メインコンテンツへスキップ
 

マガジン一覧

3️⃣無名S note 応援共同マガジン

https://note.com/ss_yr/n/n9b5527ea052c https://note.com/ss_yr/n/n578f4c91079c 【説明】 ジャンルは! 行政・医療・福祉・子供・病み・働く女性・恋愛 ・美や食・スキマバイトタイミー・最近note初め・カラオケ に特化した記事を創作されているクリエイター様による、同ジャンルご支援マガジンとなります😆 ご支援系・商材系・IT系等の該当しないクリエイター様でも… 私と交流があり、尚且つお力添えをして下さるクリエイター様は例外!当然ご参加可能と致します🥺 特化型の為、追加記事の趣旨はご理解下さい😞

1,607 本

宇宙珍獣ゆる勇者あかねちゃんとのコラボスタンプ!

今回は、大好きなフォロワーさんである「あかねちゃん」とのコラボスタンプをリリースしました! 以前、健康の原点さんとのコラボスタンプを作ったことをきっかけに、あかねちゃんからもスタンプのご依頼をいただき、心を込めて作らせていただきました。 あかねちゃんは本当に自由で楽しくて、その名の通り、宇宙から来たような不思議な魅力満載の子です。 いい意味でぶっ飛んだところ、海よりも広い心、柔軟な思考が本当に私好みで(笑) 喜んで作らせていただきました! 今回は、あかねちゃんらしさ

133

人生に正解はあるの?|正解より、納得で選んでいい

はじめに 人生に、正解はあるのか。 実は私自身は、 人生に正解があると思ったことが、 あまりありませんでした。 正しい会社。 正しい仕事。 正しい生き方。 そういう「唯一の正解」が どこかにあるとは、 あまり感じていなかったのです。 でも、鑑定やヒーリングをしていると、 正解を探している人に たくさん出会います。 転職するべきか、続けるべきか。 この選択で合っているのか。 私の生き方は間違っていないか。 その姿を見ていると、 「正解を求める気持ち」そのものは、

5

息子は誰のものでもない

私には子供が二人いて、どちらも男の子です。 どっちも男の子だから時々言われます。 「将来大きくなって結婚したら、 息子はお嫁さんにあげたと思わないとね。」 私だけが言われているのではなく SNSでもそんな書き込みを多々見かけます。 だけど、この考え方にすごく違和感があって…。 だってそもそも、 息子は私のものじゃない。 無論お嫁さんのものでもない。 息子は息子のものだ。 保護者ではあるけど、 私のものと思ったことは無い。 ちなみに夫を私のものと思ったこともない。

13

ついに!!偏食娘が初めて給食を完食した日

※Amazonのアソシエイトとして、どろどろ育児♢みみなは適格販売により収入を得ています。 先日、ついにその日が来ました。 わが家の歴史に深く深く 刻まれるであろう記念すべき日が! なんと3歳の娘が、初めて 幼稚園の給食を完食したのです。 な〜んだ、そんなこと? と思ったあなた。甘いです。 わが娘の偏食&少食&食わず嫌い のポテンシャルを侮るなかれ。 娘の偏食は、離乳食初期から 筋金入りでした。 とにかく、全然食べてくれない。 味覚が過敏なようで、 お味噌汁に入れ

32
もっとみる

さちマガジン☺️🩷

ステキなクリエイターさんたちの 素敵な記事をまとめています。 マガジンやコメントでご縁のあった方々に お礼として掲載させて頂いています。 素敵なクリエイターさんの記事を見て頂けたり 繋がって頂けたらうれしいです。 マガジンもフォローして頂けたら。 と思います😊💓 こちらもよろしくお願いします🙇

♯縁 〜人生は出会った人でできている〜

「縁って不思議だな」 そう思う事ありませんか?😊 人生って、 自分で選んでいるようで、 実はたくさんの出会いに支えられている気がします。 学生時代の友達。 仕事で出会った人。 お客様。 noteで繋がった人。 昔の自分だったら、 きっと出会う事のなかった人たち。 もし、 あの日違う道を歩いていたら。 もし、 あの日その場所に行かなかったら。 もし、 あの日勇気を出して声をかけていなかったら。 今の繋がりはなかったかもしれない。 そう考えると、 人との出会いって本当に不思議です

35

✨未来が不安なあなたへ❤️タロットは「自分を知る」ための鏡だった✨

こんばんは、みきです❤️ 今日は、少しだけタロットのお話をしようと 思います😃 実は、noteでも何度か 「タロットの記事も読んでみたいです。」 「タロットもされるんですね。」 「楽しみにしています。」 そんな温かいコメントをいただくことが ありました✨ いつか書いてみたいと思いながら なかなか書き始められずにいました というのも、私がタロットを学び始めた 理由は、一般的なイメージとは 少し違うからです。 私は、占い🔮がしたいとか 答えが知りたくて タロットを学

68

眠れない夜のとなりにある、やさしい灯

夜がふけるたびに、 私は布団の中で小さくなった。 まぶたを閉じても、 浮かんでくるのは忘れたい記憶ばかり。 静けさが怖かった。 何も起きない時間が、心を締めつける。 どこからか涙が滲んで、 自分で自分にうまく呼吸を教えられなくなる。 「また、眠れない夜だ」 そんな夜に、私が最初にしたのは、ノートを開くことだった。 --- はじめは、意味なんてなくていいと思った。 ただ、頭の中にこびりついていた言葉―― 「さびしい」「悔しい」「どうして」 それらを、

3

天気と 雨と 君といた100年

天気雨 散る花 うつして しとしと 降る 気持ちと 近くとおる 水が風を 道を歩けば かおる陽と 晴れた 背中 波紋おして 雨まじりの わけた空 外でる一歩に 音をつけ 空気を捨て 感情 握って わたしは きれいで はじまりの言葉 転機と

44
もっとみる

心だけが覚えている

記憶は消えても、想いは消えないのだろうか。 忘れてしまったはずの人に、もう一度恋をした。 『心だけが覚えている』全6話。

【全六話】心だけが、覚えている 第三話

曲もよかったら聴いてみてください💓 第二話 第三話 「あ!この間の、、、。」 「ごめんね。ビックリさせちゃったかな?」 「いえ、、。ただこの間は急に泣いてしまって、、 ごめんなさい、、」 (首を振る) 「謝ることない」 「優しいんですね」 彼女はそう言った瞬間、心臓の音が 「ドクッ」とした (これはなんだろう。。) 彼女は自分でも分からない身体の反応に とまどってしまう (彼女が記憶を失くす前もよく言っていた言葉、、) 僕は必死に涙をこらえながら

120

【全六話】心だけが、覚えている 第ニ話

曲もよかったら聴いてみてください💓 第一話 第二話 病院の駐車場に車を停めて、しばらく僕は泣き 疲れて家に帰った 結婚生活を始めるために 彼女が荷物を運んできていた 彼女の机の引き出しを開けると 1冊のノートが入っていた ノートを開いてみた 日記のようなものだった でもそこには 僕が知っている彼女の姿はなかった 僕の知っている彼女は いつもニコニコ笑って 冗談が大好きで メッセージはいつも短文で 軽やかに僕との付き合いを 楽しんでいるように見えていた でも

191

【全六話】心だけが覚えている 第一話

第一話     ※全六話の短編連載です。 私は階段から落ちたらしい。 医師はそう言った。 らしい、というのは  私に記憶がないからだ。 どこの階段だったのか。 どうして落ちたのか。 何を考えていたのか。 何も覚えていない。 「佐倉さん、分かりますか?」 頭を強く打ったせいで 記憶のほとんどを失っていた 空っぽの心だけが そこにあった それから3日後 ドアがノックされた 私にとっては初めて見る顔 「こんにちは」 その人は扉の前で一度だけ 息を整えたように見え

216

【記事追加NG】リコピンさん ありがとう さようなら

トップクリエイターのリコピンさんとの別れ… 私達はあなたを忘れない。 共同マガジンを作成しました! 【無名S note 以外は記事追加NG!】 フォローしてくだされば、たまに通知だけならします!

1 本

⚠️全クリエイター必読‼️

6/23更新今後のnote運用について 上記リンクの記事でも触れましたが、コメント欄でのやり取りをきっかけに、私に関するものと受け止めざるを得ない記事が投稿され、その後の公開コメント欄でも、私に対する否定的な評価や侮辱的な表現が続く事態がありました。 まず前提として、その記事本文自体では、私の本名やアカウント名が直接書かれていたわけではありません。 しかし、その後のコメント欄において、発端となった記事やコメント欄をたどれば対象者が分かる形の導線が示されていたため、私を

323

エッセイ、雑記

エッセイや今週の私(雑記)を保存しています。

はじめまして、さちです。note5ヶ月半、あらためて自己紹介をします☺️

はじめまして。さちです。 自己紹介なので、はじめましてからですね!🤭 noteを始めて5か月半くらいになりました。 本当はもっと早く自己紹介を 書こうと思っていたのですが 何を書けばいいのか分からないまま ここまで来てしまいました。 ここで少しスキだけではなくて 何かできないかな。と思い マガジンを始めることにしました マガジンに入れてくれている方や コメントで交流のあった方など ご縁を頂いた素敵な方々を 私のマガジンに入れさせてもらって みなさんとまた繋がっていき

264

頭が忙しい日|好きな曲💓|マガジンのお礼|コングラボードありがとうございます😊

最近ずっと、そんなにひまがないような 気がしていました でもたぶん考えることがたくさんありすぎて 頭が忙しい感じだと思います。 やることはいつも通りだけど 次に考えなければいけないことは たくさんあるから こういうとき私はよく ぼーっとします 動けないし 考えるしで 書き出したり 整えたりしないと そのときに思ったりしたことが 分からなくなるので こういうときは書き出したほうが 良さそうです。 今やることも忘れがちなので それも書き出したほうがいいですね! こ

169

【エッセイ】孤独なひとへのまなざし

私は、もう締め切りまで日がないので 最後に1本創作大賞用に 何か書きたいと思っていた。 エッセイにするか。 小説にするか。 色々悩んでいたので親しい友人に 相談してみた。すると 「さちはよく孤独を書いているから、 孤独をテーマにエッセイを書いてみたら?」 と言われた 気付いていなかった。。 私は孤独な人を書いていた。 でも想えば私自身もずっと 「孤独」 だったのかもしれない 「孤独」というとたぶん誰も周りにいない 自分ひとりぼっち。のイメージではないか。 と思う

320

今週の私|マガジンのお礼|コングラボードありがとうございます😊

さちです。 来てくれて、ありがとうございます😊 本日カケルンさんの物語 「HSPなわたしとAI彼氏」第2話から 曲を付けさせて頂いています。 よかったら素敵な物語と共に 聴いてみて下さい😊 そして、実は最近仕事に急展開がありました。 急展開と言っても 前から何度か頂いていたお話なのですが 今2つの短時間パートを 掛け持ちしていました。 その1つから 契約社員で8時間勤務で働いてほしい というものです。 今のパートの掛け持ちで 1年ほど経つ中で だいぶ生活が落ち着

198
もっとみる

詩を保存しています

【さちの詩日和】深く想うほど

好きな曲ができたので よかったら聴いてみてください😊 なんでこんな風に辛くなるのか 苦しくなるのか 自分で不安になりすぎて こんなことをしたら 嫌われてしまうのに 重たくて きっとつぶれてしまうのに どうしたら この辛さから逃れられるのか もうきっとこの気持ちからは 戻れない 軽やかに過ごしたい 何もない時みたいに 出逢えたことを 感謝したいのに 苦しくなるばかりで どうしてしまったのか こんなこと してはいけないのに また何度も メッセージを送ってみた

223

【さちの詩日和】あなたに会いに行く

好きな曲ができたので よかったら聴いてみてくださいね😊 会いにくる 遠い所から 私だけのために これは当たり前じゃない だから私もとっておきの私で あなたに会いに行く またいつ逢えるか分からないから このときを大切にしなければ 想えば想うほど 楽しい時まで 苦しくなる でもこのときを 大事にしなければ あなたが来てくれる その気持ちが嬉しくて 私もこれからあなたに会いに行く 今日は晴れて とても温かい日 心もはずんでしまって 少し落ち着かなければ うまく

197

【さちの詩日和】静けさの予感

好きな曲ができたので 聴いてみて下さい😊 その日は夕方から 雨が降りそうだった 空は暗くなってきて 木は風で揺れて ザワザワとする でも気持ちは少し その予感に 高ぶってしまう 降られるか 降られないかの その予感のときは 少しだけ 気持ちが上がってしまうのは 私だけだろうか 私のちょっとした 楽しみだったりする そんなときに 外にいて それに出逢えたら 楽しくなってしまう 雨が降る前の 静けさが 私はとても好き 誰もが思わないかもしれない そんなことを

215

【さちの詩日和】心はここにいる

好きな曲ができたので 聴いてみて頂けたら嬉しいです☺️ 悲しいことや 辛いことがあると もしかしたら明日は 別の人になっていて 頭の中から何もかも 消えているのではないかと思う 消しされるのなら いっそ明日は別の誰かになれたら そんなことを思う今日は もしかしたら 悲しい日だったのかもしれない 小さな窓から 空が少しだけ見えて 空はどんよりとしていたけど 頭の中は別の誰かになっている ただどうしても 心は別の誰かになりきれず ずっとそのまま ここにいる

244
もっとみる

超短編のお話

【超短編】のお話を保存しています

【超短編】泣いてていいからね

ずっと孤独だった 幼い頃から 周りに人がいても いつもどこか満たされない感覚と 一緒にいた それは孤独ではない と、思うかもしれないけど ポカンと1人いつも抜け殻だった ある日の帰り道 河川敷を歩いていると 1人の少年が 大きな石の上に座って 涙を流していた 私は気づいていながらも 声をかけることが できなかった それは感じ取ってしまったから とても切ない感情と 壁が見えた でもそれから毎日 その道を通りながら 少年を探していた (声をかけてあげればよかったの

256

【超短編】月がきれいな夜は、君を想う

良かったら聴いてみてください☺️ 月がきれいな夜は君を想う、、 なんて、、😆 詩のようなことを想う時は 必ず私が恋をしているとき きれいな月を見ながら君のことを想うと 、、、。正直つらい。。😭 片思いは5年と長かった 出逢って間もない頃から 私は彼に心を鷲掴みにされていた 出逢ってすぐの頃 好きなものが同じだったことが きっかけだった とにかく感覚が似ているのだ それは私が今まで会った誰とも違っていて 話せば話すほど 共通点や共感が多い 彼の言葉はスーッ

225

【千冬の恋綴り】キスの温度|超短編

いつも彼のキスは 温度が低めなので された瞬間 私は少しだけいつも 彼の温度よりも 高めの温度でかえしてしまう すると彼ももう少しだけ 温度を上げてくる そんな風にいつも私が少しリードする形で テンションを上げないと 彼は少し別の所をみているような。。 そのくらい 彼の温度はいつも低かったのだ でも私にはこの人しかいない 付き合って3年目 こんなに冷めたキスをする彼ではなかった 熱い気持ちをずっと持ち続けてくれると思っていた たぶん別の何かがある気がしていた

188

【超短編】夕日が沈む頃に

良かったら曲と一緒に 見てみてください☺️ 今日も私は夕日が沈む頃まで 公園であなたを待っている あの日見た あなたは さみしそうに ベンチに座っていて なぜかとても気になってしまった私 年は同じ30代くらいかな たまたま来た 家から近くて 広くてとても綺麗な芝生の公園 あなたは入口近くのベンチで うつむいていた (きっと何かあったんだ、、、) そう思いながらも じっと見てはいけないと思ったので その場は通り過ぎたけど その後もやっぱり気になってしまって 戻

186
もっとみる

息子シリーズ

息子の一言など息子関係の記事を保存しています

「もうそれでいいか~」と言った息子の本音の話

息子は前の記事に書きましたがMBTIは主人公。 ノートでクリエイターさんが主人公は 「アンパンマン」と例えていた方がいました。 そんな息子がピンチにおちいったときの話です。 息子が中学2年のときにクラス替えがあり 新しいクラスになりました。 1年のときに仲の良かった子が何人か同じクラスで安心していました。 ただそのときに1人でいるA君に出会いました。 A君は人見知りがあったようでなかなか他の子となじめなかったので息子が声をかけたそうです。 大勢が苦手なA君だったので次

134

17歳の息子に書いた手紙。

#いまあなたに伝えたいこと 少しだけ重い話になりますが よかったら読んでください。 「お母さんさ、ピアサポーターやりたいんだ」 息子に話した。夫には実は反対されていた。 どうしてもやりたいこと。だったので 夫とは何度か話し合っていた。 夫と息子の意見は同じ。「心配」 私が病気の方に寄り添いすぎて 考えすぎて体調を崩すんじゃないか。。 心配されることも、気持ちも よく分かる。 あの頃に戻りたくないのは 本人だけじゃない。 家族は同じ船に乗る仲間だ。 だから1人

223

息子のサプライズ

先日 義父と義母を呼んで 家で義父の誕生日をしました。 鍋を夫、私、息子、義父、義母の5人で囲み 最後にケーキを食べるという軽いパーティーでした 義父も喜んでくれていました 誕生日会も中盤にさしかかり 夫が紙袋を持ってきました 私と買いにいった薄手のセーターが 入った袋でした 夫「これプレゼント」 義父「わぁ。ありがとう」 喜んでいるところに、続くものがいました 息子がなにやら部屋からロフトの紙袋を持って リビングに入ってきました。 ん? 息子「おじいち

66

【息子の一言】息子から見た私たち夫婦

ある日の夕飯後、家族3人で食後の一休みをしていた時の事。 息子「お父さんは若く見えるよね~。この間学校に来たお父さん方から見たら若い感じする~。格好もあるのかなぁ😁」 夫、もう顔がゆるんでいる。 夫 どや顔で「そうだろ~!」 夫は若い頃はどちらかというと年より上に見られるタイプで、正直若いというよりは大人っぽい感じだった。 でも今ではオシャレが好きな事も手伝って年齢が止まっているようだ。 若いというよりは、年齢不詳だ。 これに対抗してしまった私、 私「お母さんは?

42
もっとみる

夫シリーズ

冗談ばかり言う夫との日常を書いたエッセイです。

うちの夫は自分の冗談でしか笑わない話

今日も夫は元気にくだらないです😊 夫は冗談ばかり言う。 「スマホは80パー。おまえの頭はパッパラパー。  あはははー笑」  シーン、、、。😰 そして自分1人で笑う。これが夫の日課です。 昔は色んな場面でこんな冗談を恥ずかしげもなく 披露していた夫。 最近は外で呑むのが、めんどうになっているらしく 家でこんなことばっかり言っている。 ある日息子から 「お父さんって自分で言ったことでしか笑わないよね!」🤫まさに!!! 素晴らしい着眼点だ。 それは私も思っていたので

229

おたまじゃくしに似てるらしいです。

夫とのどうでもいい会話です。 「おまえ、おたまじゃくしに似てんな😏」 は??? 「久々にメガネちゃんとかけて、おまえのすっぴん見たわ!🤣」 今日は家から一歩も出なかったので すっぴんでした。 私「はぁ!?」 「どんな顔なの?😖」←素朴なぎもんです 夫「あれだよ。カエルになる前だからカエルほど 目が離れてないけど、ツルンとしてるだろ 笑」 私「全然わかんない。想像しづらいじゃん😭」 「おたまじゃくしの顔ちゃんと見たことないでしょ!?」 夫「おれよく小学校の頃、お

139

夫が熱を出した日 恐怖の数日間

とある日、夫が熱を出した❗ 昼間は、37度くらいをさまよいながら、 在宅でデスクワークをしていた。 その日私は、珍しく会社の送別会があって 16時くらいから家をあけた。 20時位。 帰ってくると、夫の物音がまるでしない。 息子「おかえり~ お父さんヤバイよ。。」 私「なに~💧?」 すると布団で、大男が横たわっていた。 私「大丈夫?」 夫「 、、、、。 体温計とって。」 明らかに、かぼそい声。 夫はとにかく、熱にだけは弱い。 痛みや、他の事ではあまり騒ぐ

41

家に何もなければ作るの面倒だから食べないでおこうって思いますか?

夫は今、体重が80kgくらいあります。 身長が178cmなので、スゴく太っているとは思いませんが、けっこうお腹周りが大きくなっています。 夫は食べることにはどん欲で、お腹が空いたから何でもいいから食べる。ではありません。 美味しいものを食べたいから、お腹が空いたら自分で作って食べます。 材料がない場合は買いに行ってまで作り、食べます。 何度も 「面倒くさくないの?」 と聞いたことがありますが 「全然! (作ることが) 面倒くさくないから食べちゃうんだよね~」 と

35
もっとみる

ルーティンのラーメン⑧🍜とまだ残っていたかこの気持ち

雪の中投票に行ってからちょっとだけ足をのばしてお昼は雪の中ラーメンを食べにいきました! 久々の夫婦でラーメンになります。 ラーメン屋さんに並んでいると30代くらいの夫婦が手を繋いで雪の中を歩いていました。 正直、寒いから手が出ているだけで寒く感じてしまっていましたが ちょっと夫の反応が気になった私 私「手、繋いでるね~」 何て言うかなぁ~😆 夫「寒そうだな😁」 やっぱり~!! 私の思った通りの反応~笑 でもなんかないのか? やっぱり結婚20年の40代後半夫

73

ルーティンのラーメン⑦🍜夫の有給で急遽平日もラーメン

今日は夫が有給消化のためにとっていた有給を忘れていて、昨日急に休みということを聞いた。 でも最近は少々忙しいそうなので、結局お昼だけ外で食べて在宅で仕事に戻るとのこと。 まぁそうなったら行くしかありません。 やっぱりラーメン。 今日のお店は『せい家 経堂本店』です。 今日は特別寒いから温かいラーメンがしみわたる~。 少ししょっぱくて甘みがあって夫婦で家系ラーメン大好きです。 今日のラーメン屋さんではラーメンを頼みましたが、本店はラーメンが650円。 最近はこの値段で

30

ルーティンのラーメン⑥🍜ラーメン好き夫婦の週末ラーメン

今日はいつもより早めに家を出た。 このラーメン🍜を食べるためです。 今日のラーメンは東京都三鷹市 『中華そば みたか』です。 こちら昼呑みのお客さんが多数来店するため、 1人1人の滞在時間が普通のラーメン屋さんより長いので、早めに行って並び、11時オープンの1巡目で入店することをオススメします。 今日もギリギリ1巡目に滑り込む。 何度も伺っているお店ですが、定期的に食べたくなる味。麺が短く、少しボソボソとした中華そばの麺らしくない麺と、あっさりしているのにコクのあるス

21

夜もラーメン?!ルーティンのラーメン🍜⑤

うちは記事にも書きましたが毎週末、昼はラーメン。 今日は平日だしまさかこの話しになるとは思わなかった😵 今日の夜は昨日のカレーの残りという、かなりテンションの上がらないメニューが決まっていた。 でも私は作らなくていい!という別のテンションは上がっていた。 夫は最近休肝日を作っているが、とにかくお酒を呑まない日はテンションが駄々下がり。 口数も少なくなり、いつもの饒舌な夫とは天と地の差がある。 そんな折息子からLINEが入っていることに気付く。 息子「ごめん🙏💦💦今日は○

20
もっとみる