メインコンテンツへスキップ
 

マガジン一覧

お気に入り

特に好きなnoteをまとめています。

24 本

俺の家族が小山に消された

俺には「家族」がいた。 お調子者の””るわぽ””、冷笑の神””あでれーど””、チャンス・デイの””なる””、ぱにょの意思を継し””うやや””。 その中でもとりわけ特別な家族がいた。『フリーレン』だ。 三浪の魔法使い 彼は非童貞のくせに大魔法使いを自認し、数多の魔法__この世界では『バズり』と呼称される__を我々に見せつけてきた。 彼は当初ホモを自称していたが、なんと女性との交際経験が複数回あったらしく、俺を始めとする冷笑多国籍軍の対フェイカー戦車隊による砲撃を受ける。

45

『偏見癖』に終止符を

(死ぬほど長くなっちゃったので小分けにしておきます。 暇なときにでもちまちま読んでいただければ幸いです。) ↓参加企画 1.   サバゲー編私は私が嫌いだ。 こんなありきたりな書き始めしかできないところもそうだが、 たとえば、偏見癖。 私には、印象のみでそれが「スキ」か「キライ」かをハッキリと分別してしまうクセがある。 弟がサバゲーに傾倒していた時期も、 「教育に悪い」 と子どもにクレヨンしんちゃんを見せない母親みたいにサバゲーそのものへ不快感を抱いていたものだった。

25

首吊り2.0

死ぬことをずっと考えて、ついに今日決行の日を迎えた。 最後の最後、私は天才的な閃きを得た。 自殺をする上でのネックは3つ。まず、苦痛。いくら死んで楽になれるとはいえ、できるだけ苦痛は小さく済ませたい。そして、準備の手軽さ。あまりにも準備が面倒だと、死ぬ前にその気が萎えてしまう。最後に、致死確率の高さ。失敗して後遺症を抱えて生き延びてしまうのが最悪。だからこそ、致死確率は非常に重要。 要するに、手軽かつ苦痛が小さい、そして致死確率が高い方法こそ、至上と言える。 代表的な

204

豆乳 2026/03/18

 豆乳が好きだ。職場での昼休憩時には、決まって紙パック200mlの豆乳を飲む。紅茶味か無調整豆乳だと尚良い。足りなければそこに白湯。食べ物はコンビニのサンドイッチを1つ。量としては少ないかもしれないが、わたしの理想的な昼食だ。かれこれ1年近くこのラインナップが続いている。  しかし、事もあろうに他人の昼食にちゃちゃを入れてくる愚鈍が世の中には絶えない。  「OLみたいなラインナップやなァ。もっと食べな!男なんやから」  「エッ!?白湯?!」  「豆乳飲むん偉いなァ」

25
もっとみる

ネタ系

私が書いたnoteでネタ系の記事をまとめています。 一発ネタ・パロディ・軽い語調・下ネタ・紹介系など。 「お堅いポエムなんて要らねぇよ!」って方は、 こちらでも覗いていったら、よろしいんじゃないですか?

34 本

ガキにかざすポーズをベジータのアレにする

ちびっこどもから話しかけられたりニコニコビームを食らったとき、私はとりあえずそれ相応の微笑みを返し、片手を優しく振る。読者諸君の間でもやらないほうが少数派なアクションだろう。 「こんにちは」に対する「はい、こんにちは」だ。 気分は悪くない。なんなら鼻歌、少し、歌う。 しかし。 それでいいのか? 再三言っているが、私が恩師に叩き込まれた教えは、 【誠実であれ】 【高潔であれ】 【挑戦者であれ( =つねにマイノリティであれ)】 の3つである。 ただ笑顔でおててフリフリする

12

『偏見癖』に終止符を

(死ぬほど長くなっちゃったので小分けにしておきます。 暇なときにでもちまちま読んでいただければ幸いです。) ↓参加企画 1.   サバゲー編私は私が嫌いだ。 こんなありきたりな書き始めしかできないところもそうだが、 たとえば、偏見癖。 私には、印象のみでそれが「スキ」か「キライ」かをハッキリと分別してしまうクセがある。 弟がサバゲーに傾倒していた時期も、 「教育に悪い」 と子どもにクレヨンしんちゃんを見せない母親みたいにサバゲーそのものへ不快感を抱いていたものだった。

25

新幹線の指定席は一発ギャグで買い取る

先日、 『新幹線で知らん子どもが自分の指定席に座ったら』 という話をした。 「悪ガキが駄々こねて指定席に座られたら、自分がスッキリする対処法なくない?」という趣旨の内容。 具体的に話すと、 クソガキ 「や〜だぁ〜!!!ここに座るのぉ〜!!!!(ギャン泣き)」 アホ親 「すみません、“子どものお願い”ですから、どうか譲ってはいただけないでしょうか……」 みたいな。 この時点ですぐに考えられる回答パターンでは、どうがんばっても「モヤつき」が残ってしまうという低予算のルー

22

ズリフェラの同人音声を56す

駆逐してやる。この世から1匹残らず。 参加型企画のnoteということで自己紹介から入ります。 私はズリキチです。 ズリキチであることを証明する手段はないのですが、男子高校生あるあるの「好きな性癖発表会」でパイズリと即答し周囲のおっぱい初心者たちをドン引かせたことならあります。 王道を征くおおきいおっぱいの膝上ズリがいちばんすきですが、「パイズリ」ならぜんぶだいすきです。たぶんイエスキリストも言えなかっただけでそう思ってたんじゃないかな。全ての隣人を愛せって言ってたくらい

24
もっとみる

おすすめの私が書いたやつ

特におすすめなのはこちらです。 その他のおすすめは固定記事から。

11 本

『偏見癖』に終止符を

(死ぬほど長くなっちゃったので小分けにしておきます。 暇なときにでもちまちま読んでいただければ幸いです。) ↓参加企画 1.   サバゲー編私は私が嫌いだ。 こんなありきたりな書き始めしかできないところもそうだが、 たとえば、偏見癖。 私には、印象のみでそれが「スキ」か「キライ」かをハッキリと分別してしまうクセがある。 弟がサバゲーに傾倒していた時期も、 「教育に悪い」 と子どもにクレヨンしんちゃんを見せない母親みたいにサバゲーそのものへ不快感を抱いていたものだった。

25

ひとくち日記『40点を60点にする早朝』

『誠実であれ』 『高潔であれ』 『挑戦者であれ』 私が恩師から賜った3つの教えである。 (当時(5時30分)の記録) おはざっす!中途覚醒や!(最後の記憶が0時30分、3時・4時・5時に中途覚醒) 昨日1日中歩き回って睡眠剤いつもの2倍に増やして限界まで眠気引きつけた結果がコレや! 今くらいは「冷笑」使っても怒られないよな…… いくぞ……? せーのっ! どわーw きちーwww 精神科の当日予約確定しそーwwwww 師に他の弟子が言われていた言葉がある。 『40点

11

【'26note大賞作品】真・うつ病あるある2

毎度のことながら、このnoteは「うつ病になると人間はこんな感じになる」っていう観察記録です。こういう他人の書いたルポとかVlogとか読むのすきなんだよね。だから自分でもやる。 だから、このnoteを読んで共感してもいいし、ドン引いてもいいし、笑ってもいいです。傷舐め目的の馴れ合いnoteじゃないからうつのにいちゃんも健常者のねえちゃんも気軽に読んでな。 前回の「真・うつ病あるある」じゃあまりにも話題が暗くなりすぎる(というかダークになる?)
ので入れなかった話をここに載

25

【全仏が泣いた傑作】自己紹介100問100答

すきな漫画は暗殺教室、ツタです。 次の記事までの繋ぎとして自己紹介、100問100答をします。 というかオタク遍歴以外自己紹介したことないからな…これが初の自己紹介記事になるのか。 これやると中学生あたりで流行ったLINEのチェンメール式自己紹介を思い出してちょっとブルーになるけど気にせず行きます。 私が有名noterになったら来る質問だいたいこれで解決できて楽そうだし。 名前・ニックネーム →「ツタ」です。ポケモンのツタージャから。 2. 知り合いから呼ばれる

24
もっとみる

真面目系(エッセイ)

ちゃんとしたエッセイ系です。 思索・思考の吐露・短編小説など。 「テメェの薄汚い下ネタとかパロディなんて見たくねぇよ!」って方は、こちらだけでも覗いていったら、いいんじゃないですか?

27 本

『偏見癖』に終止符を

(死ぬほど長くなっちゃったので小分けにしておきます。 暇なときにでもちまちま読んでいただければ幸いです。) ↓参加企画 1.   サバゲー編私は私が嫌いだ。 こんなありきたりな書き始めしかできないところもそうだが、 たとえば、偏見癖。 私には、印象のみでそれが「スキ」か「キライ」かをハッキリと分別してしまうクセがある。 弟がサバゲーに傾倒していた時期も、 「教育に悪い」 と子どもにクレヨンしんちゃんを見せない母親みたいにサバゲーそのものへ不快感を抱いていたものだった。

25

ひとくち日記『40点を60点にする早朝』

『誠実であれ』 『高潔であれ』 『挑戦者であれ』 私が恩師から賜った3つの教えである。 (当時(5時30分)の記録) おはざっす!中途覚醒や!(最後の記憶が0時30分、3時・4時・5時に中途覚醒) 昨日1日中歩き回って睡眠剤いつもの2倍に増やして限界まで眠気引きつけた結果がコレや! 今くらいは「冷笑」使っても怒られないよな…… いくぞ……? せーのっ! どわーw きちーwww 精神科の当日予約確定しそーwwwww 師に他の弟子が言われていた言葉がある。 『40点

11

ひとくち日記『シャッター』

いつもの心療内科に向かう途中、とても大きい家のシャッターが開いたのを眺めた。 脇に生えていた私の背丈よりもずっと高い街路樹を倒したくらいの横幅。高さ3mのトラックが余裕で通過できそうな鋼鉄でできたホワイトシルバーのシャッターが、自らの巣を這い回る蜘蛛のように、ゆっくりと昇った。 その一連の動きは、エヴァンゲリオンとかガンダムをキャタピラで輸送するときのそれを想起させた。 かっこいい。 が、それ以上のなにかがそこにはあった。 私は車の窓に顔をつけ、車内で流れているくだらな

6

自傷と快楽、そしてサウナ

私はリスカもレグカ(レッグカット)もODもすべて経験済みです。 全ては語尾に「🥲‎‬」とか「😭」をつけながらXにリスカ跡を投稿する女みたいな『承認欲求』のためではなく、 腸の中で渦まく心の鈍痛をより直接的な情報で上書きする『応急処置』のためだった。 わざと失態を思い出して、刃物への恐怖を自分への怒りで押さえつけるのが私の通例だった。 震える左手首に狙いを定めれば、 カッターナイフのひんやりした鉄の感触が腕に伝わってくる。 あとは怒りのボルテージが頂点に達する一瞬に任せる

12
もっとみる