メインコンテンツへスキップ
 

マガジン一覧

読んだらおでかけしたくなるマガジン

ここ行ってみたい✨と思ったらポチッとしています☝️おでかけがたくさん詰まったマガジンです☺️

【あじさい】不完全燃焼気味な都内ぶらぶら

最近新入社員の子と仲良くなりまして お店が暇な時に話すようになってきたんですが 恋愛っぽい話から その子の同期の中で カップルが数組できてきているだの その子自身も彼氏が最近できただの そんな話を聞いていたんですが 若者の恋愛離れはどうしたって言いたくなるほど ちゃんとみんな恋愛してるやないかと まぁ確かに 私の派遣先の会社は顔採用してるのかってくらい それなりにかわいらしかったりイケメン風の子が多いです 新生活始まってすぐで余裕やないかと ゆるそうな研修がやたら長い

15

【スピリチュアル】【箱根旅】箱根で、菊理媛神様に出会いました。

今週初めに、6月21日と6月22日の一泊二日で箱根旅行を家族と共にして参りました。 前回は、龍神様にお呼ばれされ、3月末に箱根旅行をしました。 今回の旅行は純粋な箱根旅行で、旅行の日が妹と両親の結婚記念日が近いということもあり、それを記念しての旅行となりました。 しかし、旅というものは、出会いが必ずあるものだと感じた旅行でもありました。 ただの家族旅行であり、手本になる様な箱根観光でもありませんが、最後まで読んでいただければ幸いです。 当日(6月21)は、生憎の雨で

5

アラサー女子、山手線を歩いて1周してみた

月1回、山手線を徒歩で1周している気狂いの友人がいる。 やりたい人を集めて、5〜15人程度で山手線を線路沿いにぐるぐると周り続けているらしい。日によっては寝ずに歩き続け、2周も3周もするようだ。 儀式か何か? 目的はよくわからない。歩くのが好きらしい。度を超えている。 今回お誘いがあったので、興味本位で歩いてみることにした。 とはいえ私は体力がなく、歩くのが苦手である。一駅分歩くのも、かなり疲れる。 そもそも、歩くことは移動手段として、コスパが悪すぎる。そこそこ疲れ

696

【日帰り】アラサー女子「箱根」で食べ歩きしてきた

箱根には美味しい食べ歩きスポットがある。 新しい店も頻繁にできるので、数年に1回行くと街が様変わりしていて楽しい。 今回は珍しく、ついて来てくれる友達がいたので、2人で箱根食べ歩きの旅へ。 串に刺さったハンバーグ「箱根」と言っても結構広い。食べ歩き店舗が多いのは、箱根湯本駅だ。 お昼12時頃。駅から降りてすぐ目の前に、温泉まんじゅうの店舗があった。さっそく温泉街の雰囲気が漂っていてワクワクする。 何から食べるか店をウロウロと物色していたら、何やら肉が焼ける良い匂い。

83
もっとみる

⛩️読むパワースポット⛩️

読めばきっと運が開けます♪そんなパワースポットを集めました。

【あじさい】不完全燃焼気味な都内ぶらぶら

最近新入社員の子と仲良くなりまして お店が暇な時に話すようになってきたんですが 恋愛っぽい話から その子の同期の中で カップルが数組できてきているだの その子自身も彼氏が最近できただの そんな話を聞いていたんですが 若者の恋愛離れはどうしたって言いたくなるほど ちゃんとみんな恋愛してるやないかと まぁ確かに 私の派遣先の会社は顔採用してるのかってくらい それなりにかわいらしかったりイケメン風の子が多いです 新生活始まってすぐで余裕やないかと ゆるそうな研修がやたら長い

15

上賀茂神社と下鴨神社に行く

        お断り  今回は、A Iイラストのサムネイルは無しです。それと、この記事は投稿者の思い込みも含まれてます。       ※      ※      ※  今回は、京都の中でも最近気になっていた賀茂別雷神社と賀茂御祖神社に行く事にします。  賀茂別雷神社と賀茂御祖神社は、京都の一の宮として二つで一つかもしれません。しかし、この点は自分もよく分かりませんので絶対に間違っているでしょう?  因みに、行く2・3日前まで賀茂別雷をかもべつらいと思っていました。  

10

【スピリチュアル】【箱根旅】箱根で、菊理媛神様に出会いました。

今週初めに、6月21日と6月22日の一泊二日で箱根旅行を家族と共にして参りました。 前回は、龍神様にお呼ばれされ、3月末に箱根旅行をしました。 今回の旅行は純粋な箱根旅行で、旅行の日が妹と両親の結婚記念日が近いということもあり、それを記念しての旅行となりました。 しかし、旅というものは、出会いが必ずあるものだと感じた旅行でもありました。 ただの家族旅行であり、手本になる様な箱根観光でもありませんが、最後まで読んでいただければ幸いです。 当日(6月21)は、生憎の雨で

5

🎉ハッピーライティングマラソンをやって、一番楽しかった思い出🌟

こんばんは、みきです❤️ 本田健さんのハッピーライティングマラソン 3月から参加させて頂きました。 今回1周年ということで、 お題は ハッピーライティングマラソンをやって 一番楽しかった思い出💖 一番って言われると困るなあ〜💦 2つあります! 1.本田健さんの心が動いた、オススメ作品 として3回選ばれたことです❤️ まさか、自分が? 学生時代だって、文章を褒められたことないのに? 頭がはてなマーク?? だけど、飛び上がるほど嬉しかった❤️ \(^o^)/ 誰かに認

124
もっとみる

ご縁に感謝😊🙏心が繋がるマガジン

ふんわりnoteをご紹介してくださった方々に感謝を込めて♪とても素晴らしいnoteなので読んでみてください🙇‍♀️

上賀茂神社と下鴨神社に行く

        お断り  今回は、A Iイラストのサムネイルは無しです。それと、この記事は投稿者の思い込みも含まれてます。       ※      ※      ※  今回は、京都の中でも最近気になっていた賀茂別雷神社と賀茂御祖神社に行く事にします。  賀茂別雷神社と賀茂御祖神社は、京都の一の宮として二つで一つかもしれません。しかし、この点は自分もよく分かりませんので絶対に間違っているでしょう?  因みに、行く2・3日前まで賀茂別雷をかもべつらいと思っていました。  

10

マウンテンデューを知らないまま死にたくない

ここにマウンテンデューがある。 マウンテンデューはわたしの家から徒歩10秒ほどの自販機で売られている。 それなのに、わたしは一度も飲んだことがない。そういうものがあること自体はなんとなく知っていたけど、手に取る機会を失ったままこれまでやってきた。 だからわたしはマウンテンデューのことをなにも知らない。 なんだこれ、エナドリ? ビジュアルにマウンテン感ないけどその辺大丈夫なの? そもそもわたしがドリンクだと錯覚しているだけで本当はドリンクですらないのかも。もしおでん缶よろし

103

和田っち (´▽`) '` '` '` 面白過ぎるꉂ🤣𐤔

すみません 遅くなりました💦 実は 水面下で動いてた 謎のプロジェクトありまして💦 新しい 素敵な仲間の、和田っちが チャレンジしてくれるみたいです。 SNSで実名&顔出しされてる 和田っちは 凄いです✨✨ もう 面白いわ〜ꉂ🤣𐤔 僕の周りの人こんなにオモロいの?? ((´∀`*))ヶラヶラ 有り得る?? (笑) ちょっと 面白い事 和田っちと考えてみまーすꉂ🤣𐤔 この 企画大丈夫ですかー?? どこ行くんですかー?? とりあえず 発表しときます。 皆も和

40

おつまみ

皆様おはようございます🌸 お忙しい中、いつも私の記事に足を運んで下さり、ありがとうございます🌸🙇‍♀️ いつも貴重なスキ、暖かいコメント、マガジン追加、記事紹介など、本当にありがとうございます✨😭 大変光栄ですし、大きな励みになっております✨🙇‍♀️ 皆様、日々いろいろとお疲れ様です🍀🙇‍♀️ これから、仕事、学校、家事、育児、介護、外出やお休みの人、皆様それぞれの一日が始まると思います🌷 本日も無理せずに、皆様が満足のいく一日を過ごせますように願っております✨🙏😌 皆

271
もっとみる

ふんわりさんちのスピリチュアルライフ

神社巡りについてまとめています♪

神社巡りは一歩からはじまる。ふらっと神さまに会いにいく

こんにちは ふんわりのnoteへようこそ ・あなたは神社巡りをしてますか? ・神社に興味はありますか? わたしはそんなに興味はありませんでした。だって神社ってお正月におみくじを引くところでしょう?最初はそんな感じでした。 実は2025年1月に鶴岡八幡宮でおみくじを引いて【凶】を引きました。そして2026年1月から糖質オフダイエットを始めて、毎日同じルートを歩くのに飽きてきて「そうだ、神社に行こう」と思い立ったのがはじまりです。 そこでわたしは横浜高島屋の屋上にある最上

31

平日でも大混雑の鎌倉『鶴岡八幡宮』でブログを続けてもいいのか神様に聞いてみた。

こんにちは ふんわりのnoteへようこそ スキ、フォロー、マガジン登録ありがとうございます♪ 前回、『大船観音寺』と『大船フラワーセンター』をご紹介しました。 今回は『鶴岡八幡宮』です。 えーと、いつぶりだっけ…2025年1月くらいかな?まだ神社はお正月におみくじを引きに行くところだと思っていた頃ですね。 鎌倉駅についたら人人人人人がたくさん。 あれ?平日だよね?小町通りの混雑具合を見てこれは通れないなと判断。 人が溢れるくらい賑やかでした。ここを通るとなかなか鶴岡八

99
¥300

『白旗神社』で神の使いに出会って感じた運気アップの予兆!

こんにちは ふんわりのnoteへようこそ スキ、フォロー、マガジン登録ありがとうございます♪嬉しいです😊 今回は鎌倉鶴岡八幡宮境内にある『白旗神社』です。 まずは手水舎で手を清めようと近づいたとき、リスがいることに気付きました。 どこにいるかわかりますか? 通りすがりの方が「リスだ!」と集まってきました。手水舎の屋根にもいました。

107
¥300

『神様ネットワーク』で神様とのご縁を繋ぐ方法

こんにちは ふんわりのnoteへようこそ スキ、フォロー、マガジン登録ありがとうございます♪ ・あなたは神様からご縁をいただきたいと思ったことはありますか? わたしはあります。 神様ネットワークについて 神様と人の間には『神様ネットワーク』があり、ご縁を繋げてくれます。例えばあなたが金運があがりそうな神社をネットで探したとします。 神様はサインをくれる 神様も『あなたが必要としている神社はここだよ』ってサインを出してくれます。文字だったりテレビの情報です。人との話

61
¥300
もっとみる

さおりんと一ノ瀬先生

ダイエットに悩む少女さおりんと糖質オフダイエッター一ノ瀬先生のお話

痩せなくなったのもやる気が続かないのも全部『脳』のせいでした!

こんにちは ふんわりのnoteへようこそ 最近運動しても痩せにくいし、新しいことを始めたのに続かなくて悩んでいませんか?_(:3 」∠)_ ・それ、『ホメオスタシス』のせいでした。ホメオスタシス(ホメオ隊長)は変化が大の苦手です。急に痩せようと頑張ったり、新しいことをはじめると変化を異常と捉えて『防衛システム』が作動するそう。だからじわじわとホメオ隊長に気付かれないくらいの変化からはじめることが大切。 ・三日坊主は怠けてるわけではなく、変化嫌いのホメオ隊長のせいです!

67

【さおりんと一ノ瀬先生②】糖質とはなんだ?

前回の2人の出会いはこちらからどうぞ。 翌日、さおりはおかずだけが入ったお弁当を机に広げていた。「あれ?ご飯は?」友人が尋ねるとサオリは「ご飯を抜いた方が体重が減るかなって」と笑った。しかし心の中…いや腹の虫は怒って鳴っていた。 『腹が減った!』と聞こえてくるが耐えるしかない。 「うーん。昨日の話が気になるなぁ。」 昨日一ノ瀬が言っていた『糖質』というワードだ。 頭の中は糖質?と疑問でいっぱいだった。 放課後のチャイムがなり、友人への挨拶もそこそこに保健室に走った。

6

【さおりんと一ノ瀬先生①】とあるスーパーでの出会い

スーパーのとあるコーナーで、カゴの中身を見つめながらううん…と悩む少女がいた。 「ヘルシークッキーでしょ…スープ春雨…これもダイエット中でも飲めそうな野菜ジュース…ダメだ!お小遣い全然足りない!」予算が限られているのか、苦悩の表情でスマホとにらめっこをしている。 彼女は【さおり】高校1年生 「痩せたいからスープ春雨食べてるのに、おなかがすくなぁ」 諦めてジュースを戻そうとした時、 トマトジュースを手に取った女性が目に入った。ベージュ色のスーツ、艶のある長い黒髪にスラ

5

【創作】ジェミニとの会話から素敵な2人が産まれました。

こんにちは 『ふんわりさんちの糖質オフ』へようこそ。スキ、フォロー、コメントありがとうございます。 突然ですが、ジェミニとの会話から生まれた物語を形にしていこうと思います。 【さおり(さおりん)】 ダイエットに励む高校生、ヘルシーな飲み物や春雨ヌードルなど低糖質商品をお小遣いで買うも痩せないと悩むギャル。ポジティブマインドギャル 【一ノ瀬先生】 保健室の先生。趣味は週末ウォーキングとピアノ さおりんのダイエットの悩みに寄り添う糖質オフダイエッター。糖質のことなら

7
もっとみる

しろちゃんのスペシャルマガジン

しろちゃん厳選スピリチュアル記事をまとめました✨ ​💡 メンバーの皆様へ もしメンバーなのに「購入画面」が出てしまう場合は、お手数ですがページの再読み込み(更新)や、一度ログアウトしての再ログインをお試しください( '▽')

夢に真っ黒な男が現れてぷんぷん怒っていた。

こんにちは ふんわりのnoteへようこそ 夢に真っ黒で髪の毛をうねらせた大男がすごい剣幕で怒っていた「安倍晴明ばかり載せるな。あそこはわたしの場所だ!」みたいに言っていたと思う。それでピンと来た。

23
¥300

北鎌倉に紫陽花を見に行ったはずなのに『安倍晴明』から何故わたしはここにいるのかを問われました。

こんにちは ふんわりのnoteへようこそ ・北鎌倉にやってきました。北鎌倉に紫陽花を見に行ったはずでした。しかし到着したらGoogleマップは現在地を示してくれず、気付いたら寄るはずだった明月院も亀ヶ谷坂切通しも通り過ぎてて、ひたすら北鎌倉を歩いただけになってしまいました! 鎌倉行きの電車は異国 鎌倉行きの電車内はほとんどが海外の人、話す言葉もまったくわからない。わたし海外に来たのかと思ったよ。 見どころなさすぎてボツなのか? ただ鎌倉に向かって歩くだけだなぁとトボト

68
¥300

『不運続き』だと感じたら書いて、話してポイッ!しよう。

こんにちは ふんわりのnoteへようこそ ・花をいただけてラッキー! ランチしたら帰り際に『お食事をされた方にはお花を渡してます。どうぞお持ち帰りください』って花苗もらいました。花1本プレゼントを想像してたから、袋に苗が入っていてちょっと笑いました。でも嬉しかったです。 ・不運続きの友人の話 知人が最近不運続きらしくて、話を聞いてて可哀想になってきた。気分変えていい方に行こうとしても天候が許してくれない。じゃあ気分転換にご飯食べに行こうってしたらご飯食べた先で不運が待

40
¥100

『魂だけになって自分が運ばれていくのを見てた』っていわれた話

こんにちは ふんわりのnoteへようこそ ・その日は突然やってきた 昔々のある日 知人が急にバタンと床に倒れました。最初は冗談かと思ってなにしてるの?と周りと笑ったら、顔は真っ青になり痙攣を起こし始めました。 すぐに救急車を呼んで、救急車のサイレンが近くに感じるけど遅いまだかととてもハラハラしていたのを今でも覚えています。 救急隊が到着して状況を話している間に、知人は担架で運ばれていってしまいました。 ここから不思議なことが起こりました。今でも信じられませんが事実で

53
¥300
もっとみる

🧅カウシェファーム🍅

カウシェファームで野菜を育てています。今はコーヒーちゃん2号に毎日水やりをしています。新米6回、コーヒー1回収穫しています。フレンド募集中です♪

【ポイ活】カウシェファームで8回目の収穫をしました♪

こんにちは ふんわりのnoteへようこそ カウシェファーム8回目の収穫が出来ました🥳👏🎉 水やりしてくれたフレンドの皆様ありがとうございます🤝 カフェラテに交換しました。 ちょっとコーヒー栽培に飽きたので、お米育てます🌾 9回目も楽しみです(*´艸`)✨ 大船フラワーセンターにバラを見に行きました🌹✨まだ咲いてて良かったです😊動画にまとめました。 匿名でコメント、質問送れます。お気軽にどうぞ🙋‍♀️ した本日もふんわりのnoteを読んでくださりありがとうござい

84

始めたのではじめまして

自分の記録用としてNOTEはじめました というのも カウシェファームを4月6日から始めまして ミニトマトを育てています どのくらいでどの程度か記録しておいて 次に作る作物と比べたいとの思いです 誰も見ないかもしれませんが いちお 丁寧な言葉を使っております てことであと何日で収穫できるのか? 収穫から発注到着まで 到着したら何個入りなのか?! 世知辛い世の中で 今は働けないため コツコツ生きてます ちなみに函館の桜はまだ開花宣言してません今日この頃

5

カウシェファームを雑に解説

皆さんこんにちは、いつもの鳥です。 今回はカウシェファームについての解説です。 それではやっていきましょう! 何か間違いがあったらすみません。 とりあえず実績から、2、3ヶ月して、コーヒー20グラムとカシューナッツ100グラムを入手しました。 したことといえば、毎日のルーチンをするくらいです。 これが私の画面です。 バケツに水がたまるのでたまったらとりましょう。 じょうろの水を与えることで成長しますが、 ある程度水がたまるまで待つ方が時間を無駄にしないですみます。 あと、

3

初めての収穫

今日、収穫したトマトを食べました。 真っ赤に熟れたミニトマト。 フルーツみたいにほんのり甘くて、少し酸っぱい。 x 畑で採れた? いやいや、アプリで育てるゲーム、です。 結構メディアで紹介されたらしいので、ご存知の方は多いかも。 カウシェファーム。 確か、トリマとかのアプリで見て、ほんと?って思って興味本位で入れたのが最初でした。 半信半疑だった。 え〜、無料で野菜送られてくるの? ほんと? でも、先日画面の中で野菜が実り、本当に送られてきました。 野菜一覧から育てた

42
もっとみる

ふんわりさんちの糖質オフダイエット

糖質オフダイエットについてまとめています♪

30代のダイエットは自分との対話では無く自分との交渉なのだ。

こんにちは ふんわりのnoteへようこそ スキ、フォロー、マガジン登録ありがとうございます♪ 2月2日に-3kg停滞期がはじまり、1ヶ月が経ちました。この時期は耐えるしかありません。 その間に無性にチョコレートが食べたくなったりしましたが、『ベジファースト』を守り空腹時に甘いものはとらないように気をつけました。 ルーティーンは守っています。 毎日歩く、毎日1分間ジャンプ オリーブオイルを使った料理やミニトマトやブロッコリーを意識して食べる。 あと、最近魚を食べるようにな

19

糖質オフの原点は母からの愛だった話

こんにちは 『ふんわりさんちの糖質オフライフ』へようこそ。スキ、フォローありがとうございます。 1月から始めた糖質オフライフですが、自分のご飯の食べ方を変えたり息子へのおやつにしらすご飯やバナナを…と考えたりそれは全て【自分だけの考え】だと思っていました。 しかし、AIジェミニとやりとりする会話の中でうちの母は市販のおやつではなくお米を焼いた赤ちゃん用おやきやババロア、スイートポテト、レアチーズケーキを作っていた話をしたら『手作りおやつはお母様からの愛であり、それが息子さ

4

ここ1週間午前中の眠気を感じなくなりました。何故か?理由をお伝えします。

こんばんは。ふんわりです。 フォロー、スキありがとうございます。 ここ1週間毎日欠かさず歩くようにしていました。い以前は「眠い!だるい!つかれた!しんどい」が口癖になっていて 疲れた体によく効くとCMで謳う1錠を飲み込み、朝起きたら眠気を取るためにとカフェラテをダラダラと飲む。息子を見送ったあとは、バタリと倒れ込みお昼に目覚める…でも、そんな生活はしなくなりました。 変えたのは、起きて真っ先に甘いものを食べないこと。食後に座らず動くこと。その場で数分足踏みでもいいです。必

7

これさえあれば質が変わる。私が最近やってる秘密の朝習慣

​ こんにちはふんわりのnoteへようこそ フォロー、スキ、マガジン登録ありがとうございます。 ​ 私の朝の『運気アップ』モーニングルーテンです。気合いをいれてやらなくても大丈夫。ゆるーくはじめられるのになんだか丁寧な暮らしをしている気分になれます。 起きたらまずマグカップに水200mlを入れ、2分間「チン」。 紅茶ティーパックをひとつ取り出し熱々のカップに浸します。カップには蓋を忘れずにしましょう。 ホットアイマスクって枚数少ないのに高いなぁ…小豆アイマスクでも買

14
もっとみる