メインコンテンツへスキップ
 

マガジン一覧

樹莉杏の素敵なおすすめ🍀

樹莉杏が見つけた素敵がいっぱい

【影を抱いた人ほど、優しくなれる】

もうすぐ夏がやってくる。 青空が広がり、人々の表情もどこか明るく見える季節です。 しかし人生は不思議なもので、外がどれだけ眩しくても、心の中に影を抱える日はあります。 私はそんなことを、ふと思います。 やっと乗り越えたと思った過去が、突然胸を締め付けることもあります。 人は誰でも明るい場所を求めて生きています。 笑顔でいたい。 幸せでいたい。 認められたい。 愛されたい。 そう願うのは、ごく自然なことです。 しかし人生は不思議なもので、光だけを追いかけて

53

人生って✨🌿 変えられる事と✨変えられない事の✨狭間に💜立ち伏せている✨ 気がする 🐦️🎠            

   開け放つことで 何かが  変わる    許すことで   想いが      つのる      諦める事で   気持ち  整理がつく        ✨✨✨ だけど   本当は ✨✨✨      早く  貴方に  気づいて  欲しかった ✨私は 現実 妄想の中で 恋を💜しています  それが 生きる🌿 活力✨ にもなるから    こんな 想いって 一度や二度 経験した事    ある方 いらっしゃると 思います    人生って 色々ありますよね 人との御縁✨  

157

可愛いおうちに誰がいるのかな?‎🩷💫水玉動物園‪〔パオンで賞大会︎🐘︎🌟〕💐.°♡るみるみ

おかえり✩.*˚ 「来るかも」って思ってた🩵 今日は、ゆるく開催中ꉂ😆𐤔‎🩷 パオンで賞大会❣️🤭✨ ︎🌟🐘パオンで賞🐘︎🌟 飯泉ひろみさんが 水玉ネコちゃんのアイデアを下さり 🐘🏅パオンで賞🏅🐘をくれたのが きっかけです‪💕︎︎😉💓 今日は、 可愛いおうちにいたよ❣️ ああ~💞ᩚも~う‎🩷 連れて帰りたい🥹💖🩷 水玉モルモット‎ちゃん🩷 可愛い過ぎる💞ᩚ🥹💖 どんな顔を見せてくれるかな? acoちゃんの記事に 見に行ってみてね❤️ acoちゃんとは、最初

36

素晴らしきnoteの世界。

いつもありがとうございます。 麦寿(ばくじゅ)です。 梅雨真っ只中という感じで、最近は雨の日が続き台風7号が接近する予報も出ています。 私の会社では風で飛びそうな物を中に入れるなど強風に備えました。 皆様、台風対策は大丈夫でしょうか? あらためまして、私の仕事はトラックドライバーです。 お客様からご注文をいただいた商品をお届けするのが任務で、 その商品のほとんどは重量物。 体力勝負の内容で、 決して楽な仕事ではありません💦 しかし思うのです。 この世の中にはいろいろな

68
もっとみる

エッセイ

エッセイをまとめてみました! まだまだエッセイとよべる作品ではないですが💦

猫の店『風鈴』① ~お店紹介~

『カランコロン』 ドアベルが今日も鳴る─── こんばんは😊 猫の店『風鈴』へ ようこそ✨ 猫好きが高じて… 猫グッズ&私の好きな物グッズ♥️ ←好きな物グッズってなんだ😅 の ショップをオープンして そろそろ1ヶ月 さて 今日はどんな お客様が来てくれるかなぁ ゙(っ ॑꒳ ॑c)ゎ‹ゎ‹💕 の前にwww ショップの紹介を少々(笑) まだ約1ヶ月の事もあり… そんなに品揃えは豊富ではない💦 ←いや?まだ軌道に乗ってないので豊富に仕入れ出来てない

17

『未来ノート』

そこに書き込めば… 一つだけ願いを叶えます。 そんなノートが存在したとしたら… 貴方は何を書き込みますか? カッコイイ恋人 幸せな結婚 素敵なお家 億万長者 ………みんなが望むもの ………それは大抵 ………こんな感じ? ふと…立ち止まって考える🤔 遠い未来に夢を馳せるなら… 希望はいっぱいある。 書きたい事もひとつでは収まらないよね! 年齢によっても変わる ここでこのノートは『今』と言っている訳ではない… 『未来ノート』 なのだから? 歳を

41

セキセイインコと野良猫

ピッピとチッチ… 水色ピッピと黄色いチッチ まぁ…ありきたりな名前🤣なのだ! かくしてこの頃… ご近所に出没していた『野良猫』が居て…何件かには可愛がられていた。 すごく賢いニャンコ🐱で… 2階のベランダの網戸を器用に開けて入ってくる『子』。 暫しくつろぎ… トコトコと階段を降りてくるwww そして 「開けて~」と言わんばかりに 「にゃ~」と鳴き 1階の窓から出ていく…日常w しかも セキセイインコには手を出さない💦 出さないどころか? 見向き

19

あなたはどっち?『出る杭』それとも『毒にも薬にもならない人』

毒にも薬にもならない… それとは別に 出る杭は打たれる… 果たしてどっちの方がいいのだろう? 『出る杭は打たれる』人の方が才能や行動力もあって会社には必要な人だよね。 もちろん反感も買いやすく…敵も作りやすいデメリットは有る ならいっそ! 『出すぎた杭は打たれない』人になれるならそれが一番なのかもだけど?w なかなかそうはいかない💦 それなら 『毒にも薬にもならない』人は?どうだろう… 周囲に害(毒)にはならないけど… 可も不可もない存在になる。 どちら

15
もっとみる

小説

小説…人生ではじめて書いてます! まだ拙い文章ですが…読んでもらえたら嬉しいです♥️

『扉』

いつもの様にそのドアを開けた チラッとスマホに目をやる 間に合わせ時間にはまだ早い? 「いらっしゃいませ! こちらにどうぞ…」 通されたのは一番奥の席 ここだと来るのが見えないな? 「あの?すみません… 窓側の席でも良いですか?」 「あっ!はい…どうぞ」 ちょっとめんどくさそうな顔されたけど💦 まぁいいか?w ホットコーヒーを注文して スマホを見る やっぱりまだ少し早かったな笑 何気なくSNSを見ながら…スケジュール帳を取り出した。 ここ最近書いて

22

『扉』

焚き火 パチパチ…パチッ… 無造作に組まれた薪から赤い炎と音がしていた🔥 あれ? 私、寝ていたよね? でもすぐに分かった。 フフフ… いつの間にw 少し焚き火に近づく ふわぁ~と風が吹いている 少し小さめの可愛らしい 椅子が2個並んでた。 遠くで虫が鳴いている… 目をこらして周りを見る 微かにコーヒーの香り💜 寝る前のことを思い出していた… そういえば…なんでか?カーテンを開けたくなって 夜空を眺めていたな? 満天の星とまでは(笑) いかない

27

『扉』

職場の3人が祝ってくれた お誕生日🎂 初めての事だったw 手には小さめの花束💐 『ルンルン🎶』 えっ! 私今…ルンルンって 思った💦 そういう性格では無いw 「あっ!」 はしゃぎすぎたせいか? 花束を落としてしまった… 拾いあげて目をあげた時 そこに 『扉』 はあった。 心がフーと楽になった。 出会えたね…って 何故か思った。 スゥーと開いた……… あれ? 今日は朝? 眩しいばかりの太陽と湖が目に入ってきた️☀️.° 湖の向こう岸には

12

『扉』

今日はすごイライラしてた… コトン! 冷たい缶コーヒーが美味しい… いつもの帰り道 普段はつかないように気をつけているはずの溜め息… 夏なのにその溜め息が…霧のように見えた 霧…? あれ? そこに『扉』はたっていた。 スゥーと静かに開く… 辺りを見渡す 誰も居ない… 湖面は少しザワザワしてる? イライラしてるせい? あっ! キャンディ🍬 思わずポッケに入れた… 「それ、僕のだけど…返して」 なんて意地悪な言い方? 「あっ!ごめんね」 取り

12
もっとみる

好きだけど嫌い

『好き』ホントはすごく好き(笑) だけどそのせいで『嫌い』って有るのかなぁ? そんなに日常の思った事をテーマにしました!

好きだけど嫌い │ 【絵本】 泣いた赤鬼

このお話は私自身なのかも… いつも私は人と仲良くなろうとなんて思ってなんかいないもん🥺別に… 小さい頃からちょっと変わった子だった私は…←(エピソードいくつか書いてますw) 人は人…私は私! なんでか幼い頃からこんな子でして💦 なのになんでか? 毎回…このお話を思い出すと泣いてしまいます 今手元に何十年も絵本は有りません なので思い出すだけです。 心に扉をたて…簡単には開かない…ほんとに厄介な性格😭←幼い頃から でも それならなんで? この〈物語〉がず

82

好きだけど嫌い |独り(ひとり)

『一人は好き、孤独は嫌い』 最近よく耳にする言葉 物理的に一人であることと、心が孤立している(孤独)ことはことなる…らしい💦 それなら私は独り(ひとり)を好んでいるのかなぁ? 一人時間 おひとり様 なんか優雅な雰囲気はするよね笑 カフェの窓辺でコーヒー飲みながら本を読む… それが出来ない私はひたすら家(おうち)が好き♥️ つまりはおひとり様を優雅に楽しんでいる訳では決してないのが実状なのだが💦 このご時世このように人とは繋がれる←(勝手に繋がってると思ってるw

8

好きだけど嫌い | 同僚

信頼、責任…思いやり この職種についてウン十年(笑) 同僚達とももうみんなウン十年の仲 なのに?どうして? 長くなれば長くなる程…みんなの性格もちろん分かってくる💦 あっ!ちなみにスタッフ全員女性の職場なのです(>_<) だからこそ…だから余計に難しい 年数を重ねるごとになんかギクシャクするのはなんで? 嫌いなわけじゃない、信頼もしている。でも昔みたいに素直に向き会えない時がある💦 スタッフの中では年下に入る(笑)←(とは言え若くは無いw)のだけれど… 1番年

15

好きだけど嫌い |前髪♥

美容室…ヘアサロンって今は言うの笑 私は美容室に行ったことが無い… 母が美容師だった事も有り子供の頃からカットして貰っていたからなのだけど 大人になってももちろんカットして貰ってた 一人暮らしをして母も歳をとり 今は自分でカットしている(笑) ショートカットなのだけどまぁ何とかなっている(´∇`;) 案外スキバサミが有れば何とかなるもので… しかし 前髪には気を使う🤣 前髪を作ってる方は分かると思うけど… ほんの数ミリで雰囲気が変わってしまう💦 いい大

10
もっとみる

好きなものはスキ|スピンオフ!

好きだけど嫌いなものばかりでは無い…っていう事に(笑)気がついて💦 『好きだけど嫌い』のスピンオフとして 『好きなものはスキ』を書こうと思いました。 読んで頂けたら嬉しいです。 出来たら感想もお寄せくださいね!

好きだけど嫌い スピンオフ! 好きなものはスキ | お日様の匂い(かおり)

皆様…お洗濯物は外干しですか? ドラム式洗濯機なんて💦素晴らしい✨物など持っていない私は… ほぼ一年中外干しなのである💕 もちろん雨が続けば☂️洗濯できない💦 たまるに溜まってしまう事がある の  だ  け  れ  ど! 今って春は花粉…なんから黄砂、排気ガス…etc イヤイヤ!絶対に部屋干しの方が良いでしょ? って声が聞こえてる来るけどw お日様の陽(ヒカリ)をふんだんに浴びたお洗濯物が大好き♥️である! あの 取り込む時の匂い(かおり) あぁ~

11

好きだけど嫌い…スピンオフ! 好きなものはスキ | ゲーム🎮

長く生きてきて(笑) ずっと続いてるものがある… それが『ゲーム』。 最近こそスマホゲームになってしまってるけどずぅ〜と!それこそずぅ〜と テレビゲームやってきました🎮 昔は分厚い攻略本買って しかも高い💦 攻略本通りに進めていたら 「それ本の通りやってて楽しいの?」 って弟に言われたり(笑) 今でもRPGが大好き♥️ 好きな割には周りから 「ゲームセンス無いね!」 と言われつづけw バフとデバフの意味も分からずウン十年🤣 それでも… それでもゲ

19