どうして梅とらなの? と聞いていただける。 梅は、一年通して出せる定番の具材だから。 肉厚で柔らかい和歌山県産の梅干しを使っている。 塩と梅だけのすっぱい梅、塩と梅と紫蘇だけのしそ梅をメニューに取り入れている。 無添加の梅干しは香り高く後味もいい。 とらは、寅年にオープンしたから。 わたしが寅年だから。 キッチンカーが黄色でトラっぽいから。 軽のトラックだったから。 連想ゲームというか、ダジャレというか笑 でも、とらしかないってなった。 2021年に開業の準備が整いそうだ
1月29日(木)ゆめホール知床で、学習成果発表会が行われました。小・中・高が連携する取組として、今年度も本校の生徒以外に、町内の小・中学生も発表しました。 斜里町ならではの知床に関する探究活動報告が多く、特に斜里高校3年次の発表はより具体性のある発表となり、これまでの学びの集大成となりました。 地域高2留学5期生の生徒による1年間の活動報告では、知床斜里だからこそ学び、出会えた数々の日常を余すことなく発表し、「斜里高校に来てよかったです!」と、何度も言葉にして自分の気持
(今書かないとと思うことを、ただひたすらに書くだけの日記です。) しゃりコレ、ありがとうございました! 開催から1週間経って、色々見返しながら物思いに耽っております。
フリースペース的な共同運営マガジンを目指してます!
SNSが普及している今、不登校について情報を集めていると、経験者の助言や専門家の意見を知れる反面、どうしても、不登校児のお母さん・お父さんの本音や、マイナスな意見が目に入ってしまう。 実際、私も母のTwitterを見て「こんな風に思っていたんだ」と思ったことだってあったし、「それなのに表(少なくとも私たち子どもの前)ではその気持ちを見せないですごいな」と思うこともあった。 母や、全国の不登校児のご両親の本音を見て、理解、というか、決して間違っていることは言っていなくて、む
全然書いていませんでしたね 最近はポケカの研究や太鼓の達人をしています ポケカではオーロンゲexやドラパルトexを使っています 太鼓の達人では星10のクリアを増やしたり地力上げを頑張っています! 以上生存報告でした
旅行中失礼します、、、! 私がやりたくて、かつネットを使いすぎないものが見つかりました。 それが「ZINE(ジン)」です。 ZINEというのは、簡単に言えば同人誌的なものなんですけど、ちょっと違うのが、作れちゃうんです。 どういうこと? って思った人いるかもなんですが、そのままなんですよね。 本を製本できちゃう。 綴じるところとか、レイアウトとか、いろんなことを自分でできちゃう。 の意味で作れちゃう。 私がやりたいものの生き方って、どれも難しいんです。 だ