メインコンテンツへスキップ
 

マガジン一覧

274 本

風雲児 東京ラーメン横丁店

風雲児 東京ラーメン横丁店です。 西新宿の次に東京駅のラーメン横丁のお店が美味しいと思う。 ぶっちゃげ西新宿のお店は思い出も入ってて、多分行く事が無い限り超えられない(笑) 個人的に風雲児はつけ麺ですね。 Geminiさんのコメントと同じかな。 tでもなんか中太のイメージだけどイメージよりも中太じゃなくて ちょっと細い感じで中ぐらいの太さでコシがあってつるつる入る感じ。 もちろん、スープがどろどろなのでスープに絡んでつるつるするので スープ跳ねに注意です。 つけ麺のスープ

23

中華そば専門 田中そば店 豊洲セイルパーク店

中華そば専門 田中そば店 豊洲セイルパーク店です。 豊洲開拓中。。。新豊洲のラーメン屋さん群が気になる。 あまり期待してなかったのですが美味しいラーメン。 見た目に特徴も無いのですがスープもコクがあって美味しいです。 チャーシューはちょっと脂っぽいかもですが美味しいラーメン。 特徴見つけ難いので食べたくなった時が行きどきか・・・ Geminiさん曰く ~~~ 店舗の主な特徴:  スープと麺のこだわり  透明感のある塩ベースのスープ(喜多方ラーメンをイメージした、どこか懐か

6

青田

青田です。 品川の大好きなランチのお店です。 お魚美味し。 未だに夜は行った事無いな・・・ Geminiさんによると以下の通りで、ふむふむ納得です。 ~~~ 港南の運河沿いに佇む隠れた名店青田は、お魚を中心としたハイクオリティでコスパ抜群の和食ランチが特に評判です。メインだけでなく、小鉢、具だくさんの熱々茶碗蒸し、お味噌汁、香の物がセットで付いてくる充実度が魅力。 ~~~ 外部リンクblogとTwitterやってます。 ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。 思いのままに

5

DDSK サイゴン キッチン

DDSK サイゴン キッチンです。 東南アジア系の料理はあまり好きではないのですが 美味しくいただいちゃいました。 あまりスパイシーなのが無かったからかな・・・。 外部リンクblogとTwitterやってます。 ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。 思いのままに・・・ https://arakure-2018.blogspot.com Twitter https://twittr.com/arakure_ 食べログ https://tabelog.com/rvwr/001

9
もっとみる
881 本

風雲児 東京ラーメン横丁店

風雲児 東京ラーメン横丁店です。 西新宿の次に東京駅のラーメン横丁のお店が美味しいと思う。 ぶっちゃげ西新宿のお店は思い出も入ってて、多分行く事が無い限り超えられない(笑) 個人的に風雲児はつけ麺ですね。 Geminiさんのコメントと同じかな。 tでもなんか中太のイメージだけどイメージよりも中太じゃなくて ちょっと細い感じで中ぐらいの太さでコシがあってつるつる入る感じ。 もちろん、スープがどろどろなのでスープに絡んでつるつるするので スープ跳ねに注意です。 つけ麺のスープ

23

森と夜と昆虫採集

森と夜と昆虫採集です。 この季節が来てしまいました・・・。 そう、クワガタの季節です。 もう少し暖かくなるとカブトムシの季節です。 ちょっと早いかなと思ったのですが、 今年は蛍も見れました。 写真の光の線が蛍の光です。 念のため虫かご持って行ったら 既にクワさんがいらっしゃってた。 カブさんは数匹お空を飛んでました。 これから(昆虫含めて)長い夏との戦いが・・・。 外部リンクblogとTwitterやってます。 ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。 思いのままに・・・

8

中華そば専門 田中そば店 豊洲セイルパーク店

中華そば専門 田中そば店 豊洲セイルパーク店です。 豊洲開拓中。。。新豊洲のラーメン屋さん群が気になる。 あまり期待してなかったのですが美味しいラーメン。 見た目に特徴も無いのですがスープもコクがあって美味しいです。 チャーシューはちょっと脂っぽいかもですが美味しいラーメン。 特徴見つけ難いので食べたくなった時が行きどきか・・・ Geminiさん曰く ~~~ 店舗の主な特徴:  スープと麺のこだわり  透明感のある塩ベースのスープ(喜多方ラーメンをイメージした、どこか懐か

6

富山と輪島と和倉

富山と輪島と和倉です。 2025/06/26-29のお話です。 これって1年前?(凄い昔のことのように感じる)って思いつつ振り返り。 富山と輪島の個々の話はTrackbackに記載しているけど、 それ以外にも撮ってる写真が色々ありました。 ・富山市ガラス美術館 ・富山駅の撮影ポイント ・富山城址公園 ・秋水美術館 ・和倉温泉総湯 ・わくたまくん ・富山駅のますずし自動販売機 外部リンクblogとTwitterやってます。 ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。 思いのまま

12
もっとみる
692 本

森と夜と昆虫採集

森と夜と昆虫採集です。 この季節が来てしまいました・・・。 そう、クワガタの季節です。 もう少し暖かくなるとカブトムシの季節です。 ちょっと早いかなと思ったのですが、 今年は蛍も見れました。 写真の光の線が蛍の光です。 念のため虫かご持って行ったら 既にクワさんがいらっしゃってた。 カブさんは数匹お空を飛んでました。 これから(昆虫含めて)長い夏との戦いが・・・。 外部リンクblogとTwitterやってます。 ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。 思いのままに・・・

8

富山と輪島と和倉

富山と輪島と和倉です。 2025/06/26-29のお話です。 これって1年前?(凄い昔のことのように感じる)って思いつつ振り返り。 富山と輪島の個々の話はTrackbackに記載しているけど、 それ以外にも撮ってる写真が色々ありました。 ・富山市ガラス美術館 ・富山駅の撮影ポイント ・富山城址公園 ・秋水美術館 ・和倉温泉総湯 ・わくたまくん ・富山駅のますずし自動販売機 外部リンクblogとTwitterやってます。 ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。 思いのまま

12

里山ガーデンフェスタ2026 Spring

里山ガーデンフェスタ2026 Springです。 既に閉幕(5/6)しましたが里山ガーデンフェスタ2026 Springに行ってきました。 春は花の色がカラフルで見てて楽しいです。 Geminiさん曰く、以下のキーワード ・春の里山ガーデンフェスタ ・ガーデンネックレス横浜2026 ・大花壇 ・ガーデンベア 外部リンクblogとTwitterやってます。 ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。 思いのままに・・・ https://arakure-2018.blogspo

5

桜と葉桜と夜桜

桜と葉桜と夜桜です。 毎年恒例の有楽町と近所の公園の桜と鍛冶橋通りの夜桜です。 有楽町の桜は残念ながら葉桜に・・・。 外部リンクblogとTwitterやってます。 ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。 思いのままに・・・ https://arakure-2018.blogspot.com Twitter https://twittr.com/arakure_ 食べログ https://tabelog.com/rvwr/001711469 #いつかの場所 #桜 #SAKU

7
もっとみる

GREEN x EXPO2027関連

2027年国際園芸博覧会関連 地球と。咲きに行こう。 https://expo2027yokohama.or.jp/

GREEN x EXPO 2027 カウントダウンボード

GREEN x EXPO 2027 カウントダウンボードです。 東京駅構内にGREEN×EXPO 2027開幕までのカウントダウンボードが設置されてました。サイネージが流れててカウントダウンは見れなかったけど、是非頑張って欲しい。 Geminiさんのおススメキーワード。 ・キャッチフレーズ「地球と。咲きに行こう。」 ・トゥンクトゥンク ・カウントダウンボード ・旧上瀬谷通信体 ・横山・上瀬谷 外部リンクblogとTwitterやってます。 ちょっと散歩がてらの外食で食べロ

3

里山ガーデンフェスタ2026 Spring

里山ガーデンフェスタ2026 Springです。 既に閉幕(5/6)しましたが里山ガーデンフェスタ2026 Springに行ってきました。 春は花の色がカラフルで見てて楽しいです。 Geminiさん曰く、以下のキーワード ・春の里山ガーデンフェスタ ・ガーデンネックレス横浜2026 ・大花壇 ・ガーデンベア 外部リンクblogとTwitterやってます。 ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。 思いのままに・・・ https://arakure-2018.blogspo

5

GREEN×EXPO 2027の入場チケットがふるさと納税返礼品になりました!

GREEN×EXPO 2027の入場チケットがふるさと納税返礼品になりました!です。 っという事でふるさと納税返礼品になったのでみなさん是非。。。 横浜市に住んでると駄目じゃーんって思ったら 神奈川県からも入場チケットがふるさと納税返礼品で出てるから 返礼品でチケット貰えるのかなって思ったら・・・ ~~~Geminiさん曰く~~ ### 今見ている「神奈川県(県庁)」への寄附はどうなる? 今ご覧になっている[ふるさとチョイスの神奈川県のページ](https://www.f

3

GREEN×EXPO 2027(2027年国際園芸博覧会)

GREEN×EXPO 2027(2027年国際園芸博覧会)です。 都内も含め色んな所でアピールしてる。。。 頑張って欲しい♪ Geminiさんに花博の情報を聞いてみると開催概要は以下です。 【開催概要】   正式名称: 2027年国際園芸博覧会  開催期間: 2027年3月19日(金) ? 9月26日(日)  開催場所: 旧上瀬谷通信施設(神奈川県横浜市旭区・瀬谷区)  テーマ: 幸せを創る明日の風景 (Scenery of the Future for Happiness

4
もっとみる
46 本

風雲児

風雲児です。 西新宿の本店にお客さん帰り(初台から新宿に歩く)に立ち寄ったのが 初めてでしたが、それから16年後に東京駅の東京ラーメン横丁で 見掛けて迷わずいっちゃいました。 記憶と変わらず麺が美味しい、麺のコシも素敵なつけ麺と魚粉(これはあまり・・・)。 また行かねばと思ったら横浜店もあるようだ。 横浜駅のきた西口(鶴屋町エリア)ラーメン激戦区過ぎるでしょう。 外部リンクblogとTwitterやってます。 ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。 思いのままに・・・ h

6

2026年2月28日土曜日ポッキーの革命実感キャンペーン

ポッキーの革命実感キャンペーンです。 デジタルギフト200円ゲットです。 ありがとうグリコさん。 外部リンクblogとTwitterやってます。 ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。 思いのままに・・・ https://arakure-2018.blogspot.com Twitter https://twitter.com/arakure_ 食べログ https://tabelog.com/rvwr/001711469 #いつかのキャンペーン #キャンペーン #美味しさ

5

東京食肉市場まつり2025

東京食肉市場まつり2025です。 偶然品川出社した土曜日に開催されていました。 前にもこんなことあったな・・・と思っていたら2006年の19年前でした。 19年前はとちぎ和牛だったみたいで、 今回は鹿児島黒牛です。 普段、一休食堂あたりまでしか行かないので不思議な感じ。 外部リンクblogとTwitterやってます。 ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。 思いのままに・・・ https://arakure-2018.blogspot.com Twitter https:

5

いつかのキャンペーン。

いつかのキャンペーンです。 ふるさとチョイス&d払いをふるさと納税として 利用しているのですが、キャンペーンに当選。。。 大会関連グッズのCに当選です。 L.F.C.のTシャツとタオルを貰っちゃいました。 ライヴァー・バードカッコいい。 ずっと不死鳥(フェニックス)かと思ってた。 外部リンクblogとTwitterやってます。 ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。 思いのままに・・・ https://arakure-2018.blogspot.com Twitter h

6
もっとみる
10 本

県立津久井湖城山公園

県立津久井湖城山公園です。 2025/05/04の話なので緑が活き活きしています。 公園もあるので駐車場に注意です。 低山も春まで気持ちいいので今年も行こうかな。 ハートマークのカメムシさん。 外部リンクblogとTwitterやってます。 ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。 思いのままに・・・ https://arakure-2018.blogspot.com Twitter https://twitter.com/arakure_ 食べログ https://tab

11

RIZAP~2024年株主優待 その2~

RIZAP~2024年株主優待 その2~です。 次は特別優待券で買ってみました。 キャンプに向けてTAKIBIです。 秋のキャンプであつぎ飯山キャンプ場の時に使ってみたのですが 使い易くてなかなか良かったです。 ただ、当日は雨だったので真価を発揮できずだったかも。 大きさも十分な感じで料理にも使える感じで折りたたむと場所も取らず 収納もイイ感じ。 外部リンクblogとTwitterやってます。 ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。 思いのままに・・・ https://a

8

PRO TRECK

PRO TRECKです。 いつの間にか購入して12年も経っていた模様です。 ソーラー電池、気圧、温度、その他、アウトドア目的で 日常も使えるような時計として購入しましたが、 正直山登りだとパッと見てわかるアナログよりデジタルの方が 良かったという実感。(苦笑) 日常遣いにはいいんですけどね♪ この度、ベルトのピンが壊れたので持ち込んでみると・・・ 3か所ぐらい壊れたくらいで事前にわかってよかった。 月日とともに色んな所が壊れてきますね。。。 今回は持ち込んだ量販店で交換して

4

八ヶ岳と南アルプスと山々に抱かれた場所

八ヶ岳と南アルプスと山々に抱かれた場所です。 色々あって、北杜市に行ってきました。 長い間お疲れ様でした、地元でのんびりして欲しい。 のどかで、時間の流れがゆっくりで、穏やかな場所でした。 久し振りに見る八ヶ岳、南アルプス、金峰・瑞牆山が見える場所。 富士山も見えます。 山に抱かれた場所って何かいいですよね。 子供の頃は白山に抱かれていた気がする。 隣を見ると立山連峰。。。 今は丹沢・・・は何か違う気がする。 富士山も見えるんだけど何でだろ。 横浜は人が多くて、自然が少ない

18
もっとみる
81 本

令和7年確定申告

令和7年確定申告です。 今年は色々あったので締め切り前に頑張りました。 想定通りなのですが驚きの追加納税額・・・。 額が大き過ぎで振替納税にしたのですが 期日(4/23)に一括で引き落とされるのだろうか・・・しくしく。 毎年これくらい追加納税できるぐらいの収入が追加であるんだったら イイんだけど(笑 外部リンクblogとTwitterやってます。 ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。 思いのままに・・・ https://arakure-2018.blogspot.com

6

iPhone16

iPhone16です。 久し振りに新品iPhoneを購入しちゃいましたー。 物価上昇?円安?により、ずいぶんなお値段に。 サポート切れのiPhone8を使っていたのですがアプリの バージョンアップできなくなったため止む無く・・・ カメラの進化とホームボタンが無い事に戸惑ってます(苦笑) カメラコントロールが便利でやっぱり物理ボタン? って思っちゃってる。 色々買い方を検討してみたのですが、 (ahamoなので)手続きとかめんどくさいので通信キャリアじゃなくて ちょびっとお安

6

テレワークと液晶モニタ

テレワークと液晶モニタです。 久々にテレワーク環境を更新しました。 モニタを2kの27インチモニタに変更したところ・・・ 既存モニタの液晶の大きさと解像度(FHD)が合わず、 画面中でWindowsを移動した時に使い難くなってしまいました (そりゃそうだ)。 っと言う訳(どーいう訳?)で、 偶然、AmazonPrimeDayのタイミングだったので もう一台27インチの2kモニタを買う事を決意して調べてみると 液晶モニタの低価格化にびっくり。 2kも4kもメーカーと性能選ばな

14

analog to digital

analog to digital です。 単にマイクを入れてみただけ・・・。 っと言う訳(どーいう訳)で、 マイクを導入したくなったのでマイク環境を導入してみました。 なぜそうなったかはさておき、 自宅環境を振り返ってみるとマイクを付ける環境無いですね。。 昔ならCDラジカセやコンポにマイクの口があって中にアンプあるから 音声信号を増幅してくれたけど、自宅にそんなものなーぃってことで TVは?パソコンの外部スピカーは?Bluetoothスピーカーは?って 調べてみたけど残

5
もっとみる