メインコンテンツへスキップ
 

マガジン一覧

ただオハヨウを呟き続ける広場

「基本情報の勝手な変更」は、 ダメ絶対^^

11,070 本

あじさいが満開になりました

おつかれさまです。 6月も余すところわずか こんもりと、あじさいが美しく咲きました。 名無しの品種です。 三年前にご近所さんからいただいたあじさいで 年々株サイズが大きく育ってます。 あじさいの色は、土壌の酸度とアルミニウムの量に影響するそうです。 小学校で習いましたよね^ ^ 酸性よりなら青 アルカリよりなら赤やピンク 我が家のは酸性でしょう。 日本の雨は二酸化炭素や空気中の汚染物質が含まれ酸性雨といわれます。 それも影響してか、土壌は酸性が高いと聞きます。

29

電波が悪すぎて『滅』ルータに負荷をかけすぎた結果

おはようございます 「写真の角度は左下から」 安田です🗿📝 最近覚えた『滅』をとりあえず使っておけばいいと考えている安直なアラフォーエンジニアです パソコン3台 スマホ1台 家のWi-Fiが限界なのか、たまに通信が悪くなります 困ります… そんな弱いルータじゃないはずなんですが… やっぱり数が多いと圧迫されるんかなー 頑張れ、ルータと僕 最後まで読んでいただき ありがとうございます 安田

5

おはよ♪ 6/26

おはようございます😊 今週末はダブル台風が近付いて来ますね 対象地域の皆さん、備えましょうね! ようやく週末♪ よい1日になりますように✨️

12

196日目のオハつぶ|とりとめもなく雨の哲学

おはようございますめっちゃ土砂降りです! 出かけたくないねこんな雨の日は出かけたくないですよね。 靴めっちゃ濡れるし 鞄はズタズタ。 ファスナーから水、滲みてるよ (´;ω;`) 髪の毛なんて いっそ坊主にしたいです それでも行かなきゃいけないなんて 偉すぎる とにかく行かなきゃいけないんだもん。 いや〜〜、まじエライ。 一点集中 こんな時は ただただ 「行く」ことだけに集中。 最たる敵は 我が聡さ。 「意味あんの」とかの類は 一切何も考えないのが

36
もっとみる

おはよ♪ オハつぶまとめ

おはよ♪ の記事をまとめています!

224 本

おはよ♪ 6/26

おはようございます😊 今週末はダブル台風が近付いて来ますね 対象地域の皆さん、備えましょうね! ようやく週末♪ よい1日になりますように✨️

12

おはよ♪ 6/24

おはようございます😊 今日は、一粒万倍日と己巳の日で 特に縁起のいい日ですね♪ 今日もよい1日になりますように✨️🍀

15

おはよ♪ 6/23

おはようございます😊 今日もよい1日をお過ごしくださいね✨️🍀

12

おはよ! 6/22

夕方ですね、お疲れさまです! とりあえず おはようございます😊 今日は、朝から疲れていて。 というのも、 全速力で階段を2段抜かしで駆け下りて… ずっと走ってたという夢を見たから。 起きたらだるいし、顎が痛かったし、頭痛もあった なんて日だ!(笑) 体調が、夢に振り回された1日でした! 今宵もよい時間をお過ごしくださいね✨️

13
もっとみる

ひとりごと

その時々に思ったことを書いています。

28 本

文学フリマで買った本 その1

初参加した文学フリマ東京42! 適応障害のせいかうつ病のせいなのか、なかなか内容が頭にはいらなくなるのですが、絵や写真が多いものはある程度読みやすいので、そこから短めの文章を選んで読んでみました。 「NO   NOと言ってみたら私の世界がちょっと変わった話」 作者 ゆきさん 私が普段からNOが言えないので、買ってみた本。 小冊子で、3つのNOのエピソードが載っていて、 共感したり笑えたりして、面白くあっという間に 読み終えました。 「ひかりに漂い、記憶を紡ぐ。」作者 

17

文学フリマ東京42

子供に誘われて、初めて参加した、文学フリマ! 久しぶりに楽しかった 本もついつい買いすぎた 出店者の方との交流もまた楽しく、有意義な時間で… 疲れたけど、行ってよかった また本と向き合うチャンスになればいいなと思っている noteをやっている作者さまのところに お邪魔する予定! 今日のところはここまで 本の感想は、後ほどで

22

もやもや🌀する

障害者雇用での就活を始めて4ヶ月経つ。 こんなに決まらないなんてー(ノД`)シクシク 障害者雇用、難しい… 剥離骨折も、まだ少し痛みがあり、アンクルバンドでの足首固定が5月いっぱいまでに延びた だいぶ楽にはなってきたものの少し無理をするとズキズキと痛みが出る。 いつの間にか虫歯ができたようで歯科の予約をした それも、虫歯にしてはならない乳歯に虫歯ができたようで、気が重い(私は上の歯に左右対称に乳歯が2本あるので) 抗うつ剤の量が少し増えて、なんとなくモヤモヤとした頭痛が

16

200回投稿!

オハつぶの連続投稿は、途切れましたが、 トータル200回投稿になりました! こんなに続けられるとは、最初は思ってなくて、 読んでくださる皆さまのおかげです。 ありがとうございます😊 これからも気負わずに投稿していこうと思います。 よろしくお願いします🙇 読者の皆様 なかなかスキ返し行けなくて、すみません。 いつもありがとうございます💖

17
もっとみる