同じ時間寝た人を起こして、3時間寝てましたと言う場合と8時間寝てましたという場合では、その後の気分が全く違うらしい。 ということは寝れないことへの恐怖感をなくすだけでかなり気分は良くなるはず。寝れてなくても大丈夫、大ごとにはならない。そう思ってみましょう。