たら気軽に誘う友だちがいる。 ちょっと飲もうよって飲み会をした。 私は、ただあなたに会っておしゃべりしたい。それだけで誘うが出来るようになっ

3

信じてもらったから、信じられた

信じている、と伝えられる。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 あなたの信じるものは、何ですか? 気象アプリの雨雲レーダーを信じてる。 病気が治ることを信じてる。 神さまを信じてる。 私は、自分を信じることが前より出来るようになってきました。それは周りの人たちに信じてもらったことで、相互に育てられたものです。 超大事なので一言付け加えると、愛という土壌が

3

「読み手」の存在が分かれ道。インタビューとライフコーチングを整理してみる

ライティングセミナーを受けました。 そこで見えたこと。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 書くことは好き。 というか、もはや生きるために必要な営みだから、好きというか自然で、誰にも読まれなくても書く。 インタビューをされたこと、したことはありますか? 会社の広報誌にのせる記事のインタビューを受けたことがある。 学生の時に、学級新聞のインタビューを受けた

6
もっとみる

愛に出会って、私の世界に光が満ちるまで

ずっと“愛なんて私には関係ない”と思っていました。 でも、気づけば『愛がある』世界に出会っていた──。 その気づきは、私にとって光の土台となり、 自己受容や自己探求へと広がっていきました。 このマガジンは、『愛がある』に気づくまでの歩みと、 そこから生まれた光のような気づきを集めた記録です。

「私、愛でした」を生き始めて

私の名前、愛だったんだよね。だから、無敵になった。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 どんな自分として生きている? 母親として。 職場に勤める会社員として。 推し活を楽しむファンとして。 いろんな役割、肩書きがあるけれど、何者でもない自分でいる時間ってどの位ありますか? そして、そういうラベルのついていないあなたはどんな人ですか? 私の名前、魂の名前

3

愛を交換できるのは、私は愛だから

交換するには、私もそれ持ってる!じゃないと出来ないんだ。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。 私は私の手をずっと離さない。 あなたが最近交換したものは何ですか? シール帳を持ってるから、シール。 お互い仕事をがんばろうってエール。 お金とおいしいご飯。 循環じゃなくて、愛を交換したい。 それって欲張りで、厚かましくて、望んでいいことなのか。 そういう気持ちがあったけど、交換し

2

会いたいを信じる

狂い切った、完成!ではなかったみたい。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 会いたいから、お茶しない? そんな風にお誘いしたことはありますか? 仕事のミーティング、目的がある会うしか最近ないな…。 話したいことが出来たら気軽に誘う友だちがいる。 ちょっと飲もうよって飲み会をした。 私は、ただあなたに会っておしゃべりしたい。それだけで誘うが出来るようになっ

3

愛を交換してもいいと思えた

いつも私の愛を思い出す旅は、人との出会いによってひとつ進む。 愛を持った人たちのギフトで、私は旅を歩いている。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 あなたが愛を交換している人は誰ですか? お母さん、お父さん? 子どもたち パートナー ご近所の人 私は、愛は循環するものだ。その輪の中に私も入っている、ということを体験を通して分かるようになった。これは、本当

3
もっとみる

わたしの好きと叶ったこと

年始に毎年Wishlistを作成していました。 すべてが叶っている訳ではないけれど、「叶ったよ」を書いているマガジンです! 私の好きが詰まっているマガジンです。

私という書き手について インタビュー記事の添削を通じて学んだこと 

技術的なこともあるけど、それだけじゃないなぁと思った。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 フィードバックは、ギフト。 最近、誰かからフィードバックを受けたことはありますか? 上司から、仕事の進め方について注意された。 いつもありがとう、とパートナーから感謝の言葉をもらった。 年齢を重ねるにつれて、フィードバックしてもらう機会が減ってきた。 ライティング

5

「2000字じゃ足りない!」言語化サイコパスが初めて人物紹介記事を執筆して感じたこと

インタビューとライフコーチングが聴くにおいて何が違って、何が共通なのか、それを押さえてインタビューしてきたよ。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 あなたは、記事を書いたことはありますか? note書いてるよ。 ライターです。 Xでつぶやくよ。 私は、こうして毎日書いていて、かれこれ600日を越えました。 だけど、第一に自分のために書いていてその次が読者

14

読書はもっと自由でいい。積読も、未読での参加も、すべてが豊かな対話になる―読書会に参加した

数えてみたら、2か月間で5回読書会に参加してる。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 読書会に参加されたことはありますか? 参加したことがある。 聞いたことはある。 興味はあるけど敷居が高い。 本を読むことは大好きだけど、読書会には参加したことがなくて、4月に初めて参加しました。 本が向こうから近づいてくるんだよね、最近。 積読というまだ読めてない本を

6

一緒におやつを食べたい私

やりたいこと叶ってる~に気づいたので、書いてみる。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 あなたの好きなおやつは何ですか? チョコミント味のチョコレート。 バニラのアイスクリーム。 しょうゆ味のおせんべい。 私は、サク山チョコ次郎が好きです。プリンもチョコチップクッキーも好きです! 一緒におやつを食べながらおしゃべりしたいを持っていた私は、もう叶っている

5
もっとみる

高松と瀬戸内海と船と

2025年10月、前から住みたかった香川県高松市へ移住。 毎日海を見ながらおさんぽできる生活を手に入れました。海と街が近いシーフロントシティである高松をもっと知りたい、船も海も島の見える景色も大好き。 私の家は海までだ!

本屋をめぐるまち歩き 高松好きが集まるイベント

本屋さんをめぐるなんて、私にぴったりじゃん! 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 地域の本屋さんに足を運ばれることはありますか? 本屋がどんどんなくなってきている。 ネットで買うことがほとんど。 出張する時に、駅にある本屋に寄るくらい。 私は、学生の時は駅の本屋さんにかなりの頻度で通っていました。 移住してきてからは、瓦町駅にジュンク堂があり、大きいので

6

「看護師資格はいらない」コミュニティナースというあり方と、私が受けとったもの

コミュニティナース、聞いたことはあるのよね。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 コミュニティナースを知っていますか? 知っているよ。 知らない。 聞いたことはあるかも? 私は、2年前まで看護師として病院に勤めていたから耳にしたことがあるのかもしれず、一般的な認知度は、コーチングよりも低いのかな?と思います。 コミュニティナースとは、看護師のひとつの形

12

思ってたより登山 屋島の遍路道を登ったよ ご近所ウォーキング同好会

先月はお出かけの予定とかぶってたから、2時間コースは初参加。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 普段、運動は何かされますか? ランニングをしている? ヨガ教室に通っている? おさんぽが好き。 私は、おさんぽが好きで夏に向けて朝に時間をシフト中です。ご近所ウォーキング同好会、仮入部の私が、初めて2時間コースに参加してみました。 思ってたよりも登山だな…

6

朝さんぽとニャンコフェリー

別の方向からモチベーションアップ。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 朝のルーティーンはありますか? 珈琲を丁寧にドリップして飲む。 新聞を読む。 花の水を替える。 私は、夏は朝型にシフトして生活しようと思っていて、起床時間の前倒しと、おさんぽが日課なのですが、暑くて日中は難しくなるので朝に固定しようとしています! ニャンコフェリーに会えるじゃんの発

4
もっとみる

なほってどんな人?私について

自分で自分を知っていく。自分のことを書きながら考えてます。

私の中の「美」を探す旅のはじまり 美を見つける人との出会いから

美とは何か。 この問いに興味を惹かれるようになったのは、世界に美を見ている人との出会いから。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 あなたの美はどこに宿っていますか? お化粧を施す指。 料理をする時の一連の所作。 ファッション。 私は、自分にとって美が何かがよく分かっていません。美しいと感じる心はあるけれど、それをどう表現しているのかも、美を宿らせているの

4

なでなでされたい私が、なでなでしてきた

なでなでヾ(・∀・`*) 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 あなたは、頭をなでられたのって最近ありますか? 覚えてない位、前のこと。 美容師さんに髪をさわられることはある。 頭にふれられたくない。 私は、自分でなでることはたまにする。 そして、ぬいぐるみをよくなでなでしている。手触り良き~。 誰かに頭をなでなでされたいなぁは、漠然と持っている願いで、子

1

note質問箱を開いたよ お便り募集中

私にききたいことってありますか? 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 面と向かっては聞きづらいけど、機会があればきいてみたいこと、ありますか? 私は、面と向かっては聞きづらいな~と思うこともひょっとしたらあえて空気読まないを装って尋ねているかもしれない。 そんな風に思いました。 また、こんなしょうもないこと聞いていいのかな、とか。 質問箱、作ってみたい

4

アイコン写真変えてみた

北海道の旅行写真だったのよね~。なので、背景がラベンダー畑でした。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 きらきらしたら、ぷかぷかに戻るリズムの中で、私のままで、もうすべてそろってる。 金髪にしているし、アイコン写真変えたいな~。 あなたのSNSのアイコン写真はどんな写真ですか? 子どもの写真 ペットの写真 自分の盛れてる写真。 北海道へ家族旅行へ行った時に撮った写真を使っていました。 けれど、髪の色だけじゃなくて、中身

10
もっとみる

こころもカラダも健やかに 幸せを感じるヒント

幸せは作れるし感じられる。 メンタルヘルスについてや、より心が健やかでいられるためのヒントについて書いています。心の健やかさと体の健康はつながっている。心も体もまずは自分で自分で十分に「ケア」することが大切。睡眠・食事・運動。そして、心も体も潤うようなことをしていこう。

輪郭のぼんやりしていた「女性としての私」に再会した

部分的には意識される存在だったんだと思う。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 普段、女性としての私みたいに、性に付随する自分を意識することはありますか? 女性らしく、男性らしく、という言葉も多様性が言われるようになり、どんどん使うことが難しくなっている。 ジェンダーの話ではなく、たくさんある役割の中のひとつとしての、私の話。 制服を着ると、女性を意識

7

私にとっての本当の安心はどこにある?お金ではなさそう

お金がある=安心? 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 お金がどの位あれば安心ですか? 向こう1年くらい暮らせる貯金。 とりあえず今月の支払いが出来る。 老後まで考えたお金。 今、お金の色があんまりないなぁ、と思っている私は、お金に安心をあまり見ていない、と気づきました。 安定収入を重視する考え方にふれて、そこにこだわりのない自分を見つけた。私はお金よ

3

「感じ切る前に閉じる」から、「感じながら生きる」へ

感情の振れ幅が大きい理由。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 あなたは、周りの空気をどのくらい感じてる? わりと敏感です。 読めるけど、合わせない。 鈍感なタイプ。 私は読もうと努力する、親の期待に応えるから始まり、身についた。さらに、看護を通して職業として観察することでより磨かれたと思います。 相手の気持ちを読もうとしてきたから、育ってきた。けれど

4

感情のエネルギー切れに気づいたある10日間の記録

これ、ヤバいのでは? 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 幸せだと思うことと、しんどいなって思うことが日々起きていて、ちょっとしんどい。 ホルモンバランスのせい。 そう言いたい所だけど、既視感があって、早めに気づけて良かったとしたい。 去年の8月を思い出した。 去年、もうすべてをなくしたくなってぎりぎりまで空っぽにした。 リスケしまくって、人と話したり

7
もっとみる

さらさらと風に葉を揺らす柳はどんな季節?

水と風を感じさせるやわらかい笑顔が素敵なコーチから学んだことをまとめています。 私とあなたは違う人間だよねがある。その上に「信頼は先に差し出すものでもあるよ」を気づかせてもらいました。 言葉を大事にしていて、一緒に遊んでくれる。いつでも相手を尊重して、そこにいるだけで場の安心を作れる。 透明だけどあたたかい人です。「幸せに生きる」を伝える人。 愛がとんでもなく深い人。愛にふれさせてもらって、愛がある世界の扉を開けてくれた人です。 プールの水はあたたかくて薄い桃色。発光していて、光がほわりとにじんでる。 よかったらこのコーチ(shotaroさん・普段は苗字でお呼びしているのですが、SNSでは下の名前で活動されているので、ここでは下のお名前でご紹介させて頂きますね)のthreadsをそっと覗いてみてくださいね ▷https://www.threads.com/@shotaro.yohaku

信じてもらったから、信じられた

信じている、と伝えられる。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 あなたの信じるものは、何ですか? 気象アプリの雨雲レーダーを信じてる。 病気が治ることを信じてる。 神さまを信じてる。 私は、自分を信じることが前より出来るようになってきました。それは周りの人たちに信じてもらったことで、相互に育てられたものです。 超大事なので一言付け加えると、愛という土壌が

3

「ない」の世界は、「ある」の世界に含まれていた

ちょっともやもやしていたこと。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 あなたは、今何を持っていますか? 足りないものはある? 若さを持っている。 貯金がある。 家族がいる。 健やかな心と体がある。 足りないものなんてないのだと思う。 私にはもうすべて揃っている。だから、何かを足さなくていい。 基本的には、私はこの考えに立っています。 けれど、がんばらなけ

5

期待しないってドライ?

春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 期待という言葉、そこにあるものについて、最近ときどきふれることがある。 相手に期待するもあるけれど、自分に期待するもある。 自分に期待するの話。 相手に期待する、期待しないの両方、愛がある。ドライでも冷たいでもなくただ事実をしっかり見ること。 相手の期待を感じる時、それは本当に応えたいのか確認する。 自分への期待は、自分

6

お金は「透明ちゃん」でいい

私、お金について考えた方がいいと思って考えてみてきたけど、その季節じゃない。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 あなたにとってお金とは何か。 生活費? 家族のために稼ぐもの。 もっとあるといいもの? 私は、透明だな~、宙ぶらりん、関係がよく分からないな~。 特別だったのが、他のものと同列になってはいるけれど、の感じでした。 透明も1つの色である。だか

もっとみる

コーチング体験記

2023年にコーチングセッションを継続的に受け始め、また学び始めました。通常、コーチングセッションで話したことは外に出されません。 このマガジンはクライアントの立場からコーチングセッションで話したこと、それに基づいて私が考えを深めていった記録です。対話の時間は心のオアシスです🌳

【ログ】仕事としての中心を握りたい

春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 振り返りなかなか渋い感じ~、と思った。 けれど、「うまくいきました!やれました!」だけをコーチに話すでもないと思うから話したよ! 前回、私は今を味わって生きる、今日のころん。があればいいに行き着きました。 いのちの時間を何に使いたい?のテーマだったよ。Big Question。 その「ころん。」を何に使ったのか。 クライ

3

最近疲れていて(クライアント) コーチング

春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 5月、私は疲れていたみたいだけど、無自覚で、現にこれを書いている今も疲れてはいるんだろうな~、と思います。 とは言いつつ、6時半集合でお城ヨガに行ってきた!という私にとっての好奇心、楽しいをやるキャパはまだあります! 疲れていること自体ではなく、無自覚でいることが看過できない問題と捉えていることが分かった。心身ともに健や

5

【ログ】いのちの時間を私は何に使いたいの?

春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 5月中旬のこと。 ころん、まじで大事だ、に気づいた時間でした。 今年の私が生きるために風鈴のようにかけているテーマが「ころん」と転がるです。 そして、もうちゃんとあったよね、それを再確認した。 振り返りからお父さんと私と絶望の私について noteには書いているけれど、私はきいてほしいがあった。 聴かれるだけで救われる心

2

【ログ】私は何を「自分」で選んで関わりたいの?

春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 きらきらしたら、ぷかぷかに戻るリズムの中で、私のままで、もうすべてそろってる。 まさかの第2の私(サブパ)と再会しちゃいましたね~。 きらきらちゃん、祈りさん、ナイチンゲール(みんな私の内的な他者のサブパーソナリティの名前です)くらいしか最近は意識していなかったのだけど、まさかの第2の私!! まあ、この名前の通り、それ位私にとって大きな存在、双子レベルで私だったのに、全然意識されない、とて

1
もっとみる

親子の影と光をめぐる自己探求

親との関係に悩んできたことは、私にとって自己探求の入り口でした。 “いい子でいなければ”と頑張っていた私も、愛されたいのに素直に言えなかった私も── その影を見つめていくことで、『私は私のままでいい』という光に出会えました。 このマガジンには、親子関係をテーマにしたnoteをまとめています。 同じように生きづらさを抱える方に、そっと光が届きますように。

子どもの私と、ともに雨に濡れる覚悟―私への愛と死なない心

春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 伝わることは捨てているnoteです。 手紙を読むか読まないか。それも大事なことではあるけれど、読めないのは子どもの私を守るためだ。 本質はそこにある。 手紙を読むのか読まないのか。 それも保留にするだけでストレスがかかっている。 だから、忘れるを選びたいになった。 もう考えることすらしたくなくて、存在すら忘れたかったか

4

忘れることがこんなに悲しいなんて知らなかった

映画『花まんま』をパソコンで観てた。 ゆっくりしようと思ってて、見たい映画だったから、観た。 妹と兄の話でもあったけど、 お父さんと娘の話でもあった。 涙が止まらなかった。 フミ子が、繁田のお父さんのことを忘れてしまった時、涙が止まらなかった。 私は、お父さんのことを忘れよう。 ばいばい。 忘れていいことにしよう。 忘れることを許されたい。 忘れていいよ、って言われたいと思ったから、そうすることにしたんだ。 けど、思い出してしまった矢先だった。 そこにふれて

2

空っぽの米びつ

春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 お父さんが送ってきたお米を食べ終えてしまった。 送ってもらった、とした方がいいのか、よく分からない。 愛だと受けとろうって決めたような気もするけど、読み返さない。 そう言えば、お米が送られてきた時も、私はとても恐かったんだ。 お米って分かってからも、しばらくは目にふれない所にしまっていた。 ここ数日は、実家に帰省した時に

4

「支配されたくない」がピンとこなかった理由

あなたがいるから、私が照らされて分かることがある。 春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 支配されている、抑えつけられているという感覚を感じることはありますか? 有無を言わせず従うことしか出来ないことがある。 支配的な感じを受ける人がいる。 自分がわりと人を支配したい側。 支配、という言葉も概念も分かるけれど、支配されることへの恐れが私にはないように感じて

3
もっとみる

ちゃんと前に進んでる 毎月の振り返り

毎月の振り返りをまとめています。 定点観測することで、私の足あとを残します。その時には気づけないけどふり返ると進んでいるなぁが見えます。

2026.5 振り返り つむじ風の連続 

春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 きらきらしたら、ぷかぷかに戻るリズムの中で、私のままで、もうすべてそろってる。 ▽2026年のテーマ  そして、今日の「ころん。」があればいい、今を生きるは今月のセッションにて 5月はどんな風だった?つむじ風の連続。 春なのに、冷たい風に吹かれて、心が折れそうになった。 だけど、吹かれたことのないような風にもたくさん出会って、あたたかい春風もあった。 タイムラグをアートにするよっちゃん

2

2026.4 振り返り 春がきた

春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 私は愛だから、いつでも私に愛を注ぐよ。私は私の手をずっと離さない。 ヘッダー写真は、JR高松駅。 お顔があるんだよ~、かわいい。 ボランティアは、この前の広場でしました。 ▽2026年のテーマ 4月はどんな風だった?雨降りの日にヤドンに会いに行って、きゅんから始まり~。かわいいで、ピンクで耳くるん。 そして、水遊びをするように水をかけあいながら一緒に遊んで吹くあたたかい風に愛だと思う人

3

2026.3 振り返り 春の嵐?

春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 きらきらしたら、ぷかぷかに戻るリズムの中で、私のままで、もうすべてそろってる。 ▽2026年のテーマ 3月はどんな風だった?いろんな風が吹いた。 コーチングにわりとふれていて、愛がないが完了していて、めちゃくちゃ軽やかに会いたいを叶えた。 喜びの風。 動けないと重くなって、頭の余白がない→仮置き。湿り気たっぷりの風。 音楽にふれて回復。スパークする、整う風。 楽しいは、計画からして

2

2026.2 振り返り 愛の風に吹かれて 

春の日差しでありたいライフコーチのなほです。 剥がれては還り、ころん、と生きる。 きらきらしたら、ぷかぷかに戻るリズムの中で、私のままで、もうすべてそろってる。 ころん。が私の今年の方向性です。 ▽私の今年の風鈴みたいなテーマ、美しい音がする では、さっそく2月をふり返ります。 2月はどんな風だった?どんどん軽くなっていった風だった。 1人で実験してみたいな~、だけどあまり出来てないかもから、それを無理にやろうとせずに流されていった。 重力に引っ張られるではなく

7
もっとみる