今日はこれまで行ったことが無いモール巡りをしました。スーパー銭湯巡りと並んで、ドライブ目的には持ってこいですね。
まず向かったのは、大阪府交野市に2月にオープンした、フレンドタウン交野。滋賀県に本社があるスーパー、平和堂が展開するSCで30店舗が入ります。
オープンしたてということもあり、きれいで賑わっていました。テナントはダイソー、ココカラファイン、平和堂、カインズといった普段の生活に便利なお店ばかり。近所にあると便利名SCですね。
www.heiwado.jp
余談ですが、平和堂のロゴとTwitterのロゴが似ていると思うのは私だけでしょうか??平和堂は、2羽ですが…。もちろんTwitterより平和堂の方が歴史があるロゴですよ~。

続いて、快活クラブでくつろぐことに。駅に近いと混雑していると予想し、国道1号枚方店に行きました。昼の時間帯の国道1号線は大渋滞していますよね~。
東側に第二京阪国道が併走していますが、なかなか緩和されません。第二京阪国道は京都から四條畷付近まで一車線だったりして道路状況が良くないんですよね。ケチらずに広い道路にして欲しかったですね。
www.kaikatsu.jp

気づいたらマンガ喫茶に6時間もいました。(^0^;)
続いて、前々から気になっていたけれども国道1号線の渋滞を避けてなかなか来られなかった、ニトリモール枚方へ夕食。
大阪には東大阪にもニトリモールがありますが、こちらは、旧近鉄ハーツの跡地をリニューアルしたため作りが古かったり動線が悪かったりしますが、枚方はオシャレでお店も多く、いい感じでした。
ただ、ニトリまでかなり遠かったですが。(*^▽^*)
夕食はリンガーハットで長崎ちゃんぽんをいただいきました!あ~、美味しかった。
www.nitorimall.jp