メインコンテンツへスキップ
 

マガジン一覧

今までのはなし

高3から大1まで

38 本

おちつかない

なう(2026/01/31 15:57:52) このくらいの時間に部屋の電気をつけないで陽の光の明かりを頼りに仰向けになると、高校1年生のころを思い出す。学校行けなかったなぁ。せまいせまい部屋の中で、閉じ込められた気分になって、何もしないで、ただ天井をみつめていた。まるで何かの病に襲われてるみたいに。 いま、外は明るくて、社会は動いている。わたしは、腰が痛いのを我慢しながら仰向けになって、ただ、天井をみつめる。久しぶりの感覚、止まらない涙、何から手をつければいいのかわからな

4

パラドックス

過去と未来をつないでくれる動画がある。 もう5年前の動画だけど、1度も忘れたことはない。そんな大切な大切な動画であり場所のようなもの。 今日ふと見返してみたら、投稿した方が4時間前にコメントを残していた。同じタイミングで見返していたのが少しうれしかった。 過去と未来。変わりたくない自分。でもこのままじゃ自分のことは好きになれない。好きになるには変わらなきゃいけない。 自分じゃない生命体を、もうひとつの自分を持つことで、少しは自分のことを好きになって、認めてあげられるのか

3

ニ〇ニ五を完結させる

丸ノ内線がきらいって文章書いたなぁって思い出しながら、退勤ラッシュでぎゅうぎゅうの丸ノ内線に埋め尽くされながら久々にnoteを書いている。こんなにぎゅうぎゅうなんだし、みんな次の電車まで待てばいいのにねー。おい、後ろの人、肘でわたしの背中を押すな。前のおじいちゃんにつっこむぞ。という面持ちで右肩を回してみる。車窓越しに目が合って気まずい。世界を回してくれるサラリーマンたちの加齢臭に纏われた電車は、とても臭い。さしみになってみるとちょっと楽だった。 あっという間に12月。 今

6

わたしはがんばる

気づいたらもう10月も終わりそうですね。 去年の今頃受験してたと思うと、本当に時の流れが早くてぼーっとしてられないなと思いました。 いまのわたしは、去年、あれだけ受験を頑張っていたわたしに、自信をもって顔を向けられない。何を頑張ったんだろう。気づいたら大学生の前期も終わっていて、なんとなく授業を受けてなんとなくいい成績をもらって、なんとなくバイトして、効率をみて生活したわたしは、何かを得たのだろうか。音楽、頑張ったのかな、頑張ったのかなって思っちゃううちは、まだ頑張ったに入

3
もっとみる