幸せって
幸せって
毎日あほみたいに精神削って仕事して、好きなこと諦めて、
時間ないなか見つけたやりたいことを、本当にやりたいことだ。と思い込んで
でも、一生懸命働いてお金貯めて精神削って生活する。
確かに、それもいいと思う。お金は大事
でも、生活できるお金で生活して精神貯金して生活する。
なんか知らないけど楽しく生きて死んでいく
幸せなのってどっちなの考える。
経済は良くならない。だったら政治や経済に嘆いても、仕方がないし
今やれる範囲で諦めてやるしかない。
私はそう。好きな時間に寝て、起きてる時間はやりたいこと書いてる。仕事はそれっぽくやってる。
でもなんか生きてる。
それで幸せ
私が死ぬまでに一億貯めたとしても、使い切らないで死んだら、精神削って貯めたお金を国に取られて、残ったお金は、そのお金を貯めるために精神削った私じゃなくて、削ってない親戚が楽して手に入れちゃう。
それってムカつくからさ。死ぬ時に一気に使い切れる金しか貯めないの
結局何が言いたいのかというと
はい!メモの準備
あなたの幸せってなに!
はい。書けたー?
それがあなたの幸せ。
あなたにしか見えてないよね?
つまり他人にはわかんないの。逆を言うと相手の幸せだってあなたには見えてないの。
だからさ。こうあるべき!とか、それじゃ幸せじゃないよー。
ってのは、的外れだし、言うべき言葉じゃないってこと。
あなたの幸せは今目の前の紙に書いてある事
私の幸せは今私の目の前の紙に書いてある事
それぞれ違うし、それぞれ違っていい。
いいなと思ったら応援しよう!
とても、とても嬉しく思います。